2013年02月15日

第二次OGプレイ日記第35話,36話

■第35話 漆黒の虎、氷の白刃

北極点付近で連邦軍のルイーナ攻略作戦を見守ろうと思ってたら妖機人が出て来たぜ、というお話。

妖機人関連の敵は漢字が難しくて名前が読めないから困る。ふりがな打ってくれ(・ω・`)

さて、まずは妖機人4種がお出迎え。まぁ、タイトル的に虎王機とグラキエースが出てくるのは間違いないだろうけど。

ジョッシュとリムは後の作戦に備えて出撃不可。
ブリットとクスハがそれぞれイベント出撃なので、ツインが組めない(´・ω・`) 今回は後ろに下げておくか。

SRポイント取得条件は、ヒリュウ改に被弾させずに妖機人を全滅させる事。この条件が多いせいでレフィーナ艦長の撃破数が上げられない(・ω・`)

いつも通り、レオナ&タスクとレーツェル&ギリアムを先行させて雑魚を掃討。
何機か落とした所で、虎王機とククルが登場。 そういえば、ククルの存在をすっかり忘れてたぜ……(=ω=;)

虎王機は龍人機を、ククルはヒリュウ改を狙ってくるらしい。SRポイント取得ピンチか(; ・`ω・´)!?
……と、思いきや、連続行動が発動すればあっと言う間に敵は減る。何の問題も無くSRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

微妙な性能の虎王機をボコボコにしたら、グラキエース率いるルイーナが現れてククル達は撤退。
控えていたジョッシュが出撃して、後半戦スタート(`・ω・´)

SRポイント取り終わってると伸び伸びとプレイできるな〜(´ω`*)

とはいえ、雑魚ルイーナはあんまり数がいないので、あっと言う間に片付いて残るはグラキさんただ一人。
グラキさんもあんまり強くないから、適当にボコってマキシマムブレイクでトドメっと(=ω=) マキシマムブレイクの起点になってるからキョウスケのレベルがぐんぐん上がっていく……(=ω=;)




■第36話 運命の風

北極軸でルイーナとの決戦だぜ、というお話。

ルイーナ側はグラキエースに加えてウンブラ、ウェントスという新顔二人がお目見え。これで総勢5人か。結構多いな、メリオルエッセ。

ジョッシュとリムが強制出撃でツイン組めない状態。
勝利条件はリムを結界まで連れていく事だけど、SRポイント取得条件が4ターン以内に雑魚を殲滅になってるので、イベント係には下がっていてもらおうか(=ω=)

決戦ムードなだけあって、ルイーナは結構な数が出ている。しかも、援護防御とか持ってるからウザい事この上ない(・ω・`)

2ターン目にちょっとイベントがあって、ウンブラだけが結界の外へ。まぁ、SRポイントに絡んでないからどーでもいいっちゃあどーでもいい(=ω=)

雑魚の数が多いから手こずるかと思ったけど全然そんな事はなく、3PPで余裕のSRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ 連続行動強過ぎワロタwww

続いて、ウンブラの攻略だけど、火力・命中回避共に大して強くない(=ω=) 取り囲んでサクサクと削っていく。

3万くらいまで減らした所でイベントが始まってしまったので、いったんリセット(゚Д゚) ギリギリっぽいけど撃破を狙ってみよう(`・ω・´)
撤退HPは多分50%だから、36500。 とりあえず37000くらいまで削って、フォーメーションを組む。

まず四方を囲んでプレースメントで10%ボーナスを発生させる。 メインアタッカーはもちろん統率持ちのキョウスケ。 で、相方にクスハ、参加側ツインはゼンガー親分とブリット君で『闘志』を掛けておく。たぶんこれが今のパーティーで最大ダメージを出せる組み合わせだと思う(`・ω・´)

まず、一斉攻撃で6500、続いてランページがクリティカルせずで10000、クスハの竜王乱舞が7000。 そして、親分の竜巻斬艦刀が『闘志』のクリティカルで13500www 無改造でこの威力は笑うしかないwww
ここまでで、ウンブラのHPはわずか600程。 最後は獅子王刀・歳破でフィニッシュ(`・ω・´)!! 割と余裕だったな〜(=ω=)

ウンブラを撃退するとイベントでリムが突入ポイントまで強制移動。ウェントスと共振を起こして、2機だけ宇宙へ飛んで行ってしまった。
そのままステージクリアかと思ったら、宇宙マップでリムとウェントスの一騎打ちがスタート(゚Д゚)
ウェントスのHPを30000以下まで削れば良いらしいけど、照準値しか改造してないブランシュネージュでは無理ゲー感が……(=ω=;)

予想通り、精神コマンド使い切っても削り切れず、双方共に命中率6割程度だから避けたり避けられたりしてたらイベント発生。
リムとウェントスがまた共振して、次元断層が解除されてしまった。

一人宇宙に放り出されたリムの所にハガネが現れてステージ終了。再び全部隊合流となった。

また編成が面倒くさいなぁ(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 22:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

