2012年09月03日

イッツショータイム(`・ω・´)

今週から仮面ライダーウィザードが始まったぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

♪シャバドゥビ タッチ ヘンシーン シャバドゥビ タッチ ヘンシーン(゜∀゜)!!
フレイム……
プリーズ……

ヒー…ヒー… ヒーヒーヒー(゜∀゜)!!


♪ルパッチ マジック タッチ ゴー ルパッチ マジック タッチ ゴー(゜∀゜)!!
チョーイイネー(゜∀゜)!!
キックストライク……
サイコー(゜∀゜)!!


それにしてもこのベルト、ノリノリである(=ω=)

もうそれ以外に語る事が無いくらいベルト音声が印象的だった。非常に楽しそうで良いと思いますヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
ノリノリの部分(上記の半角表記部分)と、重厚な部分(上記の全角表記部分)のメリハリが何とも言えず癖になる感じ。
インパクトで言えばオーズのタトバの方が上だったかもしれないけど、ウィザードライバーは延々と脳内でループする中毒感がある(; ・`ω・´)

あとアクションもいいね。コート状の裾をヒラヒラさせながら舞うように戦うのがカッコいい(`・ω・´)

作品の主要テーマは「希望と絶望」か。ウィザード自身も色々と背負ってるものがありそうだし、フォーゼとは正反対の重めの展開になるかもしれないな(=ω=)

脚本家は響鬼の前半書いてた人らしい。響鬼前半の妙に生活感のあるストーリーは結構好きだったから期待したい所。響鬼での鬼みたいに、魔法使いもいっぱい出てきたりしてwww
posted by ダイゴロン at 14:41| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

待ち受けるダブル

なんか凄い久しぶりな気がするニュースネタ〜(=ω=)

好感度の下がる携帯待ち受け画面…1位「自分」 2位「アニメキャラクター」


携帯の待ち受け、iPhonならロック画面?って、何がしか設定したくなるけど変えたからってどうなるもんでもない気がする。
そんな微妙な真理に辿り着いてしまった私は、iPhonを使い始めてから結構長い事デフォルトの地球の写真のままだったりしたもんで。

その後、ピクシブで激ウマなライダー絵描く人を見つけたのを機に、そこから失敬した仮面ライダージョーカーの絵に設定。
でも最近、甥っ子に携帯触らせてたら、サイクロンジョーカーに変更されてしまってそのままにしてる(=ω=)

だもんで、今現在のロック画面はこんな感じ( ・ω・)つ

IMG_0785.jpg

ロック画面用に調整された絵では無いので、時間表示が被ってしまって微妙ではある(´・ω・`)

職場でも特に隠す事もなくこのまま使ってるんだけど、周りの人たちは気付いているんだろうか? 今のところ、特に突っ込まれた事は無いけどな〜(=ω=)
posted by ダイゴロン at 22:33| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

ザ・林業装備

コトブキヤのダイナミックチェーンソーを作ってみた(=ω=)




本当は同じくコトブキヤのダンボー用に買ったヤツなんだけど、当のダンボーがまだ完成していないので、とりあえずMGファングジョーカーさんに装備( ・ω・)つ


004.jpg


悪くないバランスだけど、武器として見るとちょっと迫力に欠けるか(=ω=)
『さぁ、お父さん木切り倒しちゃうぞ〜(`・ω・´)』って感じに見える。


ちなみに、このチェーンソー、ゼンマイ仕掛けで連結刃が稼働するという無駄なギミック付きwww
フィギュアに持たせた状態でゼンマイを回すのは難しいので、あんまり意味はない(´・ω・`)
電動で、リモコン操作で稼働とかなら遊びようもありそうだけどな〜(=ω=)

そんな仕様なので、刃の部分は本物のチェーンソーよろしく40個のパーツを繋ぎ合せて作るという非常に面倒臭い事になっていたりして……。なかなか疲れる作業だったぜ……(=ω=;)


武器としての存在感を強調する為に、使い手をチェンジしてみるテスト( =ω=)つ


008.jpg


表情も合間って凶悪感はかなりアップしたけど、ちょっとデカすぎるかwww

しかし、美少女+デカい武器ってのはJRPGではある種の定番。そういう意味ではちょうど良いスケールかもしれない(=ω=)


このシリーズ、他にも色々な武器があるみたいだし、買い集めたら結構遊べそうだなwww
posted by ダイゴロン at 23:21| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

フュージョン スマホ

最近巷ではスマホ家電なるものが話題だそうな。色んな意味で(=ω=)


■スマホ+洗濯機

洗濯機にスマホをタッチ、洗剤と柔軟剤を設定 パナソニック、“スマホ家電”発表

スマホとの連携でクラウドにアクセスして洗剤と柔軟剤の適切な量を表示してくれるらしい(=ω=)
って、表示するだけかよ(=ω=;) 洗剤の説明書きに書いてあんじゃんよwww

せめて、大容量の洗剤タンクと柔軟剤タンクを装備して、情報に応じて適量を自動的に投入してくれるくらいの事はやってほしいもんだ(´・ω・`) まぁ、それくらいの事ならスマホ使わずに洗濯機単体でこなせそうだけど(=ω=)

変に難しそうな事せずに、「洗濯が終わったらスマホに通知が来る」くらいの事の方がよっぽど便利な気がする。


■スマホ+炊飯器

スチームIHジャー炊飯器「SR-SX2シリーズ」を発売

スマホとの連携でレシピを検索して炊飯設定したりできるらしい(=ω=)
しかし、炊飯器の設定ってそんな色々変えるもんか(=ω=;)? 巷に炊飯器レシピは数多くあるけれど、基本的には材料入れてスイッチオン!で完成するようなもんばかりだと思うんだけど(´・ω・`)


■スマホ+カメラ

デジタルスチルカメラ Cyber-shot“サイバーショット”

デジカメで撮った写真をワイヤレス通信でスマホから見たり、スマホに移したりできるらしい。これはまぁ、それなりに便利かも。
よくを言えば、icloudのフォトストリームみたいに撮った傍からクラウドに保存されて色んなデバイス間で共有できると超便利。

まぁ、スマホ自体にそれなりに高性能なカメラが付いてるからコンデジが必要かどうかって疑問はあるけど(´・ω・`)


■スマホ+Gショック

カシオの Bluetooth スマホ連携「G-SHOCK」、今度は「MEDIAS」だけでなく「iPhone」にも対応

こんなものまであるのか……(=ω=;)
スマホの時刻情報を受けて時刻修正したり、電話着信を時計が知らせてくれたり、時計を軽く叩く事でスマホの着信音を止めたりできるそうな。

……これまた微妙な連携だな(=ω=;) 時間修正は電波時計程の信頼性は無さそうだし、着信やら操作やらはそもそも直接スマホでやった方が早いだろ(´・ω・`)


というワケで、この辺の家電達はどれも微妙な感じでございます(=ω=)
どれもこれも、「スマホと連携しよう」 というコンセプトが先走り過ぎてて、『連携して何をするか』って部分が適当過ぎる(´・ω・`) 目的と手段がもうどっちがどっちやらって感じ。

とはいえ、流れに任せてスマホを買ったはいいけど、使いこなせなくて元の携帯に戻すなんて人が少なからずいるらしいこの世の中だと「スマホ連携!」という煽り文句だけで食いつく客もいるんだろうか。


かくいう私もスマホ連携家電的なものをいくつか持っている(=ω=)

■WIFI体重計
これはいつぞやの日記で書いたと思う。乗るだけで計測データをクラウドに保存してくれる体重計。
正確にはクラウド連携だけど、スマホのアプリでデータを見れるので、まぁスマホ連携と言ってもよかろう。

これは結構便利だ(`・ω・´) 『記録』という一手を簡略化できるのは割と大きい。 まぁ、『自室に設置してあるから体重計るのに洗面所までいかなくてもいい』というテクノロジーとは無縁の事情も大きい気がするけど(=ω=)

そうは言っても最近乗ってないな……(; ・`ω・´) ホントに『乗るだけ』の事すらできなくなってしまうとは、私のサボり癖は面倒くさいという感覚を超越したレベルにまで達しているのかもしれない(=ω=)


■スマホリモコン

L5 Remote - iPhone/iPad/iPod Touchを高性能学習リモコンに

iPhone等のドッグコネクタにリモコンユニットを付けて学習リモコンとして使えるというシロモノ。
専用アプリでボタン配置して、iPhoneを自分好みのリモコンにする事ができる。

現役を退いたiPhone3Gの使い道として良いんじゃないかと思って買ってみたんだけど、使ってみると大きな落とし穴があった。

タッチパネルのリモコンは使い難い(´・ω・`)

普段使ってる時は意識してないけど、リモコンって結構手探りでボタン操作してるのよね(´・ω・`)
しかし、タッチパネルは手探りでの操作ができない。ボタンの位置をちゃんと目で確認して、正確にタッチしてやる必要がある(=ω=)

そんなワケで、あっさりとお蔵入りに(´・ω・`) リモコンは結局ソニーの学習リモコンを買った(=ω=)


■スマホメモ帳

キングジムの SHOT NOTE という商品。
紙の四隅にマーカーが付いていて、専用アプリで撮影してやると手軽にメモを電子化できるというもの。

これも使わなかったな〜。ってか現在進行形で使ってねぇ(=ω=)
そもそもメモを電子化しようって機会がそれほど多くない。 たまにしか無いのなら、普通にスキャナで読込めばいい話だという罠。


使えそうだな、と思って買ったものでもこの始末。
買う前から使えなさそうな臭いがプンプンしてる洗濯機やら炊飯器はどんな惨状になっている事やら……(´・ω・`)

微妙に長くなっちゃったけど、この辺で〜(・ω・)ノシ
posted by ダイゴロン at 17:41| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

週5……orz

営業所内の微妙な体制変更で、10月から工場カレンダーで勤務する事になった(=ω=)

今までは4勤2休カレンダーで勤務していたのですよ。その名の通り、4日出勤して2日休む。
まぁ、私の場合それをベースにした上で業務の都合に合わせて組み替えて出勤日を決定するというワケ。
盆も正月も無くひたすらに4勤2休。24時間営業の交代勤務だとよく使われてるパターンなのでは無いかと。

対して、工場カレンダーは基本的に月〜金に働いて土日休み。 通常時の営業日が増える代わりに、盆、正月、ゴールデンウィークに10日程の長期休暇アリ。

ぶっちゃけると週5で出勤するのはかなり辛い気がする(´・ω・`)
4勤2休っても、たいてい連休が取れなくて2勤1休みたいなパターンが多かったので、5連勤なんてほとんど無かったし。

長期連休ってのも学生時代以来の体験ですよ(; ・`ω・´) 10日間も休んだら、絶対休み明けの出勤日に鬱になりそうな気がする(´・ω・`)

そんなワケで個人的には従来通りの方が都合が良いんだけど、そんな理由で社命に逆らえるワケもなく……。

まぁ、カレンダー変更すると何故か基準賃金が上がるらしいので、それなりには頑張らしてもらうか(=ω=)
なんだかんだで土日に出勤する事も少なくないだろうから、カッチリカレンダー通りにはならないだろうし。

冷静に考えれば、やれ就職難だ、やれブラック企業だと決して明るくは見えない現代日本の就労環境の中では、結構恵まれた職場だろうと思う。
残業・休出は手当て付くし、ボーナスはあるし、上司は程よくヌルいし、対人関係にストレスは無いし、福利厚生はそれなりだし……。

短所を挙げるなら、アゴで使える人間がいない事と、営業所的にも業種的にも将来性がイマイチヤヴァいって事くらいか(=ω=)
まぁ、業績が悪くても親会社さえコケなければ仕事は無くならんだろうし。最悪営業所が潰れても転勤すればどうにかなるだろう。
……今の世の中、親会社がコケないという保証は全く無いけど(´・ω・`)

まぁその辺の事は運に任せるしか無いわな(=ω=) 当面の課題は、いかに責任を負わされないように、のらりくらりと会社にぶら下がれるポジションに潜り込むかという事だ(`・ω・´)

でもやっぱ最終目標は3億円当ててドロップアウトだな。 野望に向けて真摯に宝くじでも買いに行くか(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:47| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

ネタが無い(`・ω・´)

特に書く事が思い付かないんだけど、ここで書かずにおくとまたズルズルと1週間2週間書かないモードに突入しそうだから無理やりにでも書くぜ(`・ω・´)

あ、そうそう。ロストヒーローズ買いました(=ω=)



仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダムのキャラクターからメンバーを選んで、4人パーティーで3Dダンジョンを攻略していくというRPG。
戦闘はドラクエチックなコマンド選択型なんだけど、通常攻撃でもスキル攻撃でもキャラクターが賑やかしく動いてくれて楽しいヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

でも、3Dダンジョンンが苦手な私としては、1つ目のダンジョンですでに迷い気味だぜヽ(゜▽、゜)ノ
オートマッピングが無かったら詰んでたな(=ω=)

第二次OGが出る9/29までにはクリアしてしまいたい所存。
……と言いつつここ2日間ほど電源を入れられずにいるがね(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 23:44| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

久しぶりにスパヒロとAGE

新ライダーも始まった事だし、スパヒロ感想を復活させてみるか。いつまで続くかわからんけど、できる限り淡々と書いていこうと思う(・ω・)


■ゴーバス>
 敵が基地まで攻めてくるとか、例年だと最終回直前のような展開(=ω=) 非戦闘員が応戦したり、亜空間に飛ぶゴーバスターズを敬礼で見送るシーンは良かった(`・ω・´)

 亜空間では体を手に入れたマジェスティ・メサイア様がお出迎え。
 ……なんか微妙なボデーだな(=ω=;) あんまりラスボスってより、中盤んで出てくる強敵(新技で倒される)って感じ(´・ω・`)
 まぁ、マジェスティはラスボスにはならなさそうだし、ポジション的には見た目通りの役回りに収まっちゃいそうだな(=ω=)



■ウィザード>
 弟子入り志願の新キャラ登場。555の啓太郎とか、ブレイドの虎太郎的なポジションか(=ω=)
 ちょっとでも魔法が使えるとしたら、セカンドライダー候補だけど、指先から炎を出したのはファントムの仕込みっぽいな〜。

 今回のファントムは生意気にも専用バイク持ち。W以降のライダーは結構バイク利用率高い気がする。
 
 それにしてもやっぱ指輪デカ過ぎwww バトルシーンではあんまり気にならないんだけど、ドラマパートだと違和感が凄いな(=ω=) あと、KABAちゃんの頭もデカ過ぎwww 何入ってんだwww



■AGE>
 隊長さん(←名前が思い出せない)散る(´・ω・`)
 艦長との「俺に構わず撃て!」をやりたかったんだろうけど、もうちょっとマシな持って行き方は無かったのか(=ω=;)

 至近距離で敵を撃破
 ↓
 敵機の爆風に煽られて敵戦艦に激突、機体大破
 ↓
 動けない状態で敵戦艦に引っ掛かる


 う、う〜ん、リアクションに困る(=ω=;)

 主人公は主人公で、迷ったりキレたり忙しいし。 ってか、FXバーストが想像以上にアレだったな(´・ω・`) いくら機動力上がったとはいえ、本体ごと特攻するよりソードビット飛ばした方が早そうな気がするけど(=ω=)

 なんか、唐突にイベント詰め込んできた感があるけど、あと数話でどうまとめるつもりなのか……(・ω・`)
posted by ダイゴロン at 23:49| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

時間ドロボウ

ブラウザゲーにハマって休日を丸一日潰してしまった(´・ω・`)

宇宙害虫駆除基地(ゲーム本体)

砲台を設置して宇宙虫を撃退するという設置防衛型のゲーム。
この手のゲームには何故か病的にハマってしまうなぁ。午前中から初めて、気が付いたら昼飯も食べずに夕飯の時間。夕飯後に再開して、次に意識が戻ったのは午前3時でしたとさ(´・ω・`)

もともと用意されてる全8ステージのミッションモードは、割とヌルめの難易度だからすぐに終わったんだけど、このゲームにはステージエディットモードというのがありましてね……。作ったステージをパスワード化して公開する事ができるのですよ(=ω=)

で、このページのコメント欄に大量のステージ投稿が……。

http://www.kotaro269.com/archives/51298178.html#comments

ちなみに、丸一日潰して遊べたのはコメ欄の50くらいまで。 現在コメントは4000オーバーまで伸びておりますなヽ(゜▽、゜)ノ
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

仮面ライダー ワールドコレクタブルフィギュア vol.11

ライダーワーコレ11弾〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

実は家に届いたのは1ヶ月程前だったんだけど、気が付いたらすっかり放置してしまってたぜ(; ・`ω・´)


集合.jpg


今回のラインナップは個人的にはかなり優秀な気がする(`・ω・´) またフォーゼが増えたのだけがちょっとアレか(=ω=;) ベースステイツ4体目……。


フォーゼF.jpg フォーゼR.jpg

最初は、そのフォーゼから。
もうベースステイツはいいよと思いつつも、ライダー部の旗はちょっと嬉しかったり(=ω=)



メテオS前.jpg メテオSR.jpg

メテオストーム。
素立ちだとなんか微妙だな(=ω=) やっぱメテオは動いてナンボだな。



アクアF.jpg アクアR.jpg

ムービー大戦より、仮面ライダーアクア。
映画は見たけど、劇中での扱いがどうにも微妙でイマイチ印象に残って無いな(´・ω・`)
デザインといいポーズといい、なんかジョジョっぽいイメージ(=ω=)



ニュー電F.jpg ニューデンR.jpg

一方、同じく劇場版枠でもかなり優遇されてる感じのNEW電王さん。
いつ見ても肩後ろ辺りのゴテゴテ感が凄いwww
両手に持ってる剣はモモタロスとテディに付いてきたヤツ。台座に飾れるようになってないから、二刀流で持たせとく事にした。

モモタロ剣.jpg テディ剣.jpg

モモタ剣とマチェーテディをフィーチャーしてみる。
小さいながらもなかなかのデキ(=ω=) でも、フォーゼの旗みたいに台座に飾れるようにして欲しかったかも(´・ω・`)
後々、ウラとキンが武器付きで登場したらどうしようもなくなるな……(=ω=;)



モモタロスF.jpg モモタロスR.jpg

モモタロス。
ちょっと角の角度が微妙かな(=ω=)?



テディF.jpg テディR.jpg

ネオタロスことテディ。
よく見るとベルトがキングストーン入ってそうな形だな(=ω=)



1号F.jpg 1号R.jpg

THE FIRST版1号。
配色は旧1号と同じながら、全体的にスタイリッシュな感じになっている。
後ろ姿でヘルメットの下から髪の毛が見えてるのが芸コマ(=ω=)



2号F.jpg 2号R.jpg

THE FIRST版2号。
基本的に1号の色違いなんだけど、マスクの色数が増えてるのでけっこう違って見える。
2号だけ背中になんかマークが入ってるのね。
マスクの中央ラインの白がちょっと薄くて下色が透けてるのが残念(´・ω・`)


以上、vol.11でしたとさ(・ω・)

ちなみに、vol.12はすでに家に届いている……(; ・`ω・´)

今日は開けなかったけど、まぁ、1ヶ月以内には開けようと思ってるヨ(=ω=)
posted by ダイゴロン at 21:13| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

【ドラゴンライダーキック】スパヒロ&AGE【オブライト無双】

■ゴーバスターズ>

相変わらず最終回か( ゚Д゚ )!! って展開のまま突っ走って、マジェスティメサイアをシャットダウンしてしまった。
亜空間に転送された人達の扱いはまぁ妥当な所か。 エンターが復活しそうな死に様だったから、今後メサイア共々復活して、データ化された人達も助け出して大団円という線もまだ無くなってはいなさそう(=ω=)

最後に次週に続くどんでん返しがあるかと思ってたのに、普通にお疲れ様で終わってポカーンとしてたら、次週予告でギャバンキターヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
映画に向けてこんな所で販促入れてきたか(=ω=)
この映画、2代目シャリバンはゲキバイオレットの人で、2代目シャイダーは伊達さんで、2代目ギャバンのパートナーがシンケンイエローの人らしいぜwww



■ウィザード>
 チチンプイプイは予想通りファントムの仕込みでした(=ω=)
 でも、それをテレビの生放送でスカらせて絶望させるとか、なんか妙に手が込んでるというか芸が細かいというかwww
 テレビ局でドンパチやったお陰で第3話にしてファントムとライダーの姿がお茶の間にお届けされてしまったんだけど、これは偉い人が揉み消したって事になるんだろうか。 偉い人がお茶吹いてたのはワロタwww

 ウォータースタイル初登場。♪スィ〜スィ〜スィ〜スィ〜 には思わず吹いたわwww
 青は銃撃戦フォームだと思ってたけど、そんなワケでも無さげ?

 アンダーワールドでの竜が脚になるドラゴンライダーキックはちょっとカッコ良かったヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!! グッドラックモードって叫びたくなるよね(=ω=)b



■AGE>
 オブライト無双カッケー( ゚Д゚ )!! と思ってたら、ゼハートが単騎突撃して5秒で返り討ちにあってた件(=ω=)

 まさか半年以上ライバルキャラやってたぜハートさんがあんなにアッサリと撃退されるとはなwww レギルスの頭だけモードとかどうなったんだ(´・ω・`)

 突然非道キャラになったと思ったらガンダムしとめ損ねて発狂とか、最後まで脚本に躍らされてキャラがブレブレだったなぁ。ある意味、彼も日野の被害者なのかもしれない……(=ω=)

 来週最終回らしいけど、残ってるのは赤髪青髭の人と、イゼカン様と、イゼカン様のクローン。後は復活フラグビンビンだったエグザDB&シドか。
 クローンがエグザDBに取り込まれてラスボス化って所かな。ゼハートもあんな死に方させるくらいなら、共闘エンドにしてあげれば良かったのに……(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 17:58| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

【100年に渡る物語】スパヒロ&AGE【ついに完結】

物凄くわかりやすく更新が遅れはじめてる(´・ω・`)


だが私は謝らない( ゚Д゚ )!!
その恐怖心を克服して、必ず戦いに戻ってくれると信じているからな(`・ω・´)ドヤァ


烏丸所長のこの台詞ってよく考えると「信じてる」事は「謝らない」事の理由にはなってないよね。大人ってズルい(=ω=)


■ゴーバスターズ>
 映画直前、ギャバンコラボ回(=ω=) 二代目ギャバンはなんかアレだな、チャラいな(´・ω・`)
 しかし、アクションとか爆発とかBGMとかは結構しっかりギャバンしててなかなか楽しめた(`・ω・´) マクー空間の銭湯に虚無僧が居たのはワロタwww

 コラボってる裏でエンターさんが早速復活してたけど、一言もしゃべらなかったのがなんか胡散臭いな……。 キャラ変わったりしてるんだろうか(=ω=)
 来週も引き続きギャバン話。 ゲキバイオレットな二代目シャリバンと、伊達さんな二代目シャイダーも出しちゃえばいいのに(・ω・)



■ウィザード>
 ファントム自ら「人間を絶望させるの面倒臭い」とか言っちゃったよwww 2,3話のヘルハウンドさんが特に手の込んだ事やってたから、視聴者の5割くらいは共感してしまったハズ(=ω=)
 しかし、ケットシーはなかなか良いキャラしてるな。 このエピだけで消えるのはちょっと惜しいぜwww

 戦闘では、ウォータースタイルがバイオライダーばりの液状化っぷりを披露。 液状化して敵にまとわりつく→実体化したら技がキマってるって流れはどっかで見た事あるような気がするんだけど、なんだったかなぁ(=ω=)

 ウィザードライバーが魔力切れで「エラー」って言い出すのは何か笑えたwww 自称魔法のアイテムの癖にそのリアクションは機械的過ぎるだろwww 確かファイズギアにもエラー音声があったと思うけど、いかにもシステマチックなファイズギアと同じ方向性に行ってどうする(=ω=;)



■AGE>
 100年に渡る戦いに親子3世代で挑む壮大な物語がついに完結( ゚Д゚ )!!

 ……とは思えないくらい投げやりな最後だったな〜(´・ω・`)
 クローンさんがエグザDB(シド)に取り込まれてラスボス化って予想は見事に的中ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
 しかし、クローンさんにまともな台詞が全く無いとは思わなかったんだぜ(´・ω・`) 扱い酷いってレベルじゃあねぇ(=ω=)
 クローンさん出さずにゼハートのレギルスがシドに乗っ取られる展開でよかったんじゃね? それなら展開次第でゼハートの見せ場も増えただろうに(´・ω・`)

 イゼルカント様はゼハートの事なんかこれっぽっちも思い出す事無く、キオに未来を託して逝去(=ω=) なんでこの人、微妙に良い人設定になってしまったんだろ。 普通に極悪人設定で、クローンさんの身体に移り変わってラスボスになれば良かったのに。
 この人がトチ狂わずに地球との和解って選択をしてたらアセム編でガンダム起動する前に話終わってたんじゃね(=ω=)? どうみても完全に戦犯なんだけど、こんな綺麗っぽい死に様が許されるのか。

 100年戦争の原因の一端だった世紀の奇病マーズレイはヴェイガンと地球が手を組んで本気だしたら数十年でどうにかできました。 まぁこれはヴェイガンが本拠地ごと地球圏に移動できるって時点でどうにでもなる話。

 3部作の締めくくりとしてフリットの見せ場を多めに取ったのは評価できるかな(=ω=) あのシーンが見せ場としてどうだったかはさておき。
 フリットの妄執をもうちょっと掘り下げて、キオやアセムとももっと衝突させた上で最終的にフリットが戦闘を止めるシーンに繋げればなかなか熱い展開だったかもしれない。

 フリットが戦闘を止め、キオがラスボスを仕留め、そしてアセムが! アセムが……

 ぶっちゃけアセムとゼハートの存在も含めて2部って必要なかったよね(´・ω・`)

彼らは犠牲になったのだ……。「3代に渡る物語」という前提条件の犠牲にな(=ω=)

そんなワケで、AGEを一言で表すと「1年に渡って壮大な茶番を見せられた」って感じだったな。

円盤が爆死してるのは知ってるけど、ゲームの方はどうなのかね? なんか「アニメはゲームのダイジェスト」という説もあるらしいけど。

ま、買いませんけどね(=ω=)
posted by ダイゴロン at 17:43| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

