2012年10月05日

【どっちも】スーパーヒーローターイムヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!【サブキャラ回】

■ゴーバスターズ>
 ギャバンコラボ後編。
 とはいえ、ギャバン回というよりもオペレーターの人回だったな(=ω=)

 まぁ、前回やらなかったギャバン的お約束をチラホラ出してくれてたけど( ・ω・)つ

 ・爆発収まったら変身してましたバージョンの変身
 ・謎の牙みたいなの生えてる場所とか、謎の背骨みたいなドームがある場所とか
 ・電子星獣ドルー

 映画に向けての掴みは万全って感じか(`・ω・´)
 ちなみに、変身パターンには「爆発の中から光の玉が飛び出してガケの上にギャバン着地」ってパターンもある(=ω=)

 エンターさんは普通にエンターさんだった(´・ω・`)
 何故先週はしゃべらなかったんだ……(・ω・`)

 来週は強化形態が登場。バディロイドと合体……なのか(; ・`ω・´)?



■ウィザード>
 猫と黒人とピアニスト完結編。
 晴人が魔力切れでダウンしてる間に、サブの3人がゲートのフォローをしつつ親交を深めた、と。
 サブキャラーズの頑張りっぷりも良かったし、復活した晴人が逆にサブキャラーズのフォローに回る感じの戦闘も良かった(`・ω・´)

 ピアニストさんは絶望しなかったから、エンゲージせずにそのまま海外へ……。
 まぁ、エンゲージしちゃったらあのデカい指輪が常時装着されちゃうんだからピアニストとしては絶望モノだわなwww
 しかし、ピアニストがゲートであるという点は全く変わってないんだけど、また狙われたりしないんだろうか(´・ω・`)

 バトルでは、映画でも活躍したチート指輪「コピー」が登場。
 この指輪無敵過ぎだろwww 魔力切れ回復して即使ってる所を見ると、魔力消費がデカいとかのペナルティも無さそうだし、ちょっと強すぎだと思う(=ω=)

 来週は電王のお姉ちゃん役だった人が出てくるそうな。
 ちょっと楽しみ(・ω・*`)
posted by ダイゴロン at 17:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

まどか観てきたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

劇場版まどか観てきたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

京都駅近くのTジョイ京都。割と最近できたとこだと思うんだけど、初めて入ったぜ。

チケット売り場の横にはポスターと京まふ仕様のまどかが。

018.jpg

新しい映画館の割に、慎ましやかな所だった。
ロビーには埋め込みのディスプレイとか無くて、40インチくらいのディスプレイ+DVDプレイヤーで予告画像流してたりして(=ω=)

パンフレット買おうと思ってたのに、物販コーナーには無慈悲な告知が……。

016.jpg

公開4日目とは言え、3連休には耐えられなかったか。手描きPOPのQBに殺意を覚えてしまいそうだぜ(´・ω・`)

あと、カフェスペースにタイバニのポスターが掲示されてた(=ω=)

007.jpg 014.jpg

008.jpg 009.jpg

012.jpg 011.jpg

010.jpg 013.jpg

ネイさんと牛角さんのセリフが酷いwww


さて、こっから先はネタバレ警戒ライン。映画の内容の話に入るぜ(`・ω・´)
まぁ、総集編だからネタバレもクソも無いけどwww


……


…………


前編は140分でTV版の1話〜8話まで。
具体的に言うと、さやかの「あたしって、ほんとバカ」からQBの「じゃあいずれ魔女になる君たちの事は魔法少女って呼ぶべきだよね」で締め。

もちろんカットされてる部分も多いけど、追加カットや新規作画も結構多かったように思えた。
特に完全新作のOPは必見のデキ。アレだけの為にもう一回見に行ってもいい(`・ω・´)

変更部分は挙げだすとキリが無いので、特に印象に残った点だけ列挙してみる。

・背景が全体的にレベルアップ。鹿目家の家庭菜園ハンパねぇ。

・BGMが大幅変更。魔女ごとに専用のBGMが。

・マミさんのテーマに日本語の歌詞が付く。

・先生が目玉焼きに付いて語るシーンと、OLさんが飛び降り自殺しようとするシーンに何故か気合いの入った修正が。

・BD版でも修正されなかった、壁に叩きつけられる時の太ましいマミさんと、魔女に操られてる時の仁美のガチャピン顔がついに修正される。

・ロッキーがイチゴ味に。

・赤いキツネが緑のたぬきに。

・ってか杏子の食ってる物がほとんど変わってる。


BGMの変更は結構効果大で、映画館の音響効果もあってか同じシーンでも印象が全然違って見えた。
マミさんは色々と優遇されてる感じだったな〜。開始1時間以内にマミられるけど(=ω=)

内容はさておき、今回は個人的にエラいミスをしてしまった。途中でトイレに行きたくなって席を立ってしまったのだ(´・ω・`)
開始前にコーヒー飲んだのが失敗だったな〜。ギリギリまで我慢したけど、結局終幕までは無理と判断。お陰でさやかのソウルジェムを弄ぶ鬼畜QBのシーンを見逃してしまった。
周りの方々にもエライ迷惑をかけてしまったし、猛省してこれからは開幕前にトイレに行くことにするよ(・ω・`)


来週公開の後編は100分らしい。TV版の話数からすると残りは3分の1だから、尺的にはかなり余裕があるように思える。
劇場版3作目に繋がる新規部分が入るんだろうか……(; ・`ω・´)

後編はちょっと順番入れ替えて、オクタヴィアは置いといて10話の話から入るのではないかと予想(=ω=)
すぐに観たい所なんだけど、今週末は休みが公開初日の土曜だけで、来週は遠征予定だからな〜(´・ω・`)
いっそ、会社帰りにレイトショーで観てやろうか……。
posted by ダイゴロン at 00:25| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

往復1000km

3泊5日くらいの旅程で遠征って来たぜ(`・ω・´)

今回は、単身車移動に挑戦してみた。特に車で行く必要性も無かったんだけど、新東名を走ってみたかったんで実験的に挑戦してみようかな、と。

20時頃に京都を出発して、片道500km程の道のりを途中何回かの休憩を挟んで爆走し、到着したのは翌朝5時。
所要時間9時間中、実走行時間は5〜6時間ってとこかな。仮眠取ったり、SAでグダグダしたりで休憩に結構時間を使ってる。

高速運転は信号停止が無い分、気を張り続けて無いといけないので、眠気が無くても2時間くらいで休憩入れないとしんどくなってくる。肩も凝るしね(´・ω・`)
休憩を最小(30分×2回)としても、まぁ7時間は掛かるか。電車移動の倍以上だな。

料金面では、車移動の方がちょっとだけ優勢。

高速代:¥5,750-(ETC深夜割引) ×2
駐車場代:¥3,800-
ガソリン代:¥12,000-

計:¥27,300-

電車だと片道¥14,000-くらいだから、ホンのちょっとだけお得w
高速代は昔に比べて随分安くなったけど、ガソリン代がネックだな〜(´・ω・`)


時間に縛られない気楽さはあるけど、疲労度と時間の事を考えるとやっぱ 電車>車 だな(=ω=)
まぁ、でも単身でもコスト面では大差無い事が分かったから、向こうで車使う時とか大荷物移動する時には使えるか。


今日のボケ
新コーナー登場ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
最近「ボケて」ってサイトがマイブーム。
投稿されたお題写真に一言ボケを付ける事ができるSNSサイトなんだけど、ちょいちょいクソ面白いボケが見つかるので、イチオシなヤツを文末で紹介してみようと思う(=ω=)

今日のボケはコチラ( ・ω・)つ



解説したりツッコミ入れたりするのも何か無粋なので、特にコメントは付けずに淡々と貼るだけにしようと思う(=ω=)
アニメ宇宙兄弟の「今週の宇宙写真」みたいなもんだと思ってくれればいいヨ。

たまに自分でもボケを投稿するんだけど、なかなか上手い事ボケるのは難しい。
考えれば考えるほど自分の発想力が常人の域を出てない事を思い知らされて凹むわ〜(・ω・`)
posted by ダイゴロン at 22:49| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ギャバン THE Movie

公開初日の20日に見てきたぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

内容的には、まずまずと言った所か(=ω=) アクションは良かったんだけど、物語の主軸だった新ギャバンと幼馴染2人の三角関係話がちょっとタルかった。
お祭り的な作品なんだから、ドラマ分は最小限に抑えてアクション多めの娯楽作で良かったのに。

ドラマの主要部分が新キャラの内輪話だから感情移入し辛いのよね(´・ω・`)
もしこれがTVシリーズで、半年くらい伏線を積み重ねた上で今回の話に持って行ったんなら盛り上がったかもしれないけど。

もっと単純に、

・新ギャバンの旧ギャバンに対する反抗 → 新ギャバンの成長を経て和解

とか、

・シャリバン・シャイダーとの確執 → 最後には友情が芽生えて共闘

とか、そういうベッタベタな話の方がウケが良さそうなのに(=ω=)

新旧ギャバンがマクー空間に引きずり込まれるシーンが一番面白かった。全編通してああいうノリで良かったんだよwww

シャリバンとシャイダーは、中の人も変身後も出番はチョロっとだけ。出番の短さの割にスーツはしっかり作ってあったから、今後どっかで使うつもりなんだろうか(=ω=)
なんかシャイダーのスーツが妙にゴツくて、一人だけロボみたいだったwww


客入りは結構空席が目立つ感じだった。初日の2回目にしてはちょっと寂しいか(´・ω・`)

東映的には昨今の復刻ブームに乗って宇宙刑事シリーズも定番化しようと目論んでるように思うけど、さて、どうなる事やら。
話の都合でウジウジしてたせいか、新ギャバンがイマイチ好きになれんな。続編作るんなら、大葉さんメインでやってみて欲しい(`・ω・´)



■今日のボケ
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

まどマギ後編を観ていた

ギャバンに続いて映画話。

微妙に間が空いちゃったけど、まどか後編見に行った事を書くぜ(`・ω・´)
結局、公開初日に見てきてやったぜヒャッハーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

前編では入場特典どころかパンフレットすら売り切れという憂き目を見たが、今回はパンフレットも特典のフィルムコマもゲット(`・ω・´)

フィルムは まどかだった。

IMG_0849.jpg

杏子VSさやかを見てる所か、杏子にうまい棒もらう所のどっちかだと思う(=ω=)
キャラすら写って無いネタフィルムの報告が多数上がってる所を見ると、当たりと言っていいフィルムじゃなかろうか。


さて、こっから先はネタバレフィールド。
覚悟の無い者は引き返すがいい(=ω=)



……



…………



尺に余裕がある分、カットや入替えはほとんど無かった。手直しやカット追加が多数あるのは前編同様だけど、前編ほどの変化は感じられなかったかな。

印象的だったのはこの辺り

・開幕から杏子無双。新規カットの破壊力がやべぇ。
・魔女さやか撃破後のほむらとQBの会話シーンの背景が謎のスタイリッシュ墓地。
・ほむほむループ話(TV版10話)での場面転換にオリジナル演出。
・ループ話ラストでTV版と同じようにコネクトが流れる。ただし、絵はまどほむバージョン。
・12話部分でもTV版と同じタイミングでコネクトが入る。こっちの絵は魔法少女のシルエット+魔女文字。流石にまだ解読した猛者はいない模様。
・後編自体の終わり方はTV版とまったく一緒。


3作目に繋がる新展開があるかな〜と思ったけど、残念ながらサプライズは無かった(´・ω・`)

ただし、本編終了後に3作目の予告編がヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

タイトルは『叛逆の物語』だそうで、前後編終了後の世界が舞台になるっぽい。
断片的な台詞から予想すると、概念さまの力で魔女がいなくなったハズの世界に何故か魔女が……的な感じかな?

・見滝原中学の制服を着てる杏子
・短い予告の中で仁美の名前が2回も出てくる
・QBの台詞「だとしたら、キミの言っていた魔女とやらの力そのものじゃないか」
・まどかは女神モードで登場


あと、予告ではないけど、パンフレットのインタビューで虚淵が「劇場版で物語は完結しない」とか言ってたから、先に繋がるような終わり方になるのではないかと思われ(=ω=)

まぁ公開は1年後くらいだろうから、のんびりと待つとしますかね〜。



■今日のボケ
posted by ダイゴロン at 22:11| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

kindleか……(=ω=)

amazon謹製の電子書籍リーダーkindleの日本版が発売されたそうな。

今日からスタートのkindleショップを覗いてみると、紀伊国屋webストアよりもちょっとずつ安い模様。
amazonで買ったものは容量無制限でクラウドに保存しとけるのか〜、ちょっといいかも(=ω=)

品揃え的には紀伊国屋に及ばないものの、先の事を考えたら乗り換えを検討しても良いかもしれない。紀伊国屋で買ったのはまだ6冊だけだし。

アニメで見た氷菓とか新世界よりとか読んでみたいし、漫画でもスティールボールランとかジョジョリオンも売ってるじゃないか。これは端末の購入も含めて前向きな検討を……



……しかし、待てよ(; ・`ω・´)




IMG_0877.jpg

このタワーがそびえ立ってるうちは電子書籍とか言ってる場合でもないか(´・ω・`)

kindle買うのは生活習慣の中に本読む時間が定着してからだなwww



■今日のボケ
posted by ダイゴロン at 22:13| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

