2012年06月01日

仮面ライダー ワールドコレクタブルフィギュア vol.8

ワーコレの第8段が届いたぜ〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

011.jpg

最近フィギュアとかプラモの紹介記事しか書いてない気がするけど、まぁマイブーム到来中って事で生温かく見守って頂きたい(=ω=) カメラも買った事だし、色々と撮影したくて仕方ないのサヽ(゜▽、゜)ノ

今回のラインナップはこちら( ・ω・)つ

014.jpg
■仮面ライダー フォーゼ ベースステイツ(宇宙キターバージョン)
前段にロケットモジュール装備があったから、これでフォーゼは2体目。でも、普通の立ち姿のヤツは一番くじの景品になってたからプライズでは出ないんだろうな〜(´・ω・`) 同じ理由でオーズのタジャドルも手に入っていない(・ω・`)


016.jpg
■仮面ライダー メテオ
ドライバーとかメテオギャラクシーは良くできてるけど、体の銀のラメが省略されてるのが残念(´・ω・`)


017.jpg
■スコーピオンゾディアーツ
本編では存在を忘れ去られつつある、サソリナノダ先生。
テレビで見てた時は気にならなかったけど、じっくり見ると頭部が結構グロい(´・ω・`)


018.jpg
■仮面ライダー スカル
満を持しておやっさん登場(`・ω・´)

019.jpg
もちろん帽子は着脱可能だぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ


020.jpg
■仮面ライダー エターナル
何気に悪ライダー一番乗りではなかろうか(=ω=)?
腕のブルーフレアがカッコいいぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ


021.jpg
■仮面ライダー アクセルブースター
ノンストップ刑事 照井竜参上(`・ω・´)
2号ライダーで3フォーム目ってだけで破格の扱いなのに、色替えだけでなくディテールも結構違ってる事が良くわかる。
でも、個人的にはトライアルを先に出して欲しかったかな(=ω=)


022.jpg
■仮面ライダー 1号(桜島1号)
昭和枠からは、桜島ロケで使用された色の濃い1号が登場。
ぶっちゃけ、手抜き感は否めないな(´・ω・`) 昭和ライダーはほぼ出揃っているとは言え、これを出すくらいならチャージアップストロンガーとか、ロボライダー・バイオライダー辺りを出して欲しい(=ω=)


023.jpg
そして最後はライドベンダーに続いて2台目のバイク枠となるサイクロン号が。 1番クジでマッシグラーが出てたような気がするから、ひょっとしたら3台目だったかもしれない(=ω=)
バイクは何気にデキがいいので、是非全員分作って欲しいな〜。


以上。第8段でした(=ω=)
このシリーズはどうも方向性が定まりきらんというか、『何故これを作ったし』的なラインナップが1〜2体混ざってくるなぁ(´・ω・`)
主役ライダーの優遇とか、劇場版ライダーとかいらないから、主役バイクと2号ライダーの補完を進めて欲しいもんだ。
posted by ダイゴロン at 23:17| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

色んなブーム到来中

ふと気付くと、色んなマイブームが一斉に到来してて、時間的にも金銭的にも厳しい事になってるのぜ\(^o^)/

まず、ねんどろいど買った辺りから始まったフィギュアブームを受けて始まったプラモデルブーム。

ナイトガンダム、ガオガイガー、スターガオガイガーときて、次はMGの仮面ライダーW ファングジョーカーを組む予定。そして、同シリーズの仮面ライダー スカルをすでに発注済み(`・ω・´)
この2体のできが良かったら、アクセルとWの基本3フォームも買っちゃおうかな〜(=ω=)
プラモは良いよ。何か作ってると心が落ち着くよ(´ω`*)

そして、完成したプラモの写真撮影から派生したカメラブーム。
1眼レフカメラで写真を撮るのは凄く楽しいヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ 最初はただ、フィギュアを綺麗に撮影しようと思って買ったんだけど、徐々にカメラを使う事にハマりつつある(=ω=;)
構図決めて、絞りやらシャッター速度やら調整して、自分の思い通りの絵が撮れるように試行錯誤するのが面白い。
ただ、写真は関連機材が天井知らずのお値段なので、物欲はほどほどに抑えておかないと酷い事になる事請け合い((((;゚Д゚)))))


あと、別路線で早寝早起きブーム。 これは我ながら健康的で良いと思う(=ω=)
23時就寝の4時起きが基本の睡眠時間。起きてから出勤までの時間は、アニメを見たり体操したりと有意義に過ごしているぜ(`・ω・´)
朝ゆっくりできる分 生活に余裕が生まれるし、心なしか疲れも溜まりにくい気がする。
この時間に床につける人は是非試してみてもらいたい(=ω=)

そして最後の一個は、早寝早起きから派生したアロマテラピー。
最初は、睡眠の質を少しでも高められないかと思って手を出したんだけど、これがなかなか良いのですよ(´ω`*)

アロマディフューザーっていう小型加湿器みたいなヤツに水を入れてアロマオイルを数滴たらしてスイッチオンしてやると、たちまち部屋に爽やか臭が立ち込めてくる。

031.JPG

寝る前にラベンダー、起きた時にオレンジの香りを炊くようにしてるんだけど、寝付きも寝起きも良くなった気がする。
特に寝起きは、起きてすぐにアロマのセットをするという習慣が付いてきたから、目覚まし一発で起きられるようになったヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

で、まぁ、Amazonとか見てると色んなアロマオイルがあるワケで、そうなると試してみたくなるワケですよ(=ω=)

066.jpg

ちょこちょこと買い集めてたら、あっという間に6種類にまで増えてしまった(´・ω・`)
左から、ラベンダー、オレンジ、ペパーミント、ゼラニウム、グレープフルーツ、ローズウッド。
どれもそれぞれに良い香りなので、その時の気分によって選んで炊いてるぜ(`・ω・´)

こっちはカメラと違ってお手頃な価格で手を出せるので、寝付きが悪くて困ってる人は試してみたら良いと思うヨヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
posted by ダイゴロン at 22:39| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

R/D REALDEFORM 仮面ライダーオーズ

つぶやきでちょいちょい顔出しはしてたRDオーズの写真をいっぱい撮ったから晒すぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!



R/D REALDEFORMは、全身稼動のデフォルメフィギュアシリーズ。本来ゲーセンのプライズ商品だけど、通販で普通に手に入るんだから便利な時代ですよ(=ω=)

01 素立ち.jpg

デフォルメとはいえ、ディティールも可動性もなかなかのもの(`・ω・´)
上の写真はオーズっぽく構えさせようとして失敗したの図(=ω=;)
オーズらしいポーズと言えばメダルスキャン時の格好の方が良かったかもしれないけど、腰のスキャナーが外れないからポーズだけ取らせてもイマイチ間抜けなのよね(´・ω・`)


アクセサリとしてはメダジャリバーと握り手首が付属。
02 ジャリバー.jpg

ちなみに、トラクローは手首の輪っかごと外れるようになってるけど、稼動しないので展開状態にはできません(´・ω・`)

03 バッシュ.jpg

序盤でしか使われなかった次元を断裂させる大技、オーズバッシュ!
ジャリバー自体はちょいちょい出番あったけど、この技はめっきり使われなくなってしまったなぁ(´・ω・`)
何気に脅威の破壊力だと思うんだけどなwww


このRD、サイズ的に今ウチにあるフィギュア達の武器がちょうど良い感じに持てるのが楽しいヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

04 ナイト盾.jpg
ナイトガンダムの盾&剣。同スケールってワケでも無いのに、あつらえたようなピッタリサイズ(´ω`*)


05 杏子槍.jpg
ねんどろ杏子の槍。これもしっくりくるサイズ(=ω=)

06 多節槍.jpg
多節槍バージョンもこの通り(`・ω・´)


07 二槍流.jpg
ナイトガンダムの電磁ランスと合わせて破魔の紅薔薇と必滅の黄薔薇を気取ってみる(=ω=) まぁ、黄色くは無いけどな( ゚Д゚ )


さらには、こんなものまで……


08 ディバイディングドライバー.jpg
ディバイディングドライバー!!(CV:串田アキラ)


とまぁ、結構自由自在に動かせるんだけど、ライダーのフィギュアとしては痛い事にキックのフォームはイマイチ決まらなかったり(´・ω・`)

09 キック.jpg

なんとかそれっぽいポーズにしてみたけど、これが限界。ヒザと足首の稼動がもうちょっと広くないとライダーキックポーズは取れそうにない(・ω・`) まぁ、バッタ足が付いて無いからタトバキックの再現は元々無理なんだけど。


最後は異種格闘技戦ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
今夜のカードは、仮面ライダー VS 勇者王だ(`・ω・´)

10 VS勇者王.jpg

「セイヤー!!」
「プロテクトウォール!!」


11 ヘル&ヘブン.jpg

○ガオガイガー ●オーズ(決まり手:ヘル アンド ヘブン)


いや〜、こんだけヌルヌルと動いてくれると遊び甲斐があるわ〜。
このシリーズ、他にダブルと電王があるらしい。でも、この2種は1番クジの景品だったらしいので、あまり出回っていない模様(´・ω・`) 機会があれば是非ゲットしたい所だ。
posted by ダイゴロン at 23:36| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

プラモデリングる

MG 仮面ライダーW ファングジョーカーの制作に着手したぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ





箱のデカさも凄いけど、開けてみると中にはパーツがギッシリ……(=ω=;)

004.jpg

こんな本格的なプラモを作るのは何年ぶりだろう(´・ω・`) Dスタイルもそれなりにパーツ多かったけど、やっぱSDだしちょっとノリが違う。

まぁ、急ぐ必要もないし、ネトラジでも聞きながらのんびりじっくりと作って行きますか(=ω=)

で、小一時間程作業をした成果がこちら( ・ω・)つ

006.jpg

さて、どの部分を作っているのかわかるかな(=ω=)?
ゲート処理(切り離した部分を綺麗にする作業)とか、シール貼りに必要以上に時間を掛けているから、物凄く亀進行だぜ(; ・`ω・´)

夕食やらなんやらを挟みながら さらに1時間半ほど経過して、胸の部分が完成ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

009.jpg

1個前の写真に写ってたのは、この部分の核と首、あと腕のジョイントの部分でした(=ω=)

中央の黒いラインとか、胸の模様入りのラインはシールなんだけど、あんまりシールシールしてなくて良い感じ(´ω`*) 完成品への期待が高まるというものだ(`・ω・´)

このペースだと完成がいつになるのかわからないけど、チマチマとゲート処理とかやってるのも楽しいからまぁいいやヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ 完成させて撮影会やるのも楽しみだけど、制作自体はそれだけで楽しいもんだ。 凄い地味な作業だから、人によっては耐え難いんだろうけどなwww

参考までに、ゲート処理の動画を置いておくぜ( ・ω・)つ まぁ、ここまで綺麗にはやってないけどね(=ω=)

posted by ダイゴロン at 23:31| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

6月7日と言えば(゚Д゚)!!

そう、TOKYO JUNGLEの発売日ですよヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!



ぬかりなくAMAZONで予約購入していたので、早速2時間ばかし遊んでみた(=ω=)

一応主人公ポジのポメラニアンでプレイ開始(`・ω・´) 動作が機敏過ぎてちょっと違和感あるけど、操作性は悪く無い。
獲物に気付かれないように背後からこっそり近付いて仕留める動きとかは、懐かしの天誅シリーズを彷彿とさせるな(=ω=)

最初はストーリーモードはロックされてるので、まずはサバイバルモードから。

ゲームの基本的な流れは単純で、餓死しないように獲物を狩って捕食しつつエリアを縄張りにして、メスを巣に連れ込んで世代交代という流れを繰り返すだけ。

『この餓死しないように』ってのが結構切実で、空腹ゲージは時間とともにメリメリと減って行くから、ちょっとボーっとしてるとすぐに生命の危機が訪れるwww
空腹ゲージが0になって、生命力が削られた状態で、やっと見つけたウサギに逃げられた時の絶望感とか、正に野生って感じですよ(`;ω;´)

ちなみに、初プレイでは1回も世代交代できないままに餓死。2回目は4代まで世代交代して、4匹の群れになってかなり無敵な気分だったんだけど、突然現れたシマウマに全員蹴り殺された(´・ω・`) 愛玩動物と野生の差を思い知らされたぜ……orz

サバイバルモードのフィールドには、『アーカイブ』というストーリーの核心に迫るメモが落ちている。飼育員のメモとか、獣医のメモとか、まぁ、バイオハザードで言う『かゆ…うま…』みたいなヤツですな。集めていけば真相が見えてくる的な。
そのアーカイブを一定数集めると、ストーリーモードのシナリオがアンロックされて、ストーリーをクリアすれば、サバイバルの方に新しいアーカイブが現れるって仕組みらしい。
サバイバルとストーリーを交互にやっていけばいいワケだ(=ω=)

サバイバルの方も、ただスコア稼ぐだけではなくて、チャレンジリストという小目標群があるので、ゲームの根幹は単純だけど結構遊び甲斐のある作りになってそう。
後は、使う動物によってどれだけゲーム性が変わってくるかがカギかな〜。そこが良い感じならなかなかの良ゲーになりそう(`・ω・´)

オフラインのみだけど、2人同時プレイも可能。2人で遊ぶのも結構面白そうだな〜。オンラインで遊べないのが残念だ(´・ω・`)

そんなワケで、第一印象は『これ面白いんじゃね?』って感じですた(=ω=)
プラモも作らなきゃならないし いつ積むかわからんけど、しばらくはちょこちょこ遊んでみようと思うぜ(・ω・)ノシ


あ、そういえば今日は年齢が1つ増える日でもあったような気がする(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:19| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

草食系サバイバル

6/9 06:15投稿


昨日に続いて東京ジャングルで生存戦略ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

今日は草食動物の初期キャラ、ニホンジカで遊んで見たぜ(`・ω・´)

狩りをしなければ生きていけない肉食動物と違って草食動物はその辺に生えてる植物を食べればおkなのでのんびりプレイできる……と、思っていた時代が俺にもありました(・ω・`)

キャッホー草だぁ〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!! って喰い散らかしながら走ってたら、ビーグル犬とハチ合わせて次の瞬間には捕食されていたぜ(; ・`ω・´)
ビーグル犬といえば、ポメラニアンで始めた時に最初に倒した肉食獣。 初めての肉食獣との戦いでビックリはしたものの、特に苦労も無く倒せる相手だったのに……(=ω=;)
一応、通常攻撃の頭突きと、必殺攻撃の後ろ脚キックは装備されてるので、ウサギを画面外に蹴りだすくらいの事はできるけど、肉食相手だともう全く歯が立たない。

というワケで、草食動物はひたすらに弱いらしい(´・ω・`) そりゃあもう、肉食動物に見つかったらそれ即ち死っていうレベルで。
まぁ、昨日我がポメ一家を撲殺したシマウマさんくらい野性味に溢れてれば話は別なんだろうけど(=ω=)

肉食よりもハングリーゲージが高めで、減少も遅いようなので、じっくりと慎重に行動するのが草食系の戦い方になりそう。

とにもかくにも喰われやすいので、難易度はポメラニアンよりかなり高く感じた。
だって、今日はゲーム的に何一つ進展しなかったもの(・ω・`)


あと、Amazonでの購入特典だったクロコダイルも試しに使ってみた。

007.jpg

見よ、この圧倒的防御力(`・ω・´) 攻撃もワイルドで戦闘力はかなり高い。
でも、ハングリーゲージが15しか無いので、絶えず狩りをしていないとすぐに餓死の危機にさらされる(´・ω・`)
さらに、ランクアップに必要なポイントがバカ高いので、縄張りを占拠しても雌をなびかせられないという罠も……(・ω・`)

強い動物は強い動物なりに難易度が上がるような仕組みになってるみたいね。
まぁ、そうしないと進めば進む程難易度下がっちゃうもんな(=ω=)

とりあえず、ニホンジカでもうちょっと生き伸びれるようにならないとゲームが進まないから、ちょっとソリッド・スネークに弟子入りしてくる(`・ω・´)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

今日も今日とてサバイバル

6/10 09:15投稿


昨日は休みだったから、思う存分東京の街でサバイバーしたぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

だいぶコツが掴めてきて、動物によっては30年40年生き延びられるようになった 回避を移動に利用できる事に気付いてからは、肉食の狩猟成功率も草食の生存率もグッと上がったぜ(`・ω・´)

しかし、20年経過した辺りから、やたらとスモッグが多くなったり、大型肉食獣が徘徊しだしたりするから、急激に難易度が上がる気がする。
黒ポメでネコ蹴散らしてたら、突然虎が襲い掛かって来た時はマジビビったぜ(((( ;゚Д゚))))

使える動物もだいぶ増えたよヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

まず、ニホンジカでヒヨコとガゼルをアンロック。

ヒヨコは移動は遅いわ、引っ掻かれたら死ねるわ、巣で寝て鶏にならないと世代交代できないわでなかなか厄介なキャラ。 3、4匹の群れになってても、囮を切離して逃げる間もなく全滅させられたりする(´・ω・`) チャレンジコンプを目指すなら一番の壁になるかもしれないな(; ・`ω・´)
ヒヨコでウサギのBOSSを発見すると、ウサギがアンロック。

続いて、ガゼルでブタとの熾烈な縄張り争いに勝利して、ブタをアンロック。
ガゼルはニホンジカを一回り優秀にしたような性能で、けっこう使いやすかった。頭突きからのキックでブタを吹っ飛ばすのが楽しいwww

ブタは草食にしては攻撃力が高くて、ネコの群れくらいなら逃げずに倒してしまえる程。でも、調子に乗ってビーグルに立ち向かったら喰われたでござる(´・ω・`)
ブタでチャレンジに成功すれば、ブラックバックがアンロックされるらしい。

肉食側では、ネコでビーグルボスを倒してビーグルをアンロック。
ネコは移動が早くて使いやすい。操作に慣れたせいもあるんだろうけど、初プレイで40年くらい生きられた。
4兄弟で渋谷繁華街にいた牛を追い詰めて喰らったのは良い思い出(=ω=)


ストーリーの方もちょっと進んで、ステージ4のビーグル対土佐犬まで終了。
ストーリーを進める為に集めているアーカイブでも、色々と断片的に情報が集まってきた。 こうやってジワジワと謎が明かされている感じは嫌いじゃない。クリアするまでネタバレを見ないように気をつけねば(=ω=)

ストーリーモードとサバイバルモードが連動してる上に、使用動物のアンロックが連鎖してるから非常に遊びやすい。
ゲームクリアを目指していけば自然とゲーム内の色んな要素を遊びつくせるようにできてる。
まぁ、効率だけで言えば足の速い動物でアーカイブだけササっと集めてくればいいんだろうけど、せっかくだから色んな動物で遊びたいよね〜(=ω=)
posted by ダイゴロン at 09:16| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

R/D第二の刺客

RDの電王がヤフオクにお手頃価格で出てたので、軽い気持ちで入札してみたら意外とあっさり落札できてしまったぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

IMG_0002.jpg

箱の写真がちょっとイマイチだなと思ってたんだけど、実物はなかなか良いデキだったヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

何はなくとも、俺、参上(`・ω・´)!!

IMG_0002_1.jpg

電王と言えばこのポーズ。なかなかしっかりとキマってくれる。
肩アーマーの前半分が固定なので、腕の稼働に若干の制限があるかな(=ω=)

付属品はオーズと同じく握り手と武器一個。

IMG_0001.jpg
必殺、俺の必殺技(`・ω・´)!!


IMG_0001_1.jpg

なにがしかツッコミを入れてそうなポーズwww こういうちょっと崩したポーズが似合うのが電王の魅力だと思う(´ω`*)

最後に勇者王からハンマー借りてみた(・ω・)

IMG_0002_2.jpg

妙に似合うwww 殴ったらピコピコいいそうだけどwww


やっぱこのシリーズは良くできてるわ〜。 こうなると残る一個のダブルも欲しくなるけど、あんまり出回って無いみたいなのよね(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 23:01| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

野外撮影

せっかくカメラを買ったんだから、ちょっと散歩がてら野外撮影にチャレンジしてみた(=ω=)

001.jpg

THE 木。

とりあえず撮ってみて、写真の難しさを思い知る(´・ω・`)
眼で見て「あ、こういう写真カッコイイかも」と思っても、レンズ越しに見てみると全然雰囲気が変わってしまう。

003.jpg

THE 川。
水面に木々が映ってる感じが良いと思って撮って見たんだけど、何か暗くてよくわからんな(=ω=;)

亀が泳いでたから撮ってやろうと思ったけど、電源入れてピント合わせてる内にどっか行ってしまったり。う〜ん、難しい(´・ω・`)


004.jpg

THE 鳩。

ちょっと離れた所から望遠レンズで撮ってみた。
でも、外で撮ると思ったよりズームが効かない気がする(´・ω・`) なるほど、こうやって新しいレンズが欲しくなっていくワケか……(; ・`ω・´)


005.jpg

鳩の内の1匹をフィーチャー(=ω=)
うん、鳩だね(・ω・)


010.jpg

THE 鉄塔。

中央辺りには「電線に注意」って書いてあった。
しかしこの高さである。いったい誰に対しての注意なのか(; ・`ω・´)


014.jpg

京都っぽい看板。
でも、どう考えてもジモッティしか来ないような河川敷の看板にこんな地方色を出してもあんまり意味無い気がするwww


018.jpg

THE たんぽぽ。

よくある構図だけど、ちょっとピントが甘かったか(´・ω・`)


027.jpg

THE アジサイ。

なんか真ん中辺が寂しい。
そういえば梅雨入りしたんだっけか(=ω=) 雨やだな〜。


029.jpg

THE ポスト & バス亭。

古びたポストって味があるよね〜。


031.jpg

THE 花。

匂い的にキンモクセイのような気がした(=ω=)


030.jpg

蕾をフィーチャーしてみた。
もっと寄った方が面白かったか(=ω=)


以上。
全体的に何が撮りたかったのかよくわからん写真ばかりになってしまった(´・ω・`)
撮ってる時も微妙だったけど、家でPCに取り込んで見てみるとさらに微妙っていうね(・ω・`)

それをブログサイズに縮小して載せてるんだから、さらに微妙になってもう何がなんだか\(^o^)/

でも、面白そうな構図を探しながらフラフラと歩くのは結構楽しかった。
またやってみようかな(=ω=)
posted by ダイゴロン at 21:26| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

仮面ライダー ワールドコレクタブルフィギュア vol.9

ワーコレの第9弾が届いたぜ〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ


IMG_0001_1.jpg


毎回月末に届くイメージだったから、今回はヤケに早い気がした(=ω=)
予約した段階ではラインナップが謎だったから開けてみてのお楽しみ状態だったんだけど、まさかのダークライダー祭りだったwww


IMG_0002.jpg

まずは、お馴染のフォーゼ・ベースステイツ(=ω=)
って、もうベースだけで3体目だよ……(=ω=;) 現行ライダーだからって、ちょっと優遇され過ぎではないか。
どうせなら、マグネットステイツかロケットステイツにしてくれればよかったのに(´・ω・`)



IMG_0004.jpg

何故か校長を差し置いてのレオ・ゾディアーツ。 え、リブラ出るよね(´・ω・`)?
しかしレオはホロスコープスの中でもトップクラスでマントが似合わない人だと思う(=ω=)



IMG_0005.jpg

デザインがカッコ良いダークキバ。
音也が命を削ってダキバになる所はカッコ良かったなぁ(=ω=)



IMG_0006.jpg

カッコいいけど、存在は微妙なネガ電王。
まぁ、クライマックス刑事自体、ネタ映画みたいなもんだったしな〜。
色違いなだけじゃなくて、所々に紋様が入ってるのが素敵(´ω`*)



IMG_0007.jpg

これまた劇中での扱いが微妙だったダークカブト。
これもアーマーにメカメカしいモールドが入ってるのがカッコ良いね(`・ω・´)



IMG_0008.jpg

やたらと黒いリュウガ。
色違いなだけかと思いきや、頭の龍の意匠がちょっと違うのね(=ω=)



IMG_0009.jpg

扱いが微妙という意味では最高峰なライジングアルティメットクウガ。
デザイン的にもちょっとゴテゴテし過ぎてて趣味悪い感じ(´・ω・`)



IMG_0010.jpg

最後は唐突に昭和からチャージアップストロンガー。
地味な変化ではあるけど、フォームチェンジの元祖ですよ(`・ω・´)


以上(=ω=)
8体中4体がほぼリペイントって、ちょっと手抜きが過ぎるんじゃないか(=ω=;)
だから、レアライダーに走る前に2号ライダーを早く出せとあれほど……(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 16:58| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

子エメと戯れる

びわこが帰省してきたので、いつもの3人で集まってワイワイしてきた(・ω・)

今回のメインイベントは、唯一の妻子持ち 帰セラの子供(2歳)と戯れる事。
と、言うワケで思う存分戯れるべく、キンダージムという施設にやってきたのだ(`・ω・´)

キンダージムってのは、こんな感じで子供が遊べる遊具が色々と揃っている屋内施設。

024.jpg

色々なモノが置いてあって、大人でも思わずテンションが上がってしまいそうな所だったヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

047.jpg

屋内なのに、砂場まであるんだぜ! ガチ砂場だぜヽ(゜▽、゜)ノ!!

子エメはというと、会うのは久しぶりだったので、最初は不審そうな目で見られたけど、すぐに馴れてくれたので楽しく遊ぶ事ができた。

テンションが上がると唐突に咆哮するわ、木琴を触らせれば音よりも叩く事に一生懸命になるわ、ブロックに興味を持ったかと思えば投げ捨てるわと、なかなかパワフルなお子様だった。
親の方針で、レベルアップボーナスは全て筋力に振っているらしい(=ω=)

人様の子供の写真をネットで晒すワケにもいかんので、1枚だけ。

130.jpg

題して、THE 特訓(=ω=)
確か、足引っ張って遊んでた時のカットなんだけど、写真だけ見ると豪快に叩きつけているように見えるwww

せっかくの機会なんで、たまにはフィギュア以外の物を撮影しようと、張り切ってKiss X5たんを持って行ってたんですよ(=ω=)
しかし、動体を撮るのは思った以上に難しかった……orz
しかも、この子はカメラを向けると狙ったかのように顔を背けるし(´・ω・`)

オートフォーカスだとピント合わせに時間が掛かるから、マニュアルフォーカスでピント合わせながら撮ってたんだけど、後で撮った写真を見てみるとピントの甘い写真の多い事……orz
かといって、ピント合わせに時間掛けてると撮りたい絵に間に合わないワケで……。

いやはや、難しいもんですな(´・ω・`)

最後に、休憩スペースに設置されてた七夕飾りの短冊を晒してみる(=ω=)

081.jpg

実に子供らしい1枚。
縦書きなのに左から書いてるとか、ことし「わ」とか、実にテンプレ的で微笑ましいwww


083.jpg

どう見ても親が書いただろっていう1枚。
中央のグチャグチャしてあるのが子供作なんだろうか……(=ω=;)


082.jpg

願い事は親が書いたけど、名前は頑張って本人が書いたよって感じの1枚。


080.jpg

それとは逆に、名前だけ親が書いたよって1枚。
願い事が何なのかわかんねぇwww


084.jpg

最後に、軽くキラったお名前を発見。
女の子ならSOS団、男の子ならホスト部か(=ω=)


今日の結論:わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい(`・ω・´)
posted by ダイゴロン at 22:45| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

根源に至るライダー

10月からの新ライダーのバレ画像が出回りまくってるぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

しかし、mixiニュースで初めて新ライダーの画像を見るとは、我ながらアンテナの低い事だと思う(=ω=)

ってなワケで、次の仮面ライダーは『仮面ライダー ウィザード』らしいですよ( ・ω・)つ

195d7b08.jpg

これまたライダーっぽく無いデザインですなぁ(=ω=)

フォーゼもたいがい衝撃的だったけど、デザインの特徴的には十分ライダーしてるもんなぁ。 ウィザードのライダーっぽく無さは脱仮面ライダーを目指していた響鬼に匹敵するレベルだ(=ω=;)
やっぱポイントは複眼なのかな〜。 主役ライダーで複眼じゃないのは響鬼についで2人目かな?

デザインモチーフはもちろん魔術師なんだろうけど、裏で生物モチーフが入ってそう。個人的にはアメンボっぽい印象(=ω=)

rwer_20120627125822.jpg

武器は平成ライダーでは割とお馴染みな銃剣変形タイプ。そこは魔術師っぽく杖とか持たせとけよと言いたい(´・ω・`) まぁ、玩具の事を考えたらどうしてもこうなるのかね(=ω=)


1f205106-s.jpg

そして、ディケイド以降の定番となったキーアイテムは指輪。
1枚のカード、2つのメモリ、3つのメダル、4つのスイッチときてるから、5本の指に指輪嵌めて変身かと思ったけど、そんな事は無さそう(=ω=)
指輪を嵌めてベルトに手をかざして能力発動って感じみたいだけど、ちょっと魔法っぽさに欠ける気がせんでもないな(=ω=) コウモリが笛吹いて能力発動させてたキバの方がマジカル感溢れてないか?

それにしても、ベルトがまんま手の形してるのが気になって仕方ない(=ω=;) 4本指の部分を左右に動かして、右手認証モード、左手認証モードに切り替わるというギミックもなんだか微妙だし、売れるのかコレ(´・ω・`)

とまぁ、ここまで概ね不安要素だらけだけど、新ライダーバレのリアクションは毎年こんな感じだし、始まってしまえば何だかんだで楽しんで観る事になるんだろうな(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:59| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

