2011年10月21日

プレステ4クルー(゚∀゚)?

10/21 13:50投稿


プレステ4が来年発売なんて噂が流れてきております事よ(=ω=)


プレイステーション4は年内に生産開始・2012年発売? (台湾発)


正直それほどテンション上がる話じゃないけど。

ゲーム機としての完成度はPS3で十二分に思えるから、よっぽどの新機能でも積まれない限り「プラットフォーム増えて面倒くせぇ('A`)」というしか出そうにない(=ω=)
これ以上グラフィック綺麗にって言っても制作会社が死ぬだけでゲーマーへの訴求力は無さそうだしなぁ。
PS3でグラフィックがCGの限界ってレベルまで極まった事で、逆に「ゲームの面白さはグラフィックに寄らない」という事が見えてしまった気がする。

高度なグラフィックを見たときの感想は「面白い」じゃなくて「凄い」だからねぇ。
面白いゲームは繰り返し遊んでも面白いけど、凄いグラフィックは繰り返し見ると容易く飽きてしまう。
EDF:IAのグラフィックは感動モノだったけど、ゲームとしての面白さはEDF2の方が上なんだよな〜。

PS3自体パソコンみたいなもんだし、ファームのアップデートである程度の機能追加もできるだろうから、まだしばらくはマイナーチェンジで細々とやってもいいと思うんだけど。
今の流れで本当に来年プレステ4発売!って言われても、あんまり売れないような気がする。

「こんな機能が付くなら買いたい!」って例を挙げようかと思ったけど、割と本気で思いつかなかった(´・ω・`)
記憶装置をトラブルメーカーなHDDからSSDに変えるくらいか。でもそれだとマイナーチェンジレベルだしな〜。

PS・PS2・PS3全てのディスクに対応しつつ、さらにUMDまで読めるスーパーマルチマシンとか?
しかしそれも亜種って感じで新機種ってノリでは無いか……(=ω=;)

来年発売がガセだったとしても、開発が始まってるのは間違いないみたいだし、どんなモノが飛び出すのか楽しみなような不安なような微妙な感じですな(=ω=)


今日の一言:「TVゲーム」という枠の中ではこれ以上進化のしようが無いような気がせんでもない(=ω=)
posted by ダイゴロン at 14:06| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PS4はコントローラーにPSP並の液晶画面がついてくるはずですよ(; ・`Д・´)
Posted by Hokkaido at 2011年10月21日 18:35
コントローラーはゲーセンにある機動戦士ガンダム戦場の絆みたく中に入るタイプに違いない(=ω=)
Posted by 大吉 at 2011年10月23日 13:04
■道産子さん>
 節子、それプレステちゃう、Wiiや(´・ω・`)



■大吉さん>
 サイズ的に現実的じゃないけど、進化の方向性としてはアリな気がするwww
 360℃全面視界モニターでEDFとかやってみたい(`・ω・´)
Posted by ダイゴロン at 2011年10月25日 13:11
そして、PS4と第二次OGが来る前に
PSPで魔装機神Uが発売決定らしい。

って、来年の1月っすかwww
Posted by 掛茶 at 2011年10月27日 12:47
■掛茶さん>
 なんだその斜め上な展開www
 リメイク魔装機神が予想以上に売れたんだろうか……(; ・`ω・´)
Posted by ダイゴロン at 2011年10月28日 00:52
公式ページによると
構想はOGやαの発売前よりあったらしいが
他のスパロボの開発を優先させて出来なかったそうな

・・・あれ、確か現在の開発途中って
第二次OGと第二次Zの続編もあったような

って、手広げすぎ\(^o^)/オワター
Posted by 掛茶 at 2011年10月28日 12:20
■掛茶さん>
 色々と作ってくれるのは嬉しいけど、手を広げすぎてどっち付かずになっちゃいそうなのは怖いですね(´・ω・`)
 そして、開発ライン数の割に新作投入が遅い……(=ω=;)
 こんだけ開発してるんなら、テイルズ並みのペースで新作出してくれても良いと思うけど(・ω・`)
Posted by ダイゴロン at 2011年10月29日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

