2011年12月27日

スマホ VS ガラケー

12/28 11:50投稿


早くも更新が遅れ始めているのぜ……(; ・`ω・´) 眠くなる前に更新するようにしていかないと、今年いっぱいすらもつかどうか怪しい\(^q^)/


さて、今日は簡単めにこんな話題( ・ω・)つ


スマートフォン、本当に必要?


スマホって必要? ガラケーでよくね? というお話し。

まぁ、ぶっちゃけ人によるとしか言えないよね(=ω=)

とりあえず、「スマホって必要?」という疑問を感じる人はスマホ買わない方が良いと思う。
その疑問は「パソコンって必要?」とか、もっと言えば「ゲーム機って必要?」という問いと変わらない。必要は人には必要だけど、無ければ生きていけないって事はない。匙加減を変えれば「そもそも携帯って必要?」って話にまでなってしまう。

ただ、使いこなせれば色々便利な事は間違いないけどね。
実際、今私がスマホ捨ててガラケーに変えろと言われると非常に困る(´・ω・`) スケジュール帳、TODOリスト、家計簿、ミュージックプレイヤー、名刺管理、電子書籍、etc、etc……、現状かなり色んな事をiPhoneに任せてるからな〜。
Androidに変えろと言われても厳しいんじゃないだろうか。互換性のあるアプリ探して、データ写して……とか、考えるだけで面倒臭い(=ω=)

別にiPhone最高ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノとか言うつもりは無いけど、ここまでドップリとiOS環境が整ってしまうと、もうAppleと心中するしか無いんじゃないかな〜(´・ω・`)
でも、PCはWindowsだけどね(`・ω・´) Macの方が連携しやすいみたいだけど、とりあえずiTunesさえあれば困る事は無いし(=ω=)

だんだん脱線してきたけど、要するに人それぞれって事ですよ。
スマホが合う人もいれば、ガラケーの方が使いやすい人もいるだろうし。
思い切って乗り換えてみたら快適になるかもしれないけど、無条件でお勧めできるほど使い勝手の良い物では無いと思う。 特に日本はガラケーじゃないとできない事も多いしね(´・ω・`)

食玩のオーメダルとか、アストロスイッチに付いてるQRコードを読むと、ベルト音声が聞けるサイトに行けるんだけど、携帯専用サイトだからスマホじゃ見れないのさ……(´;ω;`)


今日の一言:買い替えようと思ってる人はよく調べてからの方がいいぜ(・ω・)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯サイト閲覧用ブラウザってのがあったような
Posted by Hokkaido at 2011年12月28日 14:22
ガラパゴ〜〜〜〜ス!ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

〜必要じゃね?って話題がないと困る職業の人が居るから話題や結果はどうでも良いの(・∀・)
Posted by びわこ at 2011年12月28日 17:21
ガラケーが何の略かわからないです…
Posted by サヤ☆マメ at 2011年12月28日 23:06
■道産子さん>
 2つくらい試したけど、箸にも棒にもかからない感じだったので、もう諦めました(´・ω・`)



■びわこ>
 何故吠えたし(=ω=;)

 話題が無いと困るのに話題はどうでも良いっておかしくね(=ω=)?



■サヤ☆マメ>
 上で吠えてるようにガラパゴス携帯の略。
 世界の携帯事情から外れて独自の進化を遂げた日本製携帯をそのように呼ぶんだそうな(=ω=)

 詳しくはこの辺参照( ・ω・)つ
 http://nanapi.jp/2605/
Posted by ダイゴロン at 2011年12月29日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

