2012年11月11日

仮面ライダー ワールドコレクタブルフィギュア vol.12

9月14日の記事で「1ヶ月以内に開ける(`・ω・´)」って言ってたライダーワーコレ vol.12をようやく開封したぜ(=ω=)


集合.jpg


フォーゼ世代ラストを飾るvol.12は半分がフォーゼ関連。


01コズミック前.jpg 02コズミック背.jpg

まずは、フォーゼ コズミックステイツ。
フォーゼはベースステイツの初見の印象がアレだった事もあって、このフォームはヤケにカッコ良く見えてしまう(=ω=)



03タチバナ前.jpg 04タチバナ背.jpg

2体目はちょっと変化球でタチバナさん。
まさかこの人がラインナップに加わってくるとは思わなかったwww
後ろ頭はこんな風になってたのか(=ω=)



05キャンサー前.jpg 06キャンサー背.jpg

悪役っぷりが好印象なキャンサーゾディアーツ。
ローブの形状のせいか、なで肩で弱そうに見える(´・ω・`)
甲羅部分のカニっぽさはなかなかのデキ。



07ダスタード前.jpg 08ダスタード背.jpg

無駄にカッコいい雑魚戦闘員、ダスタードさん。
個人的には好きなキャラではあるんだけど、これかタチバナさんかどっちか削ってサジタリウスを入れて欲しかった気がせんでもない(´・ω・`)



09プロトバース前.jpg 10プロトバース背.jpg

今回の予算圧縮枠その1、プロトバース。
リペイントだけでなくポーズが変わってるし、バースバスターは新規造形だから予算圧縮ってワケでも無いか(=ω=)
バースはすっかり二人並んでこそってイメージになってしまったから、これは嬉しい(´ω`*)



11ポセイドン前.jpg 12ポセイドン背.jpg

劇場版から、仮面ライダー ポセイドン。
劇中で名前が出なかったから名前の印象が薄い人。ワーコレの箱見るまで、コイツの事仮面ライダー アビスだと思ってた(´・ω・`) アビスはディケイドの龍騎の世界に出てきたヤツだったか(=ω=)



13旧2号前.jpg 14旧2号背.jpg

真の予算圧縮枠、仮面ライダー 2号(旧)。
旧1号との違いは、目の色、ヘルメット中央の銀のライン、クラッシャーの色、手足の横の白いライン、ベルトの帯の色、あと全体的に緑の色調がちょっと違うと、かなり違っている。
新になるとマスクが全く同じになってしまうから、旧の方が見分けは付きやすかったんだな(=ω=)



15イカデビル前.jpg 16イカデビル背.jpg

代2期シリーズを締めくくるのは最近すっかりギャグ要員、イカでビールなイカデビルさん。
真っ白なのかと思ったら、灰色の斑点とか、ヒトデ、フジツボっぽい物が貼りついていて程良く気持ち悪い(=ω=)
背中はイカっていうか何か別の生き物っぽく見えるな。


以上(=ω=)

ワーコレも もう12弾。今の所、一番クジのヤツ以外は全部手に入れてるから、12×8で96体……。
いつの間にやら100体近く集まっていたのか(; ・`ω・´)

しばしの充電期間を置いて、vol.13は来年1月登場予定らしい。まぁ、ちょっとくらい休んでくれないと財布が悲鳴を上げるわ(´・ω・`)
13以降はウィザードを中心に、カイザや地獄兄弟、ロボライダー、バイオライダー、Wエクストリーム、ファイズブラスター何かがラインナップされてるそうな。
ここまで来たらもう途中下車はできんわな(`・ω・´) 全部買ってやるから2号ライダーと最強フォームが揃うまでシリーズ続けてくれ(=ω=)



■今日のボケ
posted by ダイゴロン at 20:05| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

VITAちゃん買ったった(`・ω・´)

PS-VITAを買ったったぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ


IMG_0913.jpg

色は今月発売の新色、コズミックレッド。
ソフトはとりあえず、前にPV見て面白そうだった「GRAVITY DAZE」を購入。



ド本命のEDF3Pは、今やってる2Pが終わったら買うんだ(`・ω・´)

で、このGRAVITY DAZEがなかなか面白いのですよ。

主人公は何故か重力制御という大技を使えちゃう記憶喪失の女の子、キトゥン。

キトゥンを操作して、某天空の城みたいなワケのわからん空中都市を駆け廻って、謎の敵と戦ったり、住人の頼みを聞いたり、事件に巻き込まれたりするのがこのゲームの大筋。

やはり最大の肝は重力制御アクション。
Rボタンを押すと無重力状態になって、そこでもう一度Rを押すとキトゥンに掛かる重力がカメラの向いてる向きに変わってしまうのだ。
空に向かって落下したり、壁に着地したり、連続して方向変えて鳥を追いかけたりと色んな挙動が楽しめる。

最初の1時間くらいは、とりあえず街中飛び回るだけで楽しめるかも。
街は多重構造のワケわからん作りになってて、全く全体像を把握できる気がしない(・ω・`) まぁそれだけに駆け回り甲斐があるってもんだけど(=ω=)

マップがわからなくても、イベント発生場所は全体マップに表示されるし、目的地に設定すれば方角と距離を表示してくれるので、とりあえずゲームの進行に支障は無い。細かい道わからなくても、飛び越えちゃえばいいワケだし(=ω=)

重力制御以外でも全体的に操作性が良いので、アクションゲームとしても十分楽しめる。
敵を倒した時のガラスが砕けるような手ごたえが癖になりそう(´ω`*)

VITAの特徴であるタッチパネルやモーションセンサを利用した操作も多いし、VITAの入門ゲームとしては申し分無いのではなかろうか。SCEはたまにこういう良くできたゲーム作るから侮れない(; ・`ω・´)

スパロボの発売までにクリアできるかどうかわからないけど、しばらくの間楽しませてもらえそうだぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ



■今日のボケ
posted by ダイゴロン at 23:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

第二次OGプレイ日記 1〜3話

第二次OG買ったぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

PS3初のスパロボって事で、グラフィックが美麗過ぎてヤヴァい(゚Д゚) このゲームを作る為に何人のドッターが死んだんだろうか……(=ω=;)

いつまで続くかわからないけど、ごくごく軽めにプレイ日記を書いてみる事にした。
最近は日記のネタもあんまり無いから、ドラゴンの挑戦の方じゃなく ここでやるぜ(`・ω・´)

あんまりゴチャゴチャと色々書かずに、ステージ毎の雑感をサラっと書くくらいにしようと思う。
それを、プレイ進捗にもよるけど、2,3面分ずつまとめて公開していこうかな、と(=ω=)

とりあえず、今日遊んだプロローグ〜第3話までの分を書くぜ(`・ω・´)


■第0話 プロローグ
謎の男が謎の機体に乗って逃げてたら、謎の人達に追いかけられて自爆しましたな話。
色々伏線臭い会話してたけど、今の段階じゃ全然ワケワカメですわ(=ω=)
脱出ポイントまで一目散に走ってあっさりクリア。プロローグとはいえ、初っ端から脱出ステージとか……(´・ω・`)
でも、マップ上のユニットが拡大されてグリグリ動くイベントシーンはなかなか見応えがあるな(`・ω・´)


■第1話 星なき空
本編のスタートはアイビス達、プロジャクトTDチームから。

アルテリオンが完成してて、フィリオは死んじゃってるのね(´・ω・`) 覚醒していたはずのアイビスがまたすっかり負け犬モードに……(=ω=;)

さらに、アルテリオンのテストを手伝いにエクサランスチームも登場。 機体は修理・補給を兼ね備えたサポートロボ、エクサランスレスキュー。なんか物凄い脇役臭だな(=ω=)

2機でテストをしてたら謎の機体出現。どのくらい謎かって言うと、偵察も通らないくらい。

慎重に攻めてたら、2機倒した所でベガリオンが登場して全部退却してしまった(´・ω・`) いきなりSRポイント逃してしまったぜ……orz


■第2話 地底世界
1話終わった所で早速の分岐選択肢が登場。
『選択肢はとりあえず上から』の信念の元に「ヒリュウ改に立ち寄る」を選んでみたら、演習をしていたヒリュウ改が突然ワームホールに飲み込まれて、舞台はラ・ギアスへ……。

魔装機神キター(゜∀゜)!! ヤンロン先生とグランヴェールキター(゜∀゜)!! って事で、リューネのヴァルシオーネとグランヴェールでDC残党と戦う事に。
DSの魔装機神スルーしてたから、α外伝以来の再開だわ〜(´ω`*) 専用BGM『炎の中華体育教師』も久しぶりwww 曲名は酷いけど、カッコいいんだぜ、この曲www

敵は全然弱いので、適当に戦っても楽勝ムード。カロリックスマッシュ強ぇな〜(=ω=)

SRポイント獲得条件は「1回の攻撃で2機以上の敵を撃墜する」
ヴァルシオーネのサイコブラスターで戦闘機2機落として楽々クリア。 グランヴェールもMAP兵器とコンボ武器持ってるし、割と簡単な条件だったな。


■第3話 孤狼との再開
シュテドニアス軍の前線基地を襲撃するヤンロンとリューネ、そこに、アルトアイゼン・リーゼに乗ったキョウスケが合流ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
リボルビングバンカーの演出がクソカッコイイぜ……(゚Д゚)

SRポイント獲得条件は、HP4000以下で撤退するエリスのギルドーラを撃墜する事。
ヴァルシオーネで削って、グランヴェールとアルトのツインでトドメ。 ツイン組むまでもなくカロリックスマッシュだけで余裕で落ちたわwww

まだまだ序盤とは言え、ちょっと難易度がヌル目だな(=ω=)



序盤からグランヴェールにアルトアイゼンと、お気に入りユニットが加入して、あたしゃすっかりヘブン状態ですよヽ(゜▽、゜)ノ
1周目は魔装機神中心に使っていってみようかな〜(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:41| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。