2013年01月25日

第二次OGプレイ日記第20話,21話

■第20話 空を望む騎士

ジョッシュとエールシュバリアーが合流して、ガルムレイドも到着したから模擬戦をするよ、というお話。

ジョッシュとエールシュバリアーはスパロボDのキャラだっけ? あの辺りの携帯機スパロボはやってないからよくわからん(´・ω・`)

動かせるのはエールシュバリアーだけ、という状態でガルムレイドのHPを7200以下にするのが勝利条件。SRポイント取得条件は、被弾せずに勝利条件を達成する事。
ヒューゴの命中率がやけに高いのは、さっきのインターミッションでサーベラスの照準を改造したのが反映されてたりするんだろうか(=ω=;)
この命中率だと運否天賦に頼るワケにもいかないから、ひらめき掛けて待ちプレイに徹するしかないか(´・ω・`)

ガルムレイドの射程が短かったので、一発目を射程外からたたき込んで、後2発ひらめき使用で当ててSRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
味方になったら照準値下がったから、改造共有ではないのか(´・ω・`) 単に難易度ハードだから3段改造入ってたってだけみたいね。

模擬戦が終わった所で、周りを取り囲むように妖機人が登場。こいつら、強くは無いけどキモいんだよな……、特にあの白ヒョウタンの顔芸が(=ω=;)

予想はしてたけど、気力120超えた後のカイ&ラミア組の火力が凄まじいな。これは頼もしい(`・ω・´)
ガルムレイドは近距離に特化し過ぎててちょっと使い辛いかな。ちょっと改造しちゃったし、サーベラスメインで使っていくか(=ω=)

ツインの相性も見ながら妖機人を撃破していく。なんか微妙にトドメ刺し切れないん事が多いな(´・ω・`)
特に問題なく全滅させてステージ終了ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

ジョッシュとヒューゴは物語の中心になっていくだろうからメインで使って問題無いだろう。カイとラミアもドンドン使って行きたいけど、最終的に枠が足りるかどうか……(; ・`ω・´)




■第21話 黒焔の狩人

ヒュッケバインをハワイまで移送しろって指令を受けたから、はるばるオルレアンの工場まで出てきたら敵が襲ってきましたよ、というお話。

殺伐とした第二次OGにヒュッケバインさんが(゚Д゚)!?

002.jpg

移送される為に並んでるだけなので、もちろん動かせないです(=ω=)
敵が攻撃したらグラフィック出るかな〜なんて考えて部隊を全力で後退させてみたけど、敵さんはヒュッケを全スルー。やっぱこれ以上は作られてないのか(´・ω・`)

仕切り直して、敵はなんだか懐かしいリオン系列のAMども。パイロットがバイオロイド兵って事は……。 バイオロイド兵ってどこの組織が使ってたんだっけ(・ω・`)?

SRポイント取得条件は、敵を工場の中に侵入させない事。 こういう条件の時は敵AIの行動がどう設定されてるかによって難易度が変わってくる。攻撃優先ばっかりだと前に出ておけば楽勝だけど、侵入を優先するAIが混じってるとちょっと厄介な事になる。
とりあえず、ゾーンディフェンス的な感じで広めに展開して進軍させておくか(=ω=)

敵の動きは脚を止めて攻撃してくるヤツと、移動しながら攻撃してくるヤツと、攻撃せずに移動するヤツが入り乱れてる感じかな?
工場に近いヤツから順に打ち洩らさないように仕留めていく。途中、アラドが集中砲火を受けてちょっとヤバい場面もあったけど、どうにかSRポイントを取る事ができたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
ビルガー&ファルケンはTBS以外はイマイチだな(=ω=)

敵が全滅した後は、謎のヒュッケバインっぽい機体が現れて、5機のヒュッケを一機残らず破壊してしまった(゚Д゚) 初代とMkVはマップ上の演出だったけど、MkUだけは戦闘アニメが出た! まぁ、一撃食らって爆発するだけの簡単なお仕事だったワケですが(・ω・`)

さようならヒュッケバイン。ありがとうヒュッケバイン。MkVガンナーのグラビティインパクトには割とお世話になったよ……(´・ω・`)

しかし、あの謎の魔改造ヒュッケは許されるんだな顔つきとか、かなりヒュッケバインしてるのに(=ω=)
posted by ダイゴロン at 10:28| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。