2011年01月02日

痩身計画

1/3 14:00投稿


昨日の日記では「とりあえず体重を記録する所から始める」とか言ってたけど、いざやり出すと色々とネタが出てくる物なのですよ。ついでにモチベーションも上がってくる(`・ω・´)

そんなワケで、今はやぁってやるぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!! ってな状態になっています。
まぁ、いつ落ちるか判らないけど(=ω=)

で、何はともあれ、計画を立てて見たのですよ。

今朝朝一で測った体重は 99.5kg うん増えてたんだ。100kgオーバーに片足突っ込んでる状態だった(´・ω・`)

目標を来年1月1日で80kgだとすると、減らすべき体重は 19.5kg ギリギリってのもアレなんで、キリの良い所で 20kg としようか。

で、これを12で割ると、1.66666……kg。 四捨五入して、1ヶ月に1.7kgずつ減らして行けば目標達成できるワケだ。うん、こう考えると凄く簡単な気がする(`・ω・´)

ここにもう一つルールを付け加える。
月ごとの目標体重をさらに1kg下回ったら、好きな物食べて良いってのはどうだろうか。但し、目標体重より増えてしまったらまた摂生モードに戻る、と。何となく面白そうじゃないかヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

会社の目標設定みたいに、目標体重を「コミットメント」、目標-1kgを「ターゲット」と呼ぶ事にしようか。
ターゲットからさらに-1kgまで落ちたら、最終目標を上方修正する事にしよう(`・ω・´)



……



…………



って、こういう絵空事考えるのは大好きなんだよな〜(´・ω・`)
でも、実行力が伴わなくて大概計画倒れに終わってしまうのですがね(=ω=)

まぁ、せっかく考えたんだし、しばらくはこのルールでやってみようと思う。

1月は

・コミットメント 97.8kg
・ターゲット 96.8kg
・スーパーターゲット 95.8kg


となるのか。

やり始めだから、ちょっと間食断ちでもしてやればすぐに達成できるサヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

…………と、思う(=ω=)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
99.5kgとか夜食一発で大台に乗りそうな気もするがwww
Posted by Hokkaido at 2011年01月03日 15:52
昼をうどんにするとかしてみたらどうだろう(・ω・)
腹持ちもいいし(・ω・)v



もしくは狩りだ!
てかなぜ狩りで痩せない!www
Posted by 大吉 at 2011年01月03日 17:02
■道産子さん>
 大台に乗らないように測定タイミングを考慮します(=ω=)
 数値に表れなければ現実じゃあない(`;ω;´)!!



■大吉さん>
 昼はよくうどん食べますよ(・ω・)
 まぁ、カレーうどんだから、カロリー高めではあるんですがwww
 最終的には春雨作戦発動かな〜。

 だから二次元……(・ω・`)
Posted by ダイゴロン at 2011年01月03日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

