2013年04月15日

春アニメ雑感 その6

春アニメの感想も6回目。
今回でだいたい網羅できたんじゃないかな。


■あいうら
 漫画原作。5分アニメ。ニコニコ静画発祥か……(=ω=)
 1話が普通のアニメのアバンだけみたいな感じだったから内容がほとんどわからないんだけど、女子高生の日常を淡々と描く話になるっぽい。
 ショートアニメの割に作画が良い。前期のヤマノススメ的なポジションか。

 期待度…☆


■ゆゆ式
 漫画原作。
 部員0の情報処理部に入部した ゆずこ、ゆい、ゆかりの3人がまったりと高校生活を送る話。
 原作がまんがタイム系の日常4コマだから、まぁ特段盛り上がる展開があるワケでもなく、キャッキャウフフする女の子を見守る感じのアニメになるのだろう。
 1話見た感じだと、ちょっと百合成分強めかな。

期待度…☆☆


■革命機ヴァルヴレイヴ
 オリジナルアニメ。今期のロボアニメその3。
 人類の7割が宇宙へ進出している世界。中立国のコロニーが突如として攻撃を受け、そこに住む高校生の主人公が学校の地下で秘密裏に建造されていた新兵器に乗りこんで戦う事になるという実に王道ロボットアニメな話。
 これでもかというくらいに王道直球な話を高いクオリティで描かれると普通にワクワクできてしまうから困る(=ω=) Cパートで変化球を放り込んでの引きも見事。
 割とヘヴィな展開の中で、ヴァルヴレイヴ起動時の『ニンゲンヤママスカ?』の画面だけが妙に浮いてたのが印象的だった。 地下室に居た研究者達がノリノリであの画面作ったのかと思うと笑えるwww

 期待度…☆☆☆


■とある科学の超電磁砲S
 ラノベ派生の漫画原作。2期目。
 超能力が科学で解析されつつある世界で、女の子達が戦ったりキャッキャウフフしたりする話。
 こっちの方が話がわかりやすいから魔術サイドより好きだったりする。1期も面白かったし、変わらぬクオリティを出してくれれば楽しめるハズ。

 期待度…☆☆☆


■変態王子と笑わない猫。
 ラノベ原作。
 不思議な猫の像の力で建前を話せなくなった少年と、表情を作れなくなった少女を中心とした学園ラブコメ。
 呪いを解くという目的があるぶんストーリーは作りやすそう。女の子が可愛いだけで終わるかどうかは様子見だな(=ω=)

 期待度…☆

posted by ダイゴロン at 10:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

