2013年04月01日

【ソードマスター】第二次OGプレイ日記第0401話【鋼龍】

■第0401話 希望を胸に すべてを終わらせる時…!

ブリット「チクショオオオオ!くらえ武雀王!虎龍王 虎王乱撃!」

泰北「さあ来い虎龍王!ワシは実は一撃くらっただけで死ぬぞオオ!」

(ザン)

泰北「グアアアア!こ この玄天大聖と呼ばれる四神の武雀王が…こんな小僧に…バ…バカなアアアア」

(ドドドドド)

泰北「グアアアア」

窮奇王「武雀王がやられたようだな…」

饕餮王「ククク…奴は超機人の中でも最弱…」

孫光龍「人間ごときに負けるとは超機人の面汚しよ…」

クスハ「くらえええ!」

(ズサ)

3人「グアアアアアアア」

テツヤ「やった…ついに仙人どもを倒したぞ…これでガンエデンのいるバラルの扉が開かれる!!」

ガンエデン「よく来たな鋼龍戦隊…待っていたぞ…」

(ギイイイイイイ)

レーツェル「こ…ここがバラルだったのか…!感じる…ガンエデンの力を…」

ガンエデン「鋼龍戦隊よ…戦う前に一つ言っておくことがある お前達は私を居なくなったイルイなのではないかと思っているようだが…実は全然違う」

アイビス「な 何だって!?」

ガンエデン「そして地球を覆うバリアはエネルギーが無くなったので解除しておいた。 あとは私を倒すだけだなクックック…」

(ゴゴゴゴ)

イング「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある このオレの魂には何か秘密があるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」

ガンエデン「そうか」

ゼンガー「ウオオオいくぞオオオ!」

ガンエデン「さあ来い鋼龍戦隊!」

鋼龍戦隊の勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!
posted by ダイゴロン at 12:38| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

【記事のストックが】第二次OGプレイ日記第61話【尽きた】

■第61話 機人大戦

仙人どもとの決戦だよ、というお話。

いつぞやの仙人空間に招かれて、まずはククルと無数の妖機人相手に戦闘開始だ(`・ω・´)

龍虎王とダイゼンガーが強制出撃だけど、合流可能だからこの2機でツイン組んでしまおう。

さて、まずはククルは放っておいて大量の雑魚掃除。 大量とはいえ我が軍が誇る再行動部隊を全力で動かせばサクサク減っていく(=ω=)
かくして、2PPにして雑魚は全滅。 ついでにククルもフルボッコ、と。 ククルは接近してしまえば弱い武器しか使えなくなるから防御系の精神コマンドすら使う必要が無い。

撃破されて撤退しようとするククルだが、現れた孫光龍に饕餮王をけしかけられて絶対絶命のピンチ。 さらに、心の支えだった父母がすでに死んでいた事を知らされる。

……このやりとりどっかで見た事あると思ったらアルベロ少佐とシチュが被り過ぎてるじゃないか(=ω=;) わざと被らせる意味も無いし、ネタが無かったんだろうな(´・ω・`)

さておき、饕餮王に喰われ掛けてるククルを救うのはもちろんこの人(゚Д゚)

ゼンガー「孫光龍……貴様の比興、見るに堪えん」

ひ‐きょう【比興】

[名・形動ナリ]
1 他の物にたとえて、おもしろく言うこと。転じて、おもしろく興あること。また、そのさま。
「後ろは前に、前は後ろにかはらぬか、と言ひける。さる事やは侍るべき。―の事なり」



この人たちはちょいちょい難しい言葉を使うから困る(´・ω・`)

そんなワケで一命を取り留めたククルも仲間に加わって、四狂の2体と戦う事に。

ククルのマガルガは味方モードになって目がキラキラな感じに。 正直ちょっとキモい(・ω・`)
しかし、6段改造済みな上に八握剣とかいう単体攻撃用の必殺技が追加されている。 ククル自身も集中力持ちで『祝福』の消費20、『愛』の消費44となかなかのスペックだ(`・ω・´)

四狂の2体は周囲のユニットの気力を下げてくるので、速やかに倒してしまいたい。
上手い具合に1体ずつ誘いこんでフルボッコにしてしまおう。 まずは窮奇王からだ(`・ω・´)

こいつら、ボスの割に技量があんまり高く無いから、再攻撃が捗る。 ツインバラして単体で攻撃していけば、結構ダメージが稼げそう。

ようやく5割辺りまで減った所で、窮奇王に『必中』『熱血』『加速』が、饕餮王に『必中』『熱血』『気迫』が掛かった。 全く攻撃してない饕餮王まで掛かるのはウザいなぁ(´・ω・`)

まぁそうは言っても、『熱血』だけ適当にいなしておけばそれほど怖いものではない。 とりあえず無慈悲な連続攻撃でまずは窮奇王を撃破ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

まだ人員的に余力はあるけど、精神コマンドをリセットする為に1ターン置くか、と全軍を気力ダウンエリアぎりぎりまで進軍させてターンエンド。
すると、ターン頭にまた饕餮王に『必中』『熱血』『気迫』が……(=ω=;) え〜、毎ターン掛かるんスか('A‘)

誰が狙われても1発くらいなら耐えられるだろうと思って前進させてたから、『熱血』が掛かった一撃はなかなかの緊張感がある。 幸いにも割と硬めなソウルゲインを狙ってくれたから耐えられたけど、装甲の弱いヤツを狙われたら防御抜かれてただろうな〜。

ちょっとヒヤッとしたものの、その1発だけしのいでしまえば後はどうにでもなる。 集中攻撃で饕餮王撃破ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ


2陣目を撃破してもまだステージは続く。 続いては武雀王+追加の妖機人が出現。 今まではずっと雀武からスタートだったのに、今回は逆だな(=ω=)

さらに、光龍の応龍皇まで出てきた(゚Д゚) たしかαでは真・龍王機だった気がするけど、名前変わったのか。

ここでようやくSRポイント取得条件が解放。 応龍皇を撃墜する前に他の敵を全滅させる、か。 応龍皇は武雀王と味方部隊の間に出てきたから、ちょっとやり辛いけど、まぁ頑張ってみよう(`・ω・´)

応龍皇のマップ兵器が広範囲な上に命中率高くてかなり厄介だな(´・ω・`) 装甲薄いヤツでもギリギリ一撃は耐えられる威力だからなんとかなってるけど、上手く的を散らしてやらないとそのうち誰かが落ちそうだ(; ・`ω・´)

さて、雑魚を一掃して、武雀王を削りに掛かる。 会話見てる限り、泰北のおっさんはそんなに悪そうな感じじゃないな(=ω=)
ダメージ半減の武神盾が鬱陶しいけど、まぁ最強武器にはたいていバリア貫通が付いてるから無問題。 バリバリ削って、HPが5割きった所で雀武王に変形。 HPとエネルギーが全快に(=ω=;)

気を取り直して削り直し(´・ω・`) とはいえ、こいつは武雀王よりも柔らかいからザクザク削れる。 次のターンに持ち越すかと思ったけど、そのまま削りきって落としてやったヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
泰北曰く天命に従っての退場らしいけど、次回作では真・龍虎王が出てくるだろうから再登場も有り得るかもしれないな(=ω=)

最後は、残った応龍皇を全員で殴って撃破すればステージクリア〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ HP30万あったけど、全員で殴ればさすがに楽々落とせるな(=ω=) ちょっと精神温存し過ぎたかもしれん。

通常空間に戻って、いざバラルへ突入(`・ω・´)!!
って所で次回に続く〜(・ω・)ノシ
posted by ダイゴロン at 21:10| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

春アニメ雑感 その1

春アニメがボチボチ始まり出したので、自分用のメモも兼ねて感想まとめ〜(・ω・)ノシ

ツィッターやらmixiで呟いた感想をベースに、1回5本分づつくらい上げて行く事にするぜ(`・ω・´)
順番は基本的に見た順。期待度は3段評価となっております(=ω=)


■断裁分離のクライムエッジ
 なんとなくラノベ原作だと思ってたら漫画原作だった。
 断髪フェチの主人公と切れない髪を持つヒロインの話。
 2人の出会いだけで1話を使いきってしまったので、まだ作品の方向性がよくわからない(=ω=)
 登場人物が殺人鬼の子孫で、その人達がバトる話になるらしい。

 期待度……☆☆


■カーニヴァル
 漫画原作。
 ボーイ ミーツ ボーイから始まるハイパーイケメンバトル。
 女性向け厨二バトルものもすっかり1ジャンルとして確立した感があるな。1クールに1本は確実に入ってくる(=ω=)
 このジャンルは何故か男向きより厨二成分が多かったりするし一見楽しめそうなんだけど、見てみるとあまり食指が動かない事が多い(・ω・`)

 期待度…☆


■DD北斗の拳
 漫画原作。
 199X年に地球が核の炎に包まれなかった平和な世界で、デフォルメされた北斗3兄弟がコンビニバイトとかする話。
 ショートアニメかと思ったら30分番組だったのか……(=ω=;)
 OPが「愛を取り戻せ!!」の替え歌、EDが技とキャラの紹介的な歌になってるんだけど、出てくるキャラがマイナー過ぎてアミバしかわからなかったwww
 キャストは当然オリジナルとは違うんだけど、神谷明がリュウケン様の声やっててワロタwww

 期待度…☆☆


■RDG レッドデータガール
 小説原作。一般小説とラノベの中間辺りの作品をアニメ化するのが流行り始めてるような気がせんでもないな(=ω=)
 なんかやたらと大事にされてる神社の娘と、その子の下僕になる運命の男の子の話。
 1話目に設定の説明がほぼ無かったので、先の展開が全く読めない。
 姫神とか山伏とか和風なワードが並ぶ割に、ヒロインの特殊能力は電脳系っぽい。 ググっただけで部屋中のPC一斉にクラッシュするとか恐ろしいにも程がある((((;゚Д゚)))))

 期待度…☆☆


■うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
 乙女ゲー原作。2期目。
 芸能専門学校を卒業してプロになったイケメンユニットが作曲家のヒロインをチヤホヤする話。
 1期は3話くらいで切っちゃったんだけど、なんか人気あったみたいだから、しばらく見てみようと思う。
 若本か? 若本を見て笑えばいいのか(゚Д゚)?

 期待度…☆
posted by ダイゴロン at 13:09| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

春アニメ雑感 その2

 隔日くらいで上げて行こうかと思ったけど、意外と感想のストックが溜まるのが早いので連日更新なう(=ω=)
 今回は期待度☆☆☆が3作もあるぜ(`・ω・´)!!


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
 オリジナルアニメ。
 人類が謎の敵と宇宙戦争してる世界で、「ザンネン5」と呼ばれる程演習成績の悪い5人のチームが最新鋭機で最前線に出る事になるという話。
 今期のロボアニメ1本目。 チーム運用を前提とした5機のマシンとか結構好みな設定。砲撃専用機の頭部が肩までスライドするのとか面白い。
 しかし、キャラデザがイマイチ好きになれない(´・ω・`) 見慣れてきたら面白くなるかなぁ。

 期待度…☆☆


■DEVIL SURVIVOR 2
 ゲーム原作。
 突如大災害に見舞われた日本で、軍人やら高校生やらが携帯アプリから悪魔を召喚して戦う話。
 1話目から早い展開で見応えがあった。主人公が状況の割に妙に落ち着いて上に序盤にしては高レベルな悪魔を喚んだもんだから、感想サイトで「2周目」とか「強くてニューゲーム」とか言われててワロタwww
 原作のゲームはメガテン系のシミュレーションRPGだそうで、プレイヤー側のキャラが結構多く出てくるみたい。あすみんのキャラもいるし期待してる(`・ω・´)
 前にやってたペルソナ4と同じく、アニメが終わる頃に3DSでリメイク版が発売されるらしい。ちょっと面白そう……(・ω・)

 期待度…☆☆☆


■はたらく魔王さま!
 ラノベ原作。
 勇者に追い詰められ現代日本に逃げ込んだ魔王が、6畳一間のアパートで側近と2人、バイトしながら頑張って生きて行く話。
 この手の話にしては物凄く常識人な魔王様が残り少ない魔力を駆使して戸籍作ったりアパート探したりするのが面白かった。
 ラブコメよりもコメディ中心の話になるらしいし、期待できそう。

 期待度…☆☆☆


■フォトカノ
 ギャルゲ原作。
 夏休みの終わりに一眼レフカメラを手に入れた主人公が、学園でラブコメる話。
 幼馴染、女友達、先輩、妹の友達と、キャラの配置がさすがギャルゲ原作って感じ。
 ギャルゲのアニメ化はアマガミみたいにオムニバスにでもしないとイマイチ上手くいかないような気がするけど、さてどうなるか……。
 写真がテーマなだけあってカットのアングルには拘ってそう(=ω=)

 期待度…☆


■非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛
 オリジナル特撮。2期目。
 公式成分たっぷりの非公式戦隊再び。1期みたいに小ネタ満載で楽しませて欲しい所。
 1話目は総集編みたいな感じだったけど、OPが所々絵コンテだったのはネタなのか間に合わなかったのか……(=ω=;)
 冒頭シーン(1期ラストの再現)が戦隊フィギュアーツの宣伝みたいになっててワロタwww ……ボウケンレッド欲しいな〜(・ω・`)
 おもちゃ屋の店主がドクター真木の人だったwww 相変わらず芝居にキレがあるwww

 期待度…☆☆☆
posted by ダイゴロン at 21:10| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

春アニメ雑感 その3

アニメ感想3日目〜。 5×3=15本でようやく全体の半分くらいかね(=ω=)


■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 ラノベ原作。
 ボッチの主人公が奉仕部に入って変わり者の女の子とラブコメる事になる話。
 ボヤキ系主人公とクール系ヒロインの、割と典型的なラノベ話な感じ。 高感度MAXのハーレムスタートじゃないからまだ見れそうかな。
 主人公の悲惨な回想は面白かったけど、ボッチにしてはコミュ力高過ぎな気がせんでもない(=ω=)

 期待度…☆


■惡の華
 漫画原作。
 本好きの高校生が主人公の、何となく文学的な雰囲気の漂う学園モノ。 イマイチ方向性が掴めない第一話だったけど、引きと予告から次の展開は何となく予想できる。
 絵面的にも物凄く独特な作風で、スタッフロールに『実写キャスト』ってのがあったから実写をアニメに落とし込んでるっぽい。 キャラの顔も原作と全然違ってるらしいし、特にアニメらしい演出が入るワケでも無いので、わざわざ手間掛けずに実写でやれば良かったんじゃないかと思わざるを得ない(=ω=)
 あと、エンディングがハンパなく怖い。パネェ((((;゚Д゚)))))

 期待度…☆


■デート・ア・ライブ
 ラノベ原作。
 異世界から破壊を伴って現れる謎の存在『精霊』(見た目は美少女)をデレさせて世界を平和にしよう、というお話。
 設定の強引さ、主人公の無個性さ、女キャラのあざとさと、THEラノベって感じが一通り揃ってる感がある。
 3話辺りまでに、何か一つ見所を作って欲しい所。

 期待度…☆


■よんでますよ、アザゼルさん。Z
 漫画原作。2期目。
 二頭身の悪魔達が繰り広げるドタバタコメディー。
 相変わらず良くも悪くも品が無い(=ω=)
 1話15分でサクっと見れるし、やや行き過ぎ気味な下ネタに拒否反応が出なければ楽しめると思う。

 期待度…☆☆


■波打際のむろみさん
 漫画原作。
 釣り好きの高校生が、博多弁の人魚を始めとしたUMAな人達にツッコミを入れまくる異種族交流コメディー。
 原作は割と好きだったんだけど、こういう小ボケとツッコミを繰り返すタイプの作品は声が付くと何となくお寒い雰囲気が漂ってしまうのが残念(´・ω・`)
 何故かOPのアニメが逆襲のシャアっぽい。 本編と関係ないストーリー仕立てのOPって久しぶりに見た気がする(=ω=)

 期待度…☆☆

posted by ダイゴロン at 10:57| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

春アニメ雑感 その4

■絶対防衛レヴィアタン
 ソーシャルゲー原作。
 ファンタジーRPG風な世界で、ドラゴン的な名前の3人の女の子が戦ったり冒険したりしそうな雰囲気の話。
 まだ方向性が見えてないってのもあるけど、なんか全体的に薄いな(=ω=) 中の人は人気どころを揃えてる感じだけど、内容的にはドリランドと同じく箸にも棒にも引っ掛からない空気アニメになりそう。
 レヴィアタンってリヴァイアサンの仏名なのね。 しかし、レヴィアタンはともかく、バハムートとヨルムンガンドは女の子の名前としていかがなものか(=ω=;)

 期待度…☆


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
 ラノベ原作。2期目。
 隠れオタで色々とハイスペックでツンデレな妹に振りまわされるお兄ちゃんの話。
 タイトル変わって無いのかと思ったら、地味に『。』が付いてるのなwww
 特別好きな作品でも無いけど、原作のラストまでやるとの事なので注目しとこう。
 1話目で桐乃がアキバでゲームやらDVDやら買い漁る描写があるけど、いくら学生でもあんだけ買い込んだら大半が積んだまま塩漬けになると思うの(=ω=)

 期待度…☆☆


■進撃の巨人
 漫画原作。
 人を喰らう『巨人』と人類の存続を掛けて戦う話。
 コミック持ってるんだけど、アニメの方が巨人のデカさとか絶望感がわかりやすいな(=ω=) 立体機動による戦闘もスピード感があって良い感じ。
 巨人の不気味さとか、顔のアップのインパクトは原作の方が上かな〜。
 原作が完結してないから、どうしても途中で話が終わってしまう事になるのが残念なところ。

 期待度…☆☆☆


■宇宙戦艦ヤマト2199
 誰もが知ってるあのアニメのリメイク作品。
 第一話だけ、だいぶ前に先行放送を見たような気がする。 円盤のCMでも随分先の話をしてるから、有料配信か何かで放送してたみたい。
 波動砲とか、デスラー総統とか、部分部分は知ってるけど、細かい部分はあんまり知らない(覚えてない?)のでこの機会に堪能させてもらうとしよう(=ω=)
 1話目ではエンディングで流れた主題歌がアニソン歌手31組による合唱にで凄かったwww

 期待度…☆☆


■血液型くん!
 漫画原作。
 A、B、O、ABの4人が様々なシチュエーションでその血液型っぽさを見せるショートアニメ。
  スタッフロールに血液型表示が付いてて、中の人ももちろん役と同じ血液型の人を選んでる。血液型による性格傾向なんてエセ科学だってのは言わないお約束(=ω=)
 原作者が韓国の人みたいだけど、血液型と性格の関連付けってお国柄が出たりしないんだろうか?

 期待度…☆

posted by ダイゴロン at 13:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

春アニメ雑感 その5

■這いよれ!ニャル子さん W
 ラノベ原作。2期目。
 邪神と言う名の宇宙人達が好き勝手にドタバタする萌えクトゥルー第2期。
 1話目から流石のパロディネタてんこ盛りっぷり。ライダー、ガンダム、モンハン、ラノベに らきすた なんて懐かしいネタもあったか(=ω=)
 個人的にはあすみんのマシンガントークが聴けるというだけでBD購入決定済(`・ω・´)

 期待度…☆☆☆


■翠星のガルガンティア
 オリジナルアニメ。
 人類銀河同盟軍の一員だった主人公が、戦闘の中で幻の星 地球に飛ばされてしまったという話。
 今期のロボアニメその2。 会話できるAI積んだ相棒的なロボットって割と好物な設定。 量産機みたいなのに、コクピットで半年くらいコールドスリープできるという高性能っぷりも素敵。
 作画も良さそうだし期待できそう(`・ω・´)
 1話を見る限り、あんまり暗い話では無さそうだけど、どっかで黒虚淵が牙を剥きそうなのが怖い。

 期待度…☆☆☆


■ムシブギョー
 漫画原作。
 お江戸を舞台に、謎の巨大昆虫と戦うお役人さん達の話。
 直情熱血主人公のわかりやすい少年漫画。実にサンデーらしい気がする。原作にもっと人気があったら、マギの後枠も狙えただろうに(=ω=)

 期待度…☆


■アラタ カンガタリ〜革神語〜
 漫画原作。
 現代日本の高校生 日ノ原 革と、古代日本風の異世界 アマワクニの アラタが入れ替わってそれぞれの世界で色々頑張る和風ファンタジーな話。
 これまた王道少年漫画な話なんだけど、原作者が少女漫画畑の人だから男キャラが皆 線が細いイケメンばかりになっている。
 「ヒメゾク」とか「ウヌメ」とか「ハヤガミ」とか特殊な単語が多く出てくるから、アニメ初見だとわかりにくそう(´・ω・`)

 期待度…☆


■ハヤテのごとく! Cuties
 漫画原作。何度目かのアニメ化。朝枠でやってたのから数えると4期目?
 不幸体質の借金執事が引きこもり気味なお嬢様の元で頑張る話。 なんか今期はサンデー作品が多いな(=ω=)
 今回は1話ごとに異なるヒロインにスポットを当てていく構成だそうな。 1話目から作画に不安気な雰囲気が漂ってたような気がせんでもないけど、最近原作も読んでないから普通に楽しめそう。

 期待度…☆☆

posted by ダイゴロン at 15:25| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

春アニメ雑感 その6

春アニメの感想も6回目。
今回でだいたい網羅できたんじゃないかな。


■あいうら
 漫画原作。5分アニメ。ニコニコ静画発祥か……(=ω=)
 1話が普通のアニメのアバンだけみたいな感じだったから内容がほとんどわからないんだけど、女子高生の日常を淡々と描く話になるっぽい。
 ショートアニメの割に作画が良い。前期のヤマノススメ的なポジションか。

 期待度…☆


■ゆゆ式
 漫画原作。
 部員0の情報処理部に入部した ゆずこ、ゆい、ゆかりの3人がまったりと高校生活を送る話。
 原作がまんがタイム系の日常4コマだから、まぁ特段盛り上がる展開があるワケでもなく、キャッキャウフフする女の子を見守る感じのアニメになるのだろう。
 1話見た感じだと、ちょっと百合成分強めかな。

期待度…☆☆


■革命機ヴァルヴレイヴ
 オリジナルアニメ。今期のロボアニメその3。
 人類の7割が宇宙へ進出している世界。中立国のコロニーが突如として攻撃を受け、そこに住む高校生の主人公が学校の地下で秘密裏に建造されていた新兵器に乗りこんで戦う事になるという実に王道ロボットアニメな話。
 これでもかというくらいに王道直球な話を高いクオリティで描かれると普通にワクワクできてしまうから困る(=ω=) Cパートで変化球を放り込んでの引きも見事。
 割とヘヴィな展開の中で、ヴァルヴレイヴ起動時の『ニンゲンヤママスカ?』の画面だけが妙に浮いてたのが印象的だった。 地下室に居た研究者達がノリノリであの画面作ったのかと思うと笑えるwww

 期待度…☆☆☆


■とある科学の超電磁砲S
 ラノベ派生の漫画原作。2期目。
 超能力が科学で解析されつつある世界で、女の子達が戦ったりキャッキャウフフしたりする話。
 こっちの方が話がわかりやすいから魔術サイドより好きだったりする。1期も面白かったし、変わらぬクオリティを出してくれれば楽しめるハズ。

 期待度…☆☆☆


■変態王子と笑わない猫。
 ラノベ原作。
 不思議な猫の像の力で建前を話せなくなった少年と、表情を作れなくなった少女を中心とした学園ラブコメ。
 呪いを解くという目的があるぶんストーリーは作りやすそう。女の子が可愛いだけで終わるかどうかは様子見だな(=ω=)

 期待度…☆

posted by ダイゴロン at 10:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

ブログ強化週間

ふと気付くとブログを放置してしまうので、ちょっと強化週間に突入してみようと思う(`・ω・´)

しばらくの間、夕食後の30分をブログ書く時間として設定して何がしか書いてみる事にしよう。

最近遅筆に磨きが掛かりつつある私としては、30分という時間では簡単な記事しか書けないだろうけど、とりあえず放置防止にはなるだろう(=ω=)

と、言いながらも明日会社の飲み会があるから早速更新が滞りそうな予感が……(; ・`ω・´)

世間ではゴールデンウィーク突入な時期ですな。
かくいう私もほぼ10連休という素敵スケジュールになっておりますヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

俺、休みに入ったら第二次OGクリアして、UX進めて、シュタゲの映画見に行って、東京遠征して、ヒトカラ行って、積み本消化して、積みプラモ作るんだ……(`・ω・´)

……自分で言っててなんだが、凄い無理ゲー感だな(=ω=)
posted by ダイゴロン at 21:45| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

