2012年06月04日

色んなブーム到来中

ふと気付くと、色んなマイブームが一斉に到来してて、時間的にも金銭的にも厳しい事になってるのぜ\(^o^)/

まず、ねんどろいど買った辺りから始まったフィギュアブームを受けて始まったプラモデルブーム。

ナイトガンダム、ガオガイガー、スターガオガイガーときて、次はMGの仮面ライダーW ファングジョーカーを組む予定。そして、同シリーズの仮面ライダー スカルをすでに発注済み(`・ω・´)
この2体のできが良かったら、アクセルとWの基本3フォームも買っちゃおうかな〜(=ω=)
プラモは良いよ。何か作ってると心が落ち着くよ(´ω`*)

そして、完成したプラモの写真撮影から派生したカメラブーム。
1眼レフカメラで写真を撮るのは凄く楽しいヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ 最初はただ、フィギュアを綺麗に撮影しようと思って買ったんだけど、徐々にカメラを使う事にハマりつつある(=ω=;)
構図決めて、絞りやらシャッター速度やら調整して、自分の思い通りの絵が撮れるように試行錯誤するのが面白い。
ただ、写真は関連機材が天井知らずのお値段なので、物欲はほどほどに抑えておかないと酷い事になる事請け合い((((;゚Д゚)))))


あと、別路線で早寝早起きブーム。 これは我ながら健康的で良いと思う(=ω=)
23時就寝の4時起きが基本の睡眠時間。起きてから出勤までの時間は、アニメを見たり体操したりと有意義に過ごしているぜ(`・ω・´)
朝ゆっくりできる分 生活に余裕が生まれるし、心なしか疲れも溜まりにくい気がする。
この時間に床につける人は是非試してみてもらいたい(=ω=)

そして最後の一個は、早寝早起きから派生したアロマテラピー。
最初は、睡眠の質を少しでも高められないかと思って手を出したんだけど、これがなかなか良いのですよ(´ω`*)

アロマディフューザーっていう小型加湿器みたいなヤツに水を入れてアロマオイルを数滴たらしてスイッチオンしてやると、たちまち部屋に爽やか臭が立ち込めてくる。

031.JPG

寝る前にラベンダー、起きた時にオレンジの香りを炊くようにしてるんだけど、寝付きも寝起きも良くなった気がする。
特に寝起きは、起きてすぐにアロマのセットをするという習慣が付いてきたから、目覚まし一発で起きられるようになったヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

で、まぁ、Amazonとか見てると色んなアロマオイルがあるワケで、そうなると試してみたくなるワケですよ(=ω=)

066.jpg

ちょこちょこと買い集めてたら、あっという間に6種類にまで増えてしまった(´・ω・`)
左から、ラベンダー、オレンジ、ペパーミント、ゼラニウム、グレープフルーツ、ローズウッド。
どれもそれぞれに良い香りなので、その時の気分によって選んで炊いてるぜ(`・ω・´)

こっちはカメラと違ってお手頃な価格で手を出せるので、寝付きが悪くて困ってる人は試してみたら良いと思うヨヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
posted by ダイゴロン at 22:39| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

