2012年01月21日

経過報告

1/22 10:50投稿


体重がようやく2ケタ安定するようになってきた(=ω=)

今朝の測定値は98.1kg。 1月中ごろまでは100kg前後をウロウロしてたんだけど、自炊生活に入って急激に落ちてきた。 やっぱり食事療法が一番効くのかねぇ。

食事療法と言っても、節食しているワケでもなくて、毎食割とお腹いっぱい食べてる。 ただ、ご飯の代わりに豆腐や春雨でボリュームを出すようにしてるから、その辺りが効果的なんだろうか。

野菜スープ+鳥料理一品+キムチ豆腐 の組合せが基本メニュー。後はスープに春雨を投入したりとか。基本、鶏肉と野菜と豆腐と春雨しか食べて無いような気がするけど、栄養バランスはそこそこ良いんじゃないだろうか。
ただ、唐揚げ粉やらキムチやらで若干塩分過多な気もする(´・ω・`) 薄味を心がけよう。

運動の方はというと、数日夜勤に入って中断したのと、冷え込みがキツくなってきたのとで、早朝ウォーキングがここ数日サボり気味(´・ω・`)
23時就寝の方は続いてるので、なんとか起きれるように頑張りたい(`・ω・´)

かなり冷える日でも、布団から出てラジオ体操すれば暖かくなるんだけどね。それがわかっていても、ついつい布団にしがみ付いてしまう。これも人の業よ(`;ω;´)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春雨スープ+ソイジョイ生活くるか…(; ・`Д・´)
Posted by Hokkaido at 2012年01月22日 13:32
そうだ絶食しよう!
Posted by かずと at 2012年01月22日 21:50
わし今朝と昼はおにぎり一個。夕食はそれなりに普通に食う。
っていう感じで栄養補給しとる(=ω=)
あれや、食う肉をすべて鶏肉にしたらいんじゃね?脂身なんてコラーゲンよコラーゲンwww
Posted by 大吉 at 2012年01月23日 12:15
■道産子さん>
 お昼はどうしようか考え中〜。
 今のところ、流されるままにカレーうどんを食べています(=ω=)



■かずとさん>
 最終手段過ぎるwww



■大吉さん>
 朝しっかり食べて夜控え目の方が健康には良いらしいぜ(=ω=)
 ここんとこ鶏の胸肉しか食べてないぜ(`・ω・´)
Posted by ダイゴロン at 2012年01月23日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

