2013年01月27日

第二次OGプレイ日記第22話

■第22話 黒き迅雷

何とか無事だったエクスバインをクロガネに引き渡そうと合流地点に向かっていたら妖機人に襲われたよ、というお話。

敵は妖機人16体。2種類ほど新種がいる。

SRポイント取得条件は、第三軍扱いの輸送機2機に被弾させない事。 妖機人とは結構距離があるから、前に出て戦えば大丈夫かな。 まさか輸送機が突貫していく事もないだろうし(=ω=)

1ターン目は妖機人 全機まったく動かず。何か嫌な感じだな……(; ・`ω・´)

半分くらい海の中にいるから、余ったスロットにスクリューモジュールを付けてたエールシュバリアーを全速で海に飛び込ませるか(=ω=) 今回、空Bの機体が多いから、スクリューモジュールは結構重要なパーツになるかもしれない。適正Sになるのは大きいよね。

2EP、輸送機の周りに敵増援(゚Д゚;)!?
こりゃやべぇ、と思ったら味方増援でトロンベさんが来て撃墜してくれたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ とりあえずトロンベさん1機だけだけど、後からクロガネも来るらしい。
しかし、間近に現れたヤツはイベントで消えたけど、東側に現れたヤツを潰しにいかないと不味いな。攻撃よりも輸送機に向かう事を優先する敵もいるみたいだし、うかうかしてられないぞ(; ・`ω・´)

駆け抜ける穴馬・アウセンザイターはランツェカノーネWの弾数がちょっと減ってるのが気になるものの、そんなマイナスはどこ吹く風のMAP兵器追加ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ まぁ、全方位型で敵味方識別無しだから使いどころは難しそうだけど(=ω=)
あと、トロンベさんが集中持ってないのが気になるな……。後2個の内、一個は熱血だとしてもう一個が集中なのか、直撃なのか……(; ・`ω・´)

精神コマンドと言えば、まだ誰も熱血覚えてないな……。そろそろ出てきても良い頃だと思うが……(=ω=)


閑話休題(・ω・)


味方を急ぎ引き戻して、輸送機横に現れた奴らの撃破に成功。P兵器の射程が短くなかったらヤバかったな……(; ・`ω・´)
残る奴らも蹴散らして、SRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
そしてステージクリア! ……かと思いきや、ここでアンノウンが出現(゚Д゚)!!

ジンライや! ジンライさんや(゚Д゚)!!

そういえばタイトルで出てくるのバレバレだったな(=ω=)

ジンライのHPを20000以下にすれば終わりらしい。
熱血使いがいない中で20000っていうと、普通に無理ゲーだと思う所だけど、妖機人が多かったお陰でほぼ全員気力MAX。ここは新要素のマキシマムブレイクで撃破を狙ってみるか(`・ω・´)
統率持ってるカイがメインアタッカーにくるのは必然として、そのサブユニットに現状最大攻撃力のトロンベさん、援護はゼオラのツインバードストライクとジョッシュのバースト・レイヴってのが今出せる最大火力かな(=ω=)

まずはジンライのHPをギリギリまで削って……って、こいつHP80000もあるぞ……(=ω=;) 面倒臭ぇなぁ('A`)
さらに、どういう嫌がらせなのか、トロンベさんがツイン組めない状態になっている事が判明。むぅ、ならば少佐の相方はラミアしか無いか。

とはいえ、相手はトロンベしか狙ってこないので体力削りはまぁ簡単。うまい具合に200600まで削れた。さぁ、決めるぜ(`・ω・´)!!

だがしかし、ここで重大なミスが発覚する(゚Д゚)!!
カイ少佐のゲシュ改Gが支援武器持ってないからマキシマムブレイクが発動しない。・゚・(ノД`)・゚・。

まさか統率持ちが支援武器持ってないとは……(=ω=;) だから最初タイプNに乗ってたのかorz

こうなっては今さらどうこうなるものでも無いので、普通に攻撃。 援護まで全部入って、残り2000。おお、惜しいじゃないか。クリティカルの出方によっては落とせんじゃね?

と、言うワケで、1回やり直したら4人中3人クリティカって撃破成功ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ マキシマムブレイク見れなかったのは残念だが、まぁ結果オーライって所か(=ω=)

インターミッションでクロガネと合流。なんかクロガネに知らんオッサンが乗ってる(゚Д゚)!? ……今までにも出てたかもしれないけど、イマイチ記憶にない(=ω=)
ついでに、アシュセイバーを入手。P兵器が少ないからあんまり好きじゃない(´・ω・`) ビームソードとガンレイピアだけ頂いておこうヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
posted by ダイゴロン at 19:15| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。