2012年07月15日

仮面ライダー ワールドコレクタブルフィギュア vol.10

ふと気付いたら3週間近く更新してなかったぜヽ(゜▽、゜)ノ

ちょっとした事なら呟きで済んでしまうから、ついついブログの更新が滞ってしまうぜ(´・ω・`)
まだブログを閉じる気は無いから、もうちょっと更新できるように呟こうと思った事をブログ用にとっておく習慣でも付けておこうかな。
自分の為にも文章を書く機会と場所は確保しておかねば(=ω=)


さておき、今日はワールドコレクタブルフィギュアの第10弾を紹介するぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

全体.jpg

今回のラインナップはフォーゼ4、平成シリーズ2、昭和シリーズ2と、相変わらずのフォーゼ寄り。
まぁでも、幹部2体増えたし良しとするか(=ω=)


フォーゼ前.jpg フォーゼ後.jpg

まずはマグネットステイツ。
このフォームはデフォルメされた方が見栄え良くなるなwww



ナデシコ前.jpg ナデシコ後.jpg

んでもって、なでしこ。相変わらずアリっぽいな(=ω=)
正体が正体だけに、グレイっぽい感じを取り込んでるんだろうか。



ヴァルゴ前.jpg ヴァルゴ後.jpg

敵方シリーズでヴァルゴ・ゾディアーツ。
劇中ではあんまり印象無かったけど、髪の毛はキュアマーチなみのモフモフっぷりwww
しかし、これも正体を知ってしまうと……(・ω・`)



リブラ前.jpg リブラ後.jpg

リブラ校長。
個人的にキング・オブ・マントと呼びたいくらいマントが似合う。まぁ、その分マント無くなるとショボーンなんだけど(´・ω・`)
良く見ると、カスタネットの内側もちゃんと造形してあった。細かい(=ω=)



アギト前.jpg アギト後.jpg

アギト(クロスホーン展開)。今回の予算圧縮枠その1(=ω=)
クロスホーン展開するんならポーズもキック前のポーズとかにして欲しいもんだ。素立ちでクロスホーンだけ展開してるってのが何か違和感ある(´・ω・`)



ギルス前.jpg ギルス後.jpg

ギルス。2号ライダーキター(゜∀゜)!!
もっと早くこの流れに入って欲しかった(=ω=) しかし、この後のVol.11、12のラインナップを見てもナイトの姿は無く……(´・ω・`)



スカイ前.jpg スカイ後.jpg

スカイライダー(強化前)。 予算圧縮枠その2(=ω=)
前段のチャージアップストロンガーと違って、強化前になる上に色味も地味になるという残念仕様(´・ω・`)



GG前.jpg GG後.jpg

がんがんじい。まさかこれが来るとはwww
仮面ライダーSpritsで下手なライダーより出番が多いから知名度は上がってるんじゃないかな(=ω=)


こんな感じの第10弾でしたとさ(=ω=)
やっとこさギルスが出てきたけど、この調子じゃ2号ライダーが揃うのはいつになるのやら……(´・ω・`)
少なくともナイト、カイザ、ギャレン、イブキ、ガタック、ゼロノス、イクサ、ディエンドは欲しいよね〜。
posted by ダイゴロン at 21:20| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

連休だヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

今季アニメのイチオシは「人類は衰退しました」。
後は、ソードアートオンライン、DOG DAYS'、TARITARI、じょしらく、輪廻のラグランジェ2nd、トータルイクリプス 辺りが注目かね(=ω=)
2クール目突入のアクセルワールド、氷菓も面白い(`・ω・´)


さて、ありがたい事に明日明後日と2連休なワケだけど、やりたい事がイパーイあって困ってしまっています(´・ω・`)

■プラモ作る>
 レジェンドBBの武者ガンダム、HGタイタス、コトブキヤのダンボー、MGスカルを積み上げ中(=ω=;) サクサク消化していかなきゃな〜。
 あ、ミニプラのバスターヘラクレスセットも買ってきたんだった。とりあえずこれだけでも休み中に作ってしまおう(`・ω・´)
 あとは塗装の練習もしたいし、ファングジョーカーやリボルテック リオレウスの写真撮影もしたい。
 ……これだけで2日間十分使いきれるな(=ω=)



■映画けいおんのBDを見る>
 なんか、某所では3日4日早く届くと言う現象が起こってたらしいけど、我が家にはちゃんと発売日に到着。
 これはアレだな。お菓子と飲み物を用意して万全な態勢で観たいものだな。



■なのは2ndの映画を見に行く>
 これはもう、明後日の09:55〜の回でチケット予約済み(`・ω・´) もちろん一人で行くぜ(`;ω;´)!!
 また、そらおと見に行った時みたいに映画の余韻に浸りつつシェーキーズでピザでも喰らって帰るとするか(=ω=)



■ネトゲのレベル上げ>
 ドラゴンネストってネトゲを最近やり始めてて、次の土曜に仲間内で集合する時までにレベル上げとかなきゃ行かんのですよ。
 なんか経験値7倍キャンペーンとかやってるらしいから、これはなんとかなるかな(=ω=)



■Cドライブを換装する>
 80GB SSDのCドライブが残り5GBしかなくてカツカツな感じなので、128GB辺りに換装したい所。
 でも、システムドライブの換装って、手間が掛かりそうなんだよな〜(・ω・`)

 一応、対処案はいくつかあって、

  1:128GBに換装してクリーンインストール
  2:128GBに換装してドライブコピー
  3:80GBのままクリーンインストール
  4:とりあえずフォトショ辺りをDドライブに移してお茶を濁す

 くらいで検討中。
 1は、一番確実な方法だけど、色々と面倒臭そう。
 2は、なんか不具合が出そうで怖い。
 3は、1と変わらない手間が掛かる上に、またすぐに一杯になりそう。
 4は、楽っちゃあ楽だけど、3以上にすぐにまた限界がきそう。

 う〜ん、1か4の2択かね〜。スケジュールに予定があったら1。なければ4ってとこかな。
 そして、このスケジュールの過密っぷりからすると4で終わる可能性は低く無いな(´・ω・`)



 まぁ、そんなワケで、色々と駆け抜けなきゃいけないこの2日間なのですよ。
 水曜木曜は見るアニメがそれほど多く無いから、時間的に余裕はあるんだけど、それでも全部こなすのは至難の技だぜ……(; ・`ω・´)
posted by ダイゴロン at 23:51| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

なのは観てきたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

予定通り映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」を観てきたぜ〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

MOVIE 1stの時は映画館まで行く根性は無かったんだけど、BDで見たらすげぇ良いデキだったから2ndは映画館で観ようと決めてたのだ(`・ω・´)

そして、その期待通り2ndも素晴らしい仕上がり具合でしたよヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

1クール分の話を2時間半に納めてるんだけど、話は上手く纏めつつもTV版では描写されてなかった部分にスポットを当てたシーンとかも盛り込まれてるし、戦闘シーンは流石の劇場版クオリティだしで色んな部分で見応えたっぷりだった。
もう至る所に山場だらけで、思わず目頭が熱くなってしまったぜ。破損したレイジングハートとバルディッシュがカートリッジシステム導入を提案するシーンとか大好き(`;ω;´)

ところで、映画のエンドロール見てて初めて気付いたんだけど、グラーフアイゼンとレヴァンテインの声って柿原徹也だったのな(゚Д゚) Tetsuya Kakiharaとかアルファベット表記にしてあるから、外人キャストだとばかり思ってたぜ。 レヴァンテインの無駄に陽気な声が何か好きwww


以下、若干のネタバレを含むTV版との違いを書いてみる(=ω=)
映画観る予定の人は要注意だぜ(; ・`ω・´)


……


…………


・ヴォルケンリッターの襲撃前にフェイトが海鳴市に来る。
 TV版では闇の書の動向を追って管理局スタッフ一同で海鳴市に捜査本部を設置って話だったけど、映画版ではリンディ提督が休暇を取って長期滞在するという話に。海鳴に来るのはリンディ、フェイト、アルフだけなので、ユーノとクロノは基本的に管理局詰め。

・ゲームでの超必だったシャマル先生のリンカーコア摘出がまさかのオミット。
 なのははヴィータに吹っ飛ばされて普通に蒐集される。フェイトは助けに入る途中でシグナムにやられて同様に普通に蒐集される。
 ここでの活躍が無くなった事でシャマルの出番がかなり残念な事に……(´・ω・`)

・グラハム提督関連はばっさりカット。
 クロノの父親が闇の書事件で死んだって所は同じだけど、グラハム提督、リーゼロッテ、リーゼアリアは名前すら出てこない。
 デュランダルはリンディ家の引き出しにしまわれてます(=ω=)
 デュランダルを装備したリンディ提督がヴォルケンリッターと対峙するという面白そうな場面があるんだけど、なのはとフェイトが乱入して残念ながらバトルにはならなかった(´・ω・`)

・闇の書の防衛プログラムに「ナハトヴェール」という名前がついた。
 しかも、リインフォース1式が戦う時にはパイルバンカーみたいなデバイスになるという(=ω=)
 闇の書の中の話に関しては初見の時に防衛プログラムと管制プログラムの違いがよくわからなくて混乱したから、これは良い変更だと思う。

・ヴィータがなのはの名前を間違えない。
 最後の最後まで名前を呼ぶ事は無いんだけど「高町ナントカ」が無かったのはちょっと残念(´・ω・`)

・最後の全員攻撃の時に名乗りが入らない。
 これもちょっと残念だった(´・ω・`) まぁ、状況的に名乗る意味は無いんだけど、あの日本的な様式美は大好きなんだけどな〜。

・TV版では6年後だったエピローグが2年後に。
 リイン二式が生まれてすぐのタイミングらしい。最後はテレビ版と同じく3人で「セーット・アーップ」で終わるんだけど、成長度的にTV版とはずいぶんと違った絵になっている。


ざっと思い付いた所でこんなもんか(=ω=)
シャマルとユーノの出番が減った代わりにリンディさんとリイン一式の出番が結構増えてた印象。
特にリイン一式に関してはTV版だと最後に改心して急に良いヤツになったような感じだったから、その辺が丁寧に描かれてて良かった。

あっとう間の2時間半だったけど、映画館は身動きし辛いから長く座ってるとどうしてもケツが痛くなる(´・ω・`)
劇場の大画面・大音量もたまには良いけど、やっぱり落ち着いて見れるという点では自室が最強(`・ω・´)
ってなワケで、BDの発売はまだですか(・∀・)?
posted by ダイゴロン at 23:25| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

さてここで問題です(・ω・)

このAAに ひらがな7文字でタイトルを付けなさい(配点 30点)

名称未設定 1のコピー.jpg


これはよくできたAAだと思うwww
posted by ダイゴロン at 17:27| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

