2013年02月16日

仮面ライダー ワールドコレクタブルフィギュア vol.13

数か月の沈黙を経て、ライダーワーコレが再動だぜ(`・ω・´)
そろそろ置く場所がヤバイな……(=ω=;)

vol13 全体.jpg

今回からウィザードが参戦。全フォーム出るんだろうな〜。


ウィザードフレイム前.jpg ウィザードフレイム後.jpg

まずはウィザード フレイムスタイル。
宝石顔はクリアパーツでなかなかのデキ。ドライバーの塗りがちょっと甘いのが残念(´・ω・`)


ウィザードウォータ前.jpg ウィザードウォータ前.jpg

続いて、ウィザード ウォータースタイル。
こっちはドライバーが綺麗に塗られてる(´ω`*)
しかし、顔のクリアパーツが仇になって、素体との接着面が丸く透けてしまってるのが悲しい(´・ω・`)


フォーゼメテオフュージョン前.jpg フォーゼメテオフュージョン後.jpg

劇場版から、フォーゼ メテオフュージョンステイツ。
これでフォーゼは全フォームコンプリート……と、思いきやロケットステイツが一番くじ限定だから持ってないのよね(・ω・`)
メテオなでしこフュージョンもその内出るかな(=ω=)


タジャドル前.jpg タジャドル後.jpg

記念すべきライダーワーコレ100を飾るのは、オーズ タジャドルコンボ、ラストエピソードver。
最終回での変身ポーズを再現してる。 素立ちのタジャドルも欲しかったけど、やっぱ一番くじと同じ物は出ないか(´・ω・`)


アクセルトライアル前.jpg アクセルトライアル後.jpg

Wから、アクセル トライアル。
これでアクセルが全フォーム揃ったヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ 後はバイク形態だな(=ω=)


スカルクリスタル前.jpg スカルクリスタル後.jpg

今回の予算圧縮枠、スカル クリスタル。
他がけっこう頑張ってるから、1体くらいこういうのが入ってても我慢するか(´・ω・`)
でも、「今も悪党と戦ってショベルカーに押し潰されそうになっているところだ」のシーンは大好き(´ω`*)


ロボライダー前.jpg ロボライダー後.jpg

昭和枠は RX ロボライダー。
何気に、銃ライダー第一号ではないだろうか(=ω=) 今でこそ「銃ライダーはヘタレ」みたいな風潮があるけど、ロボライダーは強かった気がする。


バイオライダー前.jpg バイオライダー後.jpg

そして、RX バイオライダー。
言わずと知れたチートライダー。RXの強化変身は全く別のデザインになってしまうのが面白い。ベルトの形状すら変わってしまうんだから豪華というか何というか。


以上(・ω・)ノシ

ついにワーコレも100体突破か〜。今の所、1年で6弾、48体のペースだから、またケース2個くらい増やさなきゃならんか。置き場所確保の為に本棚の整理に着手せねばな……(=ω=)

実は届いてから1ヶ月近く積んであったので、近日中にvol.14が届くんだぜ(; ・`ω・´)
posted by ダイゴロン at 18:18| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

