2013年02月07日

第二次OGプレイ日記第29話,30話

■第29話 揺れる矛先

ガイアセイバーズに囲まれたから逃げるぜ、というお話。

ユニットの発進無しでガチで戦艦だけでやらせるらしい(; ・`ω・´)
SRポイント取得条件は、ハガネHP14000以上、ヒリュウ改HP13000以上の状態で勝利条件を満たすこと。
どっちもだいたい5000くらい食らったらアウトという設定。一時下回ってもクリアする前に修理すればおkって事ならなんとかなりそうだが……。

状況は、こちらを取り囲む敵戦艦ストークが8機。 少し離れた場所にGSの旗艦エアクリスマスと、エグレッタのキャニス・アウタルフを筆頭とした機動兵器部隊5機。
脱出ポイントはエグレッタの横5マスの位置。向こうが殺る気なら完全に積んでるな(; ・`ω・´)

ウチの戦艦2機は照準値だけは改造してあるから、戦えない事も無いが……。まぁ、ここは素直に逃げておくか(=ω=)

と、言いながら反撃したらゲームオーバーになったwww なるほど、攻撃しちゃいけないのね(=ω=)

水中に潜って防御専念したら3ケタしかダメージ受けないから、まぁ問題無さそう。敵は全く移動しないし、機動部隊も動かないし、修理しながら進んだら余裕でSRポイントゲットできたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

そっからはイベントで、ハガネ&ヒリュウはオーバーブーストで空域を離脱。しかしそこに、大統領の乗った輸送機が……。

鋼龍戦隊の轢き逃げアタックによって大統領は死んでしまったらしい。ホントに死んでるかどうかは怪しい所だけど、謀られたとはいえ死んでたら後味悪いなぁ(´・ω・`)

大統領殺害の汚名を着せられ、連邦軍から追われる身となった所でルート選択。どっちのルートに誰が行くかが一覧で見れるようになってて物凄く便利だな(=ω=)

地上ルートはヒリュウ改を母艦として、ATXチーム、アイビス、クロガネ組、ラウル、ヒューゴ、ジョッシュ、オクト小隊
宇宙ルートはハガネが母艦で、SRXチーム、イルム、イング、新教導隊、アリエイル、リョウト、リオ、シャイン

結構悩ましい分割だけど、今回はSRXチーム封印の方向で考えてるから地上ルートにするか(`・ω・´) 万能選手のカイ少佐がいなくなるのは痛いけど、ヒューゴとジョッシュ、クスハ辺りを中心に頑張ってみよう。



■第30話 常夜の世界

連邦軍に追われてるかと思ったら突然世界が夜になってメリオルエッセが襲って来たぜ、というお話。

ハガネは知らん間にどっか行ってしまったようですな(=ω=) まぁ、宇宙ルートってくらいだから宇宙に飛ばされたんだろうけど。

半分になったから全員出撃が可能。こっちの体制は

1:龍人機 & グルンガスト参式(ブリット+カチーナ)
2:エールシュヴァリアー & ブランシュネージュ
3:サーベラス & アルテリオン
4:アルトアイゼン(キョウスケ) & ダイゼンガー
5:ズィーガーリオン(レオナ) & ゲシュ改G(タスク)
6:ラインヴァイスリッター & アウセンザイター
7:ラーズアングリフ(ユウキ) & ランドグリーズ(カーラ)
8:エクサランス & ゲシュ改C(ラッセル)


リョウトにアーマリオンを持って行かれたのが地味に痛いぜ(´・ω・`)
ゲシュ改を取られたカチーナは消費の軽い必中と加速を買われて参式のサブへ。
ユウとカーラはイマイチどうしようもなかったので、デフォルトのままで。一応照準値だけはちょっと改造しといた。


敵は炎のメリオルエッセ、イグニス率いるルイーナ軍団。

ヒリュウ改はドライブの故障で動けないということで、SRポイント取得条件はヒリュウ改に被弾させない事。
例によって海マップだけど、Aアダプターやらテスラドライブで航空戦力が充実してきてるからなんとかなるだろう。

ルイーナ機はやたらとモロいので、ちょっと気力が上がれば1発で倒せそう。でも、移動だけで攻撃してこないヤツとか、こっちから攻撃しても反撃せずに防御してるヤツもいて行動パターンがよくわからん。ヒリュウ改狙いなのかね(=ω=)?

ルイーナ機を何体か倒すと、味方増援でファイターロアが登場。意外な助っ人キター(゜∀゜)!!
噂によると、コウタ、アクセル、アルフィミ辺りが行方不明だったのは無限のフロンティアの世界に行ってたせいらしい(=ω=) あれちょっとやってみたい。

通り過ぎようとする敵も確実に仕留めながら、イグニスを包囲。
最後はキョウスケ起点のマキシマムブレイクにクスハ&ブリットを参加させて撃破ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ 25000くらいなら余裕でイケるな(`・ω・´)
posted by ダイゴロン at 22:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

