2013年02月10日

第二次OGプレイ日記第31話,32話

■第31話 影の軍団

クロガネの拠点のナントカ島で補給しようと思ったらジンライが襲ってきたぜ、というお話。

とりあえずギリアム少佐がサラッと参戦。これでトロンベさんの相方が安定する(`・ω・´) 旧教導隊の硬い友情補正と天才・予知で避けまくりだぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

まずはダブルGの2機とギリアムのRVだけでジンライと戦う事に。HPを15000以下にすればいいらしいけど、撃破は難しいか(=ω=)

3ターン目に味方小隊が出撃。それと同時に量産型ジンライがワラワラと湧いて出た。
さらに、マップ北側にイルイの姿が。これをアルテリオンで後2ターン以内に助けにいかないといけないらしい。

SRポイント取得条件は、4PPまでにアイビスが量産型ジンライを2機以上撃破する事。う〜む、結構難しいかも(=ω=;)

量産型ジンライは微妙にHPが高いので、3小隊くらい使って丁寧にHP削ってからアイビスにトドメを刺させる。それも2ターン連続で。なんという接待スパロボ(´・ω・`)

接待の甲斐あってSRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ 後は量産型を蹴散らしてジンライを倒すだけだ(`・ω・´)

しかし、気力の上がりきったジンライは分身を連発。うぁ、面倒臭ぇ(=ω=;) 雑魚かたす前に削っとけば良かった(´・ω・`)

まぁ、ジンライは攻撃力がたいした事ないから、時間さえ掛ければどうにでもなるけど(=ω=) 他の仲間も集合させて全方位からフルボッコ。最後は竜巻斬艦刀&ランページにジョッシュとヒューゴの援護を付けて撃破ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

戦闘終了後に強化パーツやら汎用武器やらをいくつかゲット。補給を受けたって意味なのかね(=ω=)



■第32話 アイス・ドール

ルイーナと戦っている連邦軍を助けてあげようというお話。

敵はルイーナの雑魚達。まぁ、タイトル的に考えて氷のメリオルエッセが出てくるのは間違いないだろうけど(=ω=)

SRポイント取得条件は、敵を指定ラインに到達させずにマップをクリアする事。 ヒリュウ改の初期位置より後ろ行かれなければおk。

敵は横に広く布陣してるから、こっちも同じようにラインディフェンスで守っていこう。

相変わらずルイーナの雑魚はサクサク落ちて気持ちがいい(=ω=) 何機か落とした所で、予想通り氷のメリオルエッセ、グラキエースが登場。

雑魚を4隊しか連れてこなかったので、すぐにフルボッコモードに突入(゚Д゚)

しかもこの子、何か命中が低いみたいで精神コマンド使わなくても余裕で避けれるな〜。

HP25000で撤退という事だったので、キョウスケ&クスハ+ゼンガー&ブリットのマキシマムブレイクで決めてやろうとシフトを組んだものの、クスハの気力がまさかの139(; ・`ω・´)!!

クスハは気力系の精神持ってないし、雑魚はもう残ってないし、グラキエースはギリギリまで削れてて手を出せないし、トロンベさんの大激励は使用済みだしで打つ手なし(´・ω・`)
味方のMAP兵器を叩き込んでみたりもしたけど、これでは気力は上がらんみたいね(´・ω・`)

仕方ないのでフォーメーションチェンジ。クスハの代わりに集束攻撃持ちのタスクを加入。
ゲシュ改の火力がちょっと心配だったけど、グラキさんは防御も弱いのか、割とあっさりと落ちたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

プレースメント掛ける時にジョッシュを隣接させたら説得できたけど、仲間になるのかな? だとしたらこの弱さも納得かもしれん(=ω=)
posted by ダイゴロン at 20:28| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

