2011年09月13日

深夜に徒然てみる

9/14 02:00投稿


■家庭菜園の話>

レタスの双葉が青虫に食い荒らされてしまったでござる(´・ω・`)
全部では無いけど、半分くらいやられた。犯人はヨトウムシという蛾の幼虫みたい。夜盗虫の名の通り、昼間は地中に潜んでて、夜になると出てきて葉っぱを貪るのだとか。

殺虫剤は使いたくないので、とりあえず夜ごとに出てきたヤツを潰していくという超地道な作業で対抗してみようと思う(=ω=)
なんか、トウガラシとかニンニクのエキスが防虫に効くって話があるので、そのうち試してみようかな……。

しかし、前に撒いた分には虫なんて全然つかなかったのになぁ。撒く時期が変わると害虫の動きも変わってくるという事か……(・ω・`)



■テイルズの話>

休みだからガッツリやろうと思ってたのに、なんだかんだやってたら結局3時間くらいしか遊べなかった(´・ω・`)
とりあえず、アルヴィンが仲間になって、サブイベントの湖の魔物を倒す所まで行った。フィールドにやたらと物が落ちてるのが気になってなかなか進まないんだぜ(; ・`ω・´)

リンクを使った戦闘は楽しいけどまだイマイチ慣れない。 リンク相手はターゲットを挟むように移動するから、結果敵の真っ只中に突っ込んでしまってボコボコにされたりするし(´・ω・`)
でも、リンクアーツは良いね(`・ω・´) あの、技名をハモる所がカッコいい(´ω`*)



■どうでも良い話>

どーでも良い話なんだけど、フィギュアカフェとかあったらいいと思わないかい?
リボルテックとかフィギュアーツみたいなアクションフィギュアが弄りたい放題で写真撮影とかできるの。
フィギュア欲しいけど家には置けない、みたいな層に人気が出ると思うんだけどな〜。

なんて事をフィギュアーツ新1号の広告を見て思いついた(=ω=)




新1号カッコええのう(´ω`*)



■バニーGIF>

最後に、某所で拾ってきたタイバニのGIF画像でも貼っておこう( ・ω・)つ


cd3cb53a.gif


10b290b4.gif


24話以降、バニーの炒飯ネタが鉄板になりつつあるwww そして、半信半疑あっちこっちwwwwww



今日の一言:あ〜仕事休んでテイルズやってたい(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
唐辛子とかレタス辛くなりそうw
Posted by Hokkaido at 2011年09月14日 02:53
バニーAAのGIFが秀逸すぎるwww
Posted by 掛茶 at 2011年09月14日 12:47
フィギュアときくとスケートが先に出る私。アニメの話とか読んでたら先輩段々遠い存在になってきましたねって( -_-)感じです。
Posted by どりぴん at 2011年09月15日 13:28
美味しくなーれにフイタww
Posted by びわこ at 2011年09月15日 13:47
■道産子さん>
 まぁ、やる水全部に唐子入れるワケじゃないですからねwww
 トウガラシ水蒔いた直後に収穫したら辛いだろうけど。



■掛茶さん>
 絵面的には全然似てないのに、醸し出されるウザさの完成度がヤバいwww



■どりぴん>
 フィギュア(スケート)カフェだったら、床が氷張りで店員が滑って来る感じか。色々難易度高そうwww

 俺は趣味も立ち位置も10年単位で全く変化も成長もしてない自信があるんだが、それ故に動いてる側から見れば遠ざかって見えるというカラクリではないだろうか(=ω=)



■びわこ>
 虎徹さんに食べてもらおうと思って練習してるんですよ(`;ω;´)!!
Posted by ダイゴロン at 2011年09月15日 16:24
わしの周りにはもうクリアして二週目に入るという廃人が数人に増えたwww


近々まどか☆マギカのフィギュアがうちの店に入るらしい(=ω=)
Posted by 大吉 at 2011年09月16日 22:06
■大吉さん>
 確かに周りでクリア報告が増えてきた……(=ω=;) 皆、なんでそんなに時間があるんだぜ(・ω・`)?

 まどマギのプライズは今の所それほど良さそうなのは無いな〜。
 それよりも仮面ライダーワールドコレクタルフィギュアの第4弾がなかなか市場に出回らないのが気になる……(; ・`ω・´)
Posted by ダイゴロン at 2011年09月17日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225819664

この記事へのトラックバック
×

