2011年09月05日

やっぱり2次元が最高だと思うのですよ

9/6 06:50投稿


編成の都合で1日だけ夜勤〜(=ω=)
1日だけだと昼に寝て無くても耐えられる反面、すぐに昼勤に戻るから生活のリズムが著しく崩れる(´・ω・`)

今日帰ってから夜まで起きてられたらかなり時間を有意義に使えた気分になれるんだけど、まぁ多分寝ちゃうだろうな(=ω=)
俺、帰ったらWORKING!!2期の第一話先行放送を見るんだ……。


さて、本日の話題はこんなお話( ・ω・)つ

3Dテレビ購入者の約75%が“不満”のワケ

3Dテレビの評判があんまりよくないらしい。
主な理由は「メガネが煩わしい」という事。

まぁ、そらそうだわなって気がする(=ω=) 先日のオーズの映画で初3Dを体験してきたけど、あれは疲れる(´・ω・`)
確かに、映像が目の前まで迫ってくる感じはインパクトあるけど、そのインパクトが映画自体の面白さに結びついてるかと言えば微妙……。下手をしたら、映画自体を楽しむ為には邪魔とすら言えるかもしれない。

3DSの3Dも微妙だと言う話を聞くし、視覚だけの立体化はその技術自体が出オチになってしまって、コンテンツの良さを引き出す力はあまり無いように感じる。
ディスカバリーチャンネルみたいな臨場感重視の番組なら楽しいかもしれないけど(=ω=)

少なくとも、ゲームの3Dはゲーム内の物を触って動かせるようなバーチャルリアリティ的なインターフェースが開発されるまで必要ないと思うな〜。
立体視をゲーム性に取り入れる事ができれば面白そうだけど、イマイチ使えそうなアイデアが思いつかない……(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『メガネをあっという間に失くす』もしくは
『見ようと思ってもいつも手元にない』
自信がとってもありまくる私は普通のテレビがいいと思いました、まる
Posted by れんこん at 2011年09月06日 13:44
そもそも3D対応ソフトがどこに売ってるのか分からない(=ω=)

映画もゲームも、3D化はそれほど重要じゃないということが分かってしまったのか盛り下がってきてますね。
Posted by Hokkaido at 2011年09月06日 15:26
■れんこんさん>
 「メガネがみつからない」は家庭で使ってたらありそうだな〜。 映画館でも回収できない事があるらしいですからね。ほんの1〜2時間なのに(´・ω・`)

 日常に即する物だからこそ、手軽さは重要ですよね(=ω=)



■道産子さん>
 3DS以外で3D対応ゲームってもう出てるんですかね?

 そもそも何であんなに3Dが盛り上がったのかがよくわからない(´・ω・`)
 ちょっと考えればこうなる事はわかりそうな物なのに……。
Posted by ダイゴロン at 2011年09月06日 23:30
俺、今からTSUTAYAで借りたWORKING!の第1期全巻ぶっ通しで観るだ(・ω・)
Posted by 大吉 at 2011年09月08日 13:08
■大吉さん>
 おう、見ろ見ろヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
 ついでに原作コミックスも読め〜ヽ(゜▽、゜)ノ!!
Posted by ダイゴロン at 2011年09月09日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

