2008年08月28日

1食500円超えたらセレブの領域

モンハン始めたマイミクさんとか、モンハンを通じて知り合ったマイミクさんが増えてきたので、久々のモンハンファッションショーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

って、まだ下位装備で止まってんだもんな(=ω=;) とりあえず今持ってる装備はペース上げて紹介してしまいたい所だ。

では第4回の装備はコチラ(・ω・)つ

剥ぎ取り貴族
剥ぎ取り貴族

頭:ギルドナイトマスク(皮剥珠×1)
体:ギルドナイトベスト
腕:ギルドナイトカフス(皮剥珠×1)
腰:ギルドナイトスカート(皮剥珠×1)
脚:ギルドナイトタイツ(皮剥珠×1)

防御力:191

発動スキル:剥ぎ取り名人(武器に皮剥珠×1)、ぶれ幅DOWN、散弾・拡散矢威力UP、不運

炎妃龍の尻尾かなんかを集めてる時に作った剥ぎ取り用装備。
剥ぎ取り名人を発動させる為に、色々犠牲にしてる感があるけど、下位で剥ぎ取り名人を発動できるのはこの装備だけなんじゃないだろうか。
剥ぎ取り回数は増えるけど、「不運」が発動してしまうから報酬素材は減ってしまうという諸刃の剣。使い所はかなり限られる。
ぶっちゃけ、マスクと七三分けがヤケに変態っぽく見えるからあんまり好きじゃないです(´・ω・`)


それじゃ、続いてカロリー報告(・ω・)つ


シリアルビスケット 133


フェンピー 69
ソイジョイ 137

間食
豆乳クッキーダイエット 145


餃子 390
麻婆豆腐 300
春雨サラダ 78
ご飯 262

間食
豆大福 180

合計 1694kcal


昼に食べたフェンピーってのは、春雨スープの一種。スーパーの入口に89円で山積にされてたので、試しに買ってみた。
なんか胡散臭かったけど、メーカーがマルちゃんだったからそれなりにちゃんとした商品なんだろうと信じたい(=ω=)
ピリ辛味って書いてあった割にはそれほどピリ辛してなくて、鶏ガラ系のあっさりした味だった。麺が平たいから普通の春雨スープよりちょっとボリューム感があるかな。

んで、今日の話題は間食の「豆乳クッキーダイエット」ってヤツなのですよ。

帰りに寄ったセブンイレブンで見かけたダイエット用のクッキー。
インターネットで爆発的人気のダイエットがついに店頭発売!

なんて事が書かれてたから思わず手にとってみた。

プレーン、チョコチップ、紅茶の3種類があって、1食145kcal。まぁ、よくあるダイエット用のおやつって感じだ。
んで、値段が680円……

って、高くねΣ(゚Д゚)!?

一個100円のクッキーやら焼き菓子が並んでるコーナーに置いてあるから、一つだけ明らかに値段が浮いている(=ω=;)
3食分くらい入ってるのかな〜と箱をじっくり見てみるも、「33g×1袋」の表示。マジか? マジで一袋680円なのか?

その異常な値段がかえって興味を引いたので、思わず一つ購入。
家に帰って早速開けてみた。

豆乳クッキー

こ、これが680円だと……(=ω=;)

これが3セット入ってるとかじゃありません。正味クッキー7枚です(´・ω・`) え、このクッキーが1枚約100円って事?

保存料や人工甘味料を一切使ってないとか、熟練シェフ厳選の素材を使用とか、栄養バランスが良いとか、その辺がセールスポイントらしいけど、それにしても680円はなぁ……。ソイジョイなら6本食べれる値段ですぜ。

ネットでちょっと調べてみたら、一日の内1食をこのクッキーに代えるってダイエットがあるらしい。
1日1食、1ヶ月で30食、680×30=20,400円……(=ω=;)
金掛かり過ぎだろ、常識的に考えて(´・ω・`) 脂肪燃焼スープなら1,000円以下で7日分作れるのに。

ダイエット関連の商品って、ボッタくってるのが多いよね。楽して痩せれるのなら金に糸目は付けないって人が多いから儲かるんだろうけど。


今日の結論:味は可もなく不可もなくって感じですた(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずオシャレ(?)なコーディネイトです.メガネと七三は斬新な装備ですねwww 武器は何ですか?

ダイエットクッキーは明らかに高いですヨ(=ω=)確実に痩せられる保障なんてないのに,どうしてこういう商売が成立するんですかねぇ…
Posted by 道産子 at 2008年08月29日 17:42
道産子さん>
武器はガーディアンソードですね。なんとなく似合いそうな気がしたんで、撮影用に持たせてみました。
大剣っぽく見えるけど、れっきとした太刀です。誤解の無いようにお願いします(`・ω・´)

1食680円というボッタくり値段でも、1日1食をクッキーにするだけで労せず痩せられると聞くとお金を出してしまう人がいるんでしょうね。
ダイエットに限らず、健康食品ってのは儲かるらしいですヨ(=ω=)
Posted by ダイゴロン at 2008年08月30日 06:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

