2012年01月24日

G(愚者が) K(会議もせずに) B(ぼくのかんがえたさいきょうのフレーズ)

1/25 11:30投稿


政府が出した自殺対策強化月間のキャッチフレーズが批判の的になってるそうな(=ω=)


「GKB47宣言!」自殺対策で政府がキャッチフレーズ 「違和感ある」の声も


GKBは、「ゲートキーパーベーシック」の頭文字をつなげたもの。自殺対策では、悩んでいる人に気づいて声をかけ、必要な支援につなげる存在を「ゲートキーパー」と呼んでいる。


って事らしいけど、知らねーよそんな単語www
キャンペーンのキャッチフレーズってのは、それ単体でそのキャンペーンの意図が伝わらないと価値が無いと思うんだ(´・ω・`)
果たしてこの「あなたもGKB47宣言!」ってフレーズだけを聞いて「あ、自殺防止キャンペーンか〜」と思える人が日本に何人いる事やら(=ω=)

「よくわからんけど流行ってる言葉に結び付けとこう」みたいな安直な思考が実にオヤジ臭いんだよな〜。
聞き齧った流行の一発ギャグを連発しちゃう人(しかも微妙に覚え間違ってる)みたいな恥ずかしさがある。

もちろん、全員が全員腐った感性の持ち主では無いだろうから、会議の中で疑問の声も上がったみたいだけど、結局これで決定ですで押し切られちゃってるみたいね。

23日に開かれた内閣府の自殺対策推進会議で報告され、委員から「自殺対策としては違和感がある」と疑問の声が上がった。


 今後、ポスターや広告などでこのフレーズが使われる予定で、内閣府の担当者は「全員参加というテーマにあわせ、広く国民に親身に訴えることができるということで決まった」と説明している。


腐っとるのう(=ω=) お役人達にセンスが無いのは明白なんだから、一般公募でもすれば良かったのに(´・ω・`)

おんなじような運動でも、全国火災防止運動のキャッチフレーズは毎回秀一よね(=ω=)

・火は見てる あなたが離れる その時を
・その油断 火から炎へ 災いへ
・つけた火は ちゃんと消すまで あなたの火


これは一般公募らしい。やっぱ公募するべきだよ。誰だよ、「GKB! これはイケる(・∀・)!!」とか思っちゃったヤツは。


虚構新聞がこのニュースを早速ネタにしてたぜ( ・ω・)つ

新ユニット「GKB47」がついにデビュー!

色々とブラック過ぎるwww とりあえず「屋上からフライングゲット」にワロタwww
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GKB = ガ ク ブル

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もしくは、GKB = GK顔面ブルーレイwww の略なのかもしれない。委員の中にゲハ民が紛れ込んでいた可能性(; ・`Д・´)
Posted by Hokkaido at 2012年01月25日 12:53
……僕には真似できないセンスの持ち主が政府には沢山いるようですね…!

負けた(´・ω・`)
Posted by かずと at 2012年01月25日 14:44
■道産子さん>
 2chではもっとシンプルにGKB=ゴキブリという解釈が多かったようで(=ω=)
 まぁ、何にせよゲートキーパーなんちゃらという単語なぞ思いもよりませんな。



■かずとさん>
 ヤツらの脳内は常人には計り知れないのです(=ω=)
 ……そら国政も迷走するわ(゚Д゚)
Posted by ダイゴロン at 2012年01月26日 11:59
そして、そんな下らないパフォーマンスをしている裏で東電の電気料金値上げ5〜15%を政府が容認方向で動いている。

1兆円近いお金を東電に税金から援助する上に、
赤字になるんで値上げを大幅に上げるのを容認する政府って・・・・・

関東圏の私涙目。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by 掛茶 at 2012年01月26日 12:23
■掛茶さん>
 ああ、国有化の裏にはそんな落とし穴が……(´・ω・`)

 とりあえず役員減らして給料カット辺りからやってもらわないと、国民としては到底容認できませんよね〜(=ω=)
 ボーナスとか出してる場合かよ(゚Д゚)
Posted by ダイゴロン at 2012年01月26日 20:54
屋上からフライングゲットwww

アイキャンフラーーイ!
って叫びながら飛ぶとニルヴァーシュが助けてくれるんだろうかwww
Posted by 大吉 at 2012年02月01日 21:17
■大吉さん>
 JAM projectが出てきて、

 ユーキャンフラーイ!
 ウィーキャンフラーイ!!

 モット! モット!

 ってなるんじゃないかなwww
Posted by ダイゴロン at 2012年02月02日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

