2011年01月10日

踏み抜く!……止めてみろ!!

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:97.9kg
体脂肪率:30.0%
BMI:31.6
今月のコミットメント達成まで、あと100g(`・ω・´)!!

スタートからちょうど1週間。ここまで順調過ぎてちょっと怖い(´・ω・`)


ここは一気に攻勢を掛けるべく、運動を取り入れていくぜ(`・ω・´)!!

……とはいえ、折悪く今日はこの冬一番の冷え込み。外はめっさ寒い(・ω・`)

と、その時目に付いたのがこれだ(`・ω・)つ


ステッパー.jpg


THE ステッパー

10kg以上の減量に成功していた前大戦の終盤において、さらなる戦果を期待されて戦線に投入されるも、あまりに単調なアクションに速攻飽きてお蔵入りになったという曰く付きのアイテムである(=ω=)
リサイクルショップに売っぱらおうとした事もあったけど、2軒連続で買い取りを拒否られたりもした。
正直、タダでも要らないとまで言われるとは思わなかった(´・ω・`) 買ったは良いけど使わないから売ろうって人が多いんだろうな〜(=ω=;)


まぁ、またすぐに飽きるかもしれないけど、クソ寒い中外に出るよりはマシだろうから使ってみよう。

ってなわけで、新番アニメを見ながら1.5Hくらい踏んでみた。

始めた時はたいして運動になりそうにないな〜と思ったものの、しっかり負荷を掛けるように身体全体で踏み込んで行くと結構な運動量になる。この気温で、上着脱いで窓開けてなお汗が滲むくらい。

でもやっぱ、この単調さは辛いな(´・ω・`) ウォーキングとは違って、「足を上げる筋肉」よりも「足を蹴り出す筋肉」が使われる感じ。足元に多少の変化がある外歩きと違って、安定し過ぎる程に同じ動きの繰り返しだから、足全体よりも定点に集中的に負荷が掛かってる感じがする。

脂肪燃焼の有酸素運動としては使えるけど、足腰を鍛えるという意味では外歩く方が良さそうだな、こりゃ(=ω=)


とはいえ、余暇に割く時間が足りなくて四苦八苦してる現状では、録画アニメを消化しながら運動できるというのは魅力的ではある。
上手くTVの方に意識を集中できれば、黙々と長時間踏み続けられるし。

外はまだまだ寒くなるだろうし、しばらくは続けてみるかな〜。
posted by ダイゴロン at 22:51| 京都 ☀| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ、そういうのほしいwww
Posted by 大吉 at 2011年01月11日 12:43
機械が壊れるまで踏みまくってくださいwww
Posted by サヤ☆マメ at 2011年01月11日 14:10
■大吉さん>
 使わなくなるとスゲェ邪魔ですけどねwww
 重いし、場所取るし……(´・ω・`)



■サヤ☆マメ>
 こういう反復運動系の機械はすぐに壊れてしまいそうで怖い(´・ω・`)
Posted by ダイゴロン at 2011年01月12日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

