2008年08月26日

淡々とカロ報

東京駅放浪のダメージのせいか、なんだか疲れが抜けません(´・ω・`) ……遊びすぎて仕事に対するモチベーションが下がりまくってるだけかもしれないけど(=ω=)


ともあれ、遠征中に食べたものを報告しときます。
カロ報と銘打ちながらも、カロリー不明なモノが多いので、カロリー抜きで食べたものだけを列記してみようかと。

んじゃ、いってみよう(・ω・)つ

8/21(木)

オールブランクラッカー


鯖の塩焼き弁当

間食
焼酎烏龍割り
プリングルス


焼肉ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
ごはん(1合)


昼は、うっかりと春雨・ソイジョイセットを切らしてしまったので、弁当を注文。
新幹線で烏龍割りを飲みつつ東京へ移動し、晩御飯は焼肉ぱーてーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
ご飯は2合炊いて2人で分けるというパターンだった為、1食1合がデフォになります(=ω=)


8/22(金)

モヤシ丼


キノコご飯
脂肪燃焼スープ

間食
杏仁豆腐


この日は22日の日記通り。
昼は朝昼兼用でモヤシ丼。で、夕方に家主が出掛けてから、買い物に行ってスープとご飯と杏仁豆腐を仕込んだ。……主婦か俺は(=ω=;)
杏仁豆腐は、家主がラジオ仲間にもらったと言う無印の「杏仁豆腐の素」があったので作ってみた。作るのに使った牛乳の賞味期限が切れてたような気がするけど、気にしない(=ω=)
シロップを作るのが面倒だったから、みかん缶ぶっかけて食べた。5〜6人前って書いてあったような気がするけど、気にしない(=ω=)


8/23(土)

ソーセージエッグマフィンセット


チキン南蛮丼
スパイシーポテト


にんにくラーメン


んで、オフ会の日。
集合時間前に新宿に入って朝マック。
お昼は会場のカラオケBOXで丼とポテトを注文。
解散してから新宿を彷徨って、発見したラーメン屋で晩御飯。
しかし、新宿ってのは良くわからん街だね。南口から東口の方に移動しながらラーメン屋を探してたんだけど、全然見つからんのよ。飲み屋とファーストフードと うどん屋はいっぱいあるのに(´・ω・`)
で、やっとラーメン屋に辿り着いたと思ったら、その近辺50m四方に3件もラーメン屋が……。もっと散らばれよ、おまいら(=ω=;)
一日中モンハンやってたから、物欲センサーがフルドライブしてたのかもしれないな(=ω=)


8/24(日)

ニラ玉子
食パン


豚キムチ
食パン


カレー(1.5合)
春風のサラダ

間食
焼酎烏龍割り
チーザ


帰郷の日。
朝は余った野菜を適当に入れた玉子焼き。それを食パンにのっけながら食べた。
昼は余った野菜を適当に入れた豚キムチ。それをまた食パンにのっけて……。だって、パン余ったんやもん(´・ω・`)
夜は余った食材をふんだんに盛り込んだ特製カレー。カレーはいいね(´ω`*) 何をどれだけ入れても、それなりの味になるし。最終日の料理には持って来いだ。
さらに、それまでで唯一余ってしまったキャベツを少しでも減らすべく「春風のサラダ」を作成。
作り方? キャベツ千切りにして おろしのタレをぶっ掛けるだけだよ(゚Д゚ )
カレーが1.5合になってるのは、超自然的な力が働いたから。詳しくは以下を参照(・ω・)つ

琵琶湖「カレー、余るよな(=ω=)?」
ダイゴロン「おう、余るとも。明日にでも食え(・∀・)」
琵琶湖「じゃあ、バイト終わってから食べるから、ご飯3合炊いとくわ(=ω=)」
ダイゴロン「うむうむ(・ω・)」

……30分後。

ダイゴロン「出来たよ〜(・ω・)ノシ さぁ食おうぜ」
琵琶湖「何かご飯多くね(=ω=;)?」
ダイゴロン「そういえば多いな(・ω・`)」
琵琶湖「ひょっとして、炊飯器のご飯全部入れた(=ω=;)?」

ダイゴロン「入れましたが何か(・∀・)?」

琵琶湖「バカじゃねぇのお前(=ω=;)」


こ、これが孔明の罠というヤツか……。余りにも巧みに術中に嵌められて、為す術もありませんでしたヨ(=ω=)

んで、さぁ帰ろうと烏龍割りとチーザ(何かチーズ味のスナック菓子)を買って新幹線に乗ろうとしたら、新幹線が止まってて駅で一夜を過ごす事に……。


8/25(月)

カツサンド


パン
コーヒー


ネギトロ丼
味噌汁


5時30分頃に売店が開くと同時にカツサンドを購入。
京都に帰り着いてから、パン屋さんでお昼ご飯。
夜は久しぶりに家のご飯にありついた。


旅行を口実に結構無茶苦茶に飲み食いしたように思うけど、不思議と体重は増えてなかった。毎食ご飯1合とか、カロリーにしたらかなりの数値になると思うんだけど……。
まぁ、増えなかったら増えなかったで、さらに絞っていくだけですヨ(`・ω・´)
ちょっと疲れが出てるのが気になるけど、またボチボチとやっていこう。


今日の結論:一定期間内で上手く食材を使い切るのは難しい(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっとそれだけ体力(カロリー)を消費したんですよ〜(・ω・)
Posted by かずと at 2008年08月27日 15:58
「明日にでも食え」と言っておきながら全部食べるとは漢らしいですねwww
Posted by 道産子 at 2008年08月27日 20:24
かずとさん>
たしかに、東京駅放浪はかなりの体力を使いましたね(=ω=)
ある程度は反動が来てくれないと堕落してしまいそうで怖いです(´・ω・`)

道産子さん>
いや、カレーはちゃんと余ったんですよ。
ただ、炊飯器を開ける→ご飯を2等分するという流れが染み付いていたので、ついご飯を全部よそっちゃったのですよ(=ω=)
丼に盛った時点で多いような気がしてたのに、3合炊いてた事を思い出せなかった自分の脳が心配です(´・ω・`)
Posted by ダイゴロン at 2008年08月28日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。