2011年01月16日

完成!朝ご飯ステーション

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-11.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:96.7kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.2
1月のターゲット達成ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

昨日ガッツリ運動した効果が出たかな(=ω=)

でも、昨日は運動した分、ロッテリアのミルフィーユ勝バーガーとか食べてしまったから、明日の測定結果でちょっと戻すかもしれない(・ω・`)

食べ過ぎた時も、全然食べなかった時も、だいたい1日遅れで体重に影響してるような気がする(=ω=)


さて、今の所食事制限は「間食を控える」と「朝ご飯をソイジョイ的な物にする」の2点に絞ってやってるんだけど、その朝ご飯の方の話。

朝はいつも時間が無いので、ある程度まとめ買いして通勤中に食べるようにしてるんだけど、ソイジョイ的な物って言っても結構色々あるんですよ。

いずれ食べる物だからと、新しい製品を見る度に手当たり次第に買ってたらいつの間にか結構な量が溜まってしまっていた(´・ω・`)

そこで、その朝ご飯候補達を整理したところ、部屋に朝ご飯ステーションが完成した(`・ω・´)


ステーション.jpg


毎朝、ここからランダムに2つくらいと野菜ジュース1個取って家を出るワケですよ(=ω=)

1日2個ずつだとすると、これで2週間くらい保つのかな。

腹持ちと食べ応えの点では、前回も朝ご飯の定番としてお世話になったオールブランクラッカーが良い感じ。
ちょっと甘い物が欲しくなった時はシリアルのチョコバーもおいしい。カロリー高めだけど(´・ω・`)

このやり方は手軽ではあるけど、毎朝300円くらいのコストが掛かるのが問題だ(・ω・`)

袋入りのオールブランとか買って、家で食べて出る方が良いんだけど、明日から5時起き6時出勤生活が始まるから、ますます難しくなるしな〜。

まぁ、しばらくはこの朝ご飯ステーションにお世話になる事にしますよ(=ω=)
posted by ダイゴロン at 20:31| 京都 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
業務用スーパーなんかで割安大量購入とかできませんかね?
Posted by Hokkaido at 2011年01月17日 02:12
■道産子さん>
 箱買いすれば多少は安くなると思うんですが、全部同じ味になる罠(・ω・`)
 バリエーションが無くなったらさすがに辛いと思うんですよね〜。
Posted by ダイゴロン at 2011年01月17日 20:41
最近はうどんばった食ってるwww
お腹にやさしいぜいwww
Posted by 大吉 at 2011年01月19日 13:04
■大吉さん>
 胃腸炎乙www
Posted by ダイゴロン at 2011年01月19日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181017219

この記事へのトラックバック
×

