2011年09月04日

初手天元突破

9/5 09:20投稿


台風一過〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

ご近所の和歌山とか三重が大雨で酷い事になってるのに、京都にはなぜかあんまり雨雲が流れ込んでこなくて助かった。風はかなり強かったけど。

なんせ、三重ではこんな事になってたらしいしな(; ・`ω・´)

3d36da3a-s.jpg

被害を受けた人達には悪いけど、これがこっちに来てたらと思うとゾっとするぜ(´・ω・`)

台風が過ぎた後はスパーン!と晴れるものかと思ったら、足が遅かったせいなのか今だに曇り空のグズグズ天気。お日様が顔を出さないから、こないだ撒いたネギがなかなか芽を出さないぜ(・ω・`) こっちも芽出ししてから蒔けばよかった。


さて、前置きはこんなもんで本日の本題はコチラ( ・ω・)つ

細野大臣 最終処分場は県外で

原発事故で放射性物質に汚染されたがれきや土壌の最終処分場について細野環境大臣は4日の会見で「福島の痛みを日本全体で分かち合うことが国としての配慮だ」と述べ、福島県以外に設けたいという考えを示しました。


放射能拡散宣言キターヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

……ってバカじゃねぇの(=ω=;)

福島への配慮で国中に放射能汚染のリスクをバラ撒くとか、正気の沙汰じゃあない。痛みを分かち合って共倒れしてたら意味ないじゃん。

放射性物質は汚染地域からできるだけ近い場所で処理して汚染地域の拡散を防ぎ、その分福島には納得できるだけの手厚い補償をしてやるのが筋なんじゃないか? その結果として税金が上がって国民負担が増えるとしても、それこそが正しい痛みの分かち合い方だと思うが……(=ω=;)

新内閣になって何か変わるかな〜と思ったら、最初の話題が外国人献金でその次に来たのがこの話とはな……。最初からクライマックス過ぎるだろ(´・ω・`)

なんか民主党議員の思考は一般国民と少しズレてると思う。
うん、やっぱ解散だな、解散。
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度の俺は最初から最後までクライマックスだぜぇヾ(゜∀゜)ノ
Posted by びわこ at 2011年09月05日 14:51
自宅の地下に埋めていいよって言ったら一生暮らせる補償金もらえるかな(´・ω・`)?
Posted by Hokkaido at 2011年09月05日 16:08
具が変わってもスープは同じ…そういう事ですね。
もう民主党飽きたよ。さっさと終わってくれ(゚Д゚)
Posted by しっぺホッパー at 2011年09月05日 19:22
■びわこ>
 「最初からクライマックス」って良いフレーズだなぁと改めて思った(=ω=)



■道産子さん>
 死ぬまでの保障を約束される代わりに、余命が50年くらい縮む程度の放射性物質を引き受けて頂きます(=ω=)



■しっぺホッパーさん>
 菅が辞めたというだけでそこはかとない希望を感じていたんですが、まぁやっぱり所詮は民主党だったという事で……(´・ω・`)
 さっさと解散して欲しいですよね〜。まぁ、与党が変わっても何も変わらないかもしれないけど(=ω=)
Posted by ダイゴロン at 2011年09月06日 06:57
よし、100億円入った携帯あげるから君がなんとかしたまへ(=ω=)


あれやね、震災やら放射能以外にもやらなあかんことあるんやろうけど、もうちょっと国民を納得させるような行動を起こしてほしいのう(=ω=)
わしの周りは、どうせ総理が代わっても一緒でしょ?ってなぜかわしに聞いてきよるwww
Posted by 大吉 at 2011年09月08日 13:17
■大吉さん>
 東のエデンだっけ? あれ面白そうだけど見て無いんだよな〜(´・ω・`)

 民主党に限った事じゃないんだろうけど、自分の地位・名誉>国の未来 が透けて見え過ぎてるのが辛い(・ω・`)

 それはアレだよ、アンタが総理やってくれよ! っていう期待の表れだよwww
Posted by ダイゴロン at 2011年09月09日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

