2013年04月10日

春アニメ雑感 その4

■絶対防衛レヴィアタン
 ソーシャルゲー原作。
 ファンタジーRPG風な世界で、ドラゴン的な名前の3人の女の子が戦ったり冒険したりしそうな雰囲気の話。
 まだ方向性が見えてないってのもあるけど、なんか全体的に薄いな(=ω=) 中の人は人気どころを揃えてる感じだけど、内容的にはドリランドと同じく箸にも棒にも引っ掛からない空気アニメになりそう。
 レヴィアタンってリヴァイアサンの仏名なのね。 しかし、レヴィアタンはともかく、バハムートとヨルムンガンドは女の子の名前としていかがなものか(=ω=;)

 期待度…☆


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
 ラノベ原作。2期目。
 隠れオタで色々とハイスペックでツンデレな妹に振りまわされるお兄ちゃんの話。
 タイトル変わって無いのかと思ったら、地味に『。』が付いてるのなwww
 特別好きな作品でも無いけど、原作のラストまでやるとの事なので注目しとこう。
 1話目で桐乃がアキバでゲームやらDVDやら買い漁る描写があるけど、いくら学生でもあんだけ買い込んだら大半が積んだまま塩漬けになると思うの(=ω=)

 期待度…☆☆


■進撃の巨人
 漫画原作。
 人を喰らう『巨人』と人類の存続を掛けて戦う話。
 コミック持ってるんだけど、アニメの方が巨人のデカさとか絶望感がわかりやすいな(=ω=) 立体機動による戦闘もスピード感があって良い感じ。
 巨人の不気味さとか、顔のアップのインパクトは原作の方が上かな〜。
 原作が完結してないから、どうしても途中で話が終わってしまう事になるのが残念なところ。

 期待度…☆☆☆


■宇宙戦艦ヤマト2199
 誰もが知ってるあのアニメのリメイク作品。
 第一話だけ、だいぶ前に先行放送を見たような気がする。 円盤のCMでも随分先の話をしてるから、有料配信か何かで放送してたみたい。
 波動砲とか、デスラー総統とか、部分部分は知ってるけど、細かい部分はあんまり知らない(覚えてない?)のでこの機会に堪能させてもらうとしよう(=ω=)
 1話目ではエンディングで流れた主題歌がアニソン歌手31組による合唱にで凄かったwww

 期待度…☆☆


■血液型くん!
 漫画原作。
 A、B、O、ABの4人が様々なシチュエーションでその血液型っぽさを見せるショートアニメ。
  スタッフロールに血液型表示が付いてて、中の人ももちろん役と同じ血液型の人を選んでる。血液型による性格傾向なんてエセ科学だってのは言わないお約束(=ω=)
 原作者が韓国の人みたいだけど、血液型と性格の関連付けってお国柄が出たりしないんだろうか?

 期待度…☆

posted by ダイゴロン at 13:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

