2013年02月02日

第二次OGプレイ日記第25話,26話

■第25話 蘇る青龍

フリッケライガイストやら、龍人機やら、アッシュやら色々と新機体の登場フラグが立ったところでククルが妖機人連れて襲ってきたというお話。

先発はクロガネ組のみ。インターミッションで出撃パイロットはわかってたから、ユウとカーラはグルンガスト参式に乗せてある(`・ω・´)

SRポイント取得条件は、3ターン以内にククル以外の敵を全滅する事。

こっちはクロガネ入れても4機しかいないのに、敵が結構広く配置してるからちょっとしんどいかも(´・ω・`) 参式じゃなくて別々の機体を用意するべきだったか。

ダイゼンガーならある程度耐えられるだろうと前線に送りだしたのはいいけれど、何と妖機人がSP吸収持ち(゚Д゚;) やばい、親分のSPが無くなる(・ω・`)

まともな反撃戦ができるのがトロンベさんしかいないんだけど、ポイント取得の為には各ユニットを分散して戦わせざるを得ない。 正面は親分&トロンベさんで良いとして、射程に気を使いながら参式で1区画。クロガネにも必中使って1区画担当してもらわねばなるまい(=ω=)

少数で多数の敵を短時間で倒すには、反撃を有効に利用するのが定石。詰将棋のような無駄の無い用兵で何とかギリギリ3EPで雑魚の撃破に成功!SRポイントゲットだぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

雑魚がいなくなった所で場面が変わって、部隊はテスラ研へ。 こっちも妖機人に取り囲まれてる。

こっちのチームも乗り換え済み。

ブリット=グルンガスト改
イング=ビルトラプターシュナーベル
リョウト=カイ少佐のゲシュ改
リオ=ズィーガーリオン


それに、ラウル達のエクサランスを加えて、なかなかの豪華メンバーだ(`・ω・´)

敵の数はそこそこだけど、急いで倒す必要は無いし研究所マップだから回復地形に陣取ってじっくりやっていくか。
妖機人は怖い相手では無いけど、各種1個ずつ必ず状態異常攻撃を持ってるのが厄介だ。避ける機体ならいいけど、耐える機体だとSP吸収とか死活問題になりかねない(´・ω・`)
間合いを調整しながら、できるだけ状態異常攻撃を食らわないように立ちまわって順調に数を減らす。 エース級機体を与えたリョウトとリオのコンビが強いな(`・ω・´)

妖機人の増援とかもありつつ、何ターン目かで龍人機登場(`・ω・´)!! ハッチの直営に回っていたブリット君とツインを組ませる。
龍人機は防御に難があるな(´・ω・`) 避けれるスピードは無いのに装甲が案外薄い。
しかし、武装の方は素晴らしい充実っぷり。無消費のP武器、高威力P武器、低消費長射程武器、長射程ALLにMAP兵器まで欲しい所は一通りそろってる。

龍人機の戦闘アニメを堪能しながら残敵を掃討してステージクリア、と。
龍人機の改造は龍虎王に引き継がれるらしいkら、バリバリ改造して使って行こう(`・ω・´)



■第26話 ミクストトルーパーズ

アリエイルがフリッケライガイストでテスラ研まで逃げてきたら、ガイアセイバーズが追いかけてきましたよ、というお話。

ガイアセイバーズは大統領直属部隊だってんで、権力に逆らえない部隊の大半は移動不可状態。 敵の数は少ないとはいえ、アリエイルとイングだけで戦わなければならない(´・ω・`)

SRポイント取得条件は、3ターン以内にドゥバンのアレス・ガイスト以外の敵を全滅させる事。ツイン組んでる奴を上手く崩す必要があるか。

イングもアリエイルも『集中』使えるから、惜しまずに使ってガンガン前に出して行こう。
20%程度は被弾率が残るものの、幸いにも1発も食らわずに確実に敵を減らしていく2機。

3PPで全機撃破に成功してSRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

残るは大将首(`・ω・´)! ……ってところで、ヒュッケバインシリーズを闇に葬った謎の機体、ガリルナガンが乱入して、ドゥバンは撤退。

何故かイングが狙われてピンチになった所で、新機体エクスバイン・アッシュが出撃して乗り換え(`・ω・´)!!

ふむ、なかなかカッコいいじゃないかアッシュ(=ω=) イングが射撃系なのに最強武器が格闘武器なのはちょっとアレだが。

ここで全員動けるようになったけど、敵はガリルナガン1機だけ。HP25000で撤退って事で、撃墜も無理っぽいし、ここはイング一人に任せておこうか(=ω=) イベントでSPも回復してるし。

ボス相手とはいえ、『集中』掛けとけば問題なく避けて当てられる。分身もあるから良い反撃ユニットになれそうだな(=ω=)

3ターンくらいで削り終わってステージクリアヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

クロガネのみをテスラ研の守りに残して、一行は伊豆へ向かう事に。

アッシュとフリッケライもちょっと改造しとくか(=ω=) 今回の話の中心になるだろうしな(`・ω・´)
posted by ダイゴロン at 23:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

