2012年01月27日

そうだ、若者が問題なんだ(゚Д゚)

まずはこのフリップをご覧頂きたい( ・ω・)つ


1fbc1dea.jpg


これは、警察官の世代別の懲戒処分者数のグラフ。
10代〜20代の若者の不祥事が圧倒的に多いワケですよ(゚Д゚)!! 全く! これだから最近の若者は全く!!



……



…………



でもこれ、



50代も3人少ないだけで十分に多くね(=ω=)?


しかし、数字を良く見ずにグラフだけ見ると50代の方が圧倒的に少なく見える不思議。ってか、グラフの中心が上に上がり過ぎだろwww

これは、フジテレビのスーパーニュースで

目立つ"若い世代"の不祥事 警察に迫られる対策

という特集で使われたフリップ。「目立つ」って言うか、お前らが目立たせてるんだろうがwww

もう完全に結論ありきで印象操作に走ってるよな、これ。まぁ、数字を捏造してない分まだマシとは言える……のかなぁ(=ω=;)

しかし、若気が至りまくる10〜20代の不祥事が多いのはまだわかるんだけど、勤続ン十年で定年が目前に迫っている50代の不祥事がこんなに多いのは何故なんだぜ(=ω=)? 衝動的に奇行に走るような年でもなかろうに。
若者を問題視するよりも、こっちの原因を探った方が良いような気がする。まぁ、団塊の世代で母数が多いってのもあるんだろうけど。

しかしニュース番組でもこんなんじゃ、ますます見る番組が無くなるな。もうアニメだけやってくれればいいよ(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 22:45| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グラフもどきみてるとジワジワくるwww
Posted by Hokkaido at 2012年01月27日 23:05
人間歳を取ると子供に戻って我侭な老害が増えてくるからねww

客商売してると分かるが、年寄りはすげー偉そうな人が多い(=ω=)
早く寿命尽きろって思うもん(・∀・)
Posted by びわこ at 2012年01月28日 02:00
てかサイズよりも数字そのものが胡散臭いな
Posted by 帰セラ at 2012年01月28日 17:50
■道産子さん>
 97の輝きっぷりがなかなかwww



■びわこ>
 年を取って我侭になったのか、年代的に我侭な人が多いのか(=ω=)
 ちゃんと人として成熟してる人もいるにはいるけどね(・ω・)



■帰セラ>
 視覚的に誤魔化しに掛かってるくらいだから、数字自体は正しいのだと思いたい(=ω=)
Posted by ダイゴロン at 2012年01月29日 20:23
まてまて、落ち着け
10〜20代ってことは、
10〜19歳
20〜29歳を足してるんだぜw

それで50代を超えてるって間違いだろうw
Posted by 掛茶 at 2012年01月30日 13:00
つい最近ひきこもりの次男が50代の長男と三男を三途の川に送ったらしいニュースがやってたなぁ。
犯罪者には刑務所でゆるいアニメ見せれば改心すんじゃね?www
Posted by 大吉 at 2012年02月01日 20:53
■掛茶さん>
 「就業してる人」限定だから、18〜29ですね。

 もうややこしいからパーセンテージで数字出せばいいのに(´・ω・`)



■大吉さん>
 アレはまぁ何か色々と間違った例ですな(=ω=)

 けいおん を1週間くらいエンドレスで見せた後に楽器を与えればきっと改心すると思うwww
Posted by ダイゴロン at 2012年02月02日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

