2012年03月09日

狂走自転車

3/10 06:40投稿


花粉がキツくて泣きそうだぜ(`;ω;´)
今年は少ないって言ってたのに、なんで去年よりキツイんだよ〜ヽ(;Д;´)ノ!!


さて、痛ましくも愚かしいこんなニュースの話( =ω=)つ


「ペダル重くなる」無灯火自転車で衝突、女性死亡 高1書類送検


これはヒドい(´・ω・`)
時速30kmの自転車なんてもはや凶器だぜ。しかも無灯火とか、通り魔と呼ばれてもおかしくないレベル。

またライト点けなかった理由がペダル重くなるからって……(・ω・`)

自転車のライトの意義ってのは行く道を照らす事よりも、自転車の存在を周りに告知する事の方が大きいのに。

「俺、暗くても大丈夫だし(゚Д゚)」なんて考えで点けてなかったとしたら愚か過ぎて言葉もでないわ(´・ω・`)

自転車に限らず、車やバイクにも言える事だけど、急加速、急発進、猛スピードでの走行とかやってる人は、自分では「こんな運転できる俺カッケー(゚Д゚)」とか思ってるかもしれないけど、周りの人は迷惑としか思ってないって事を知った方がいい(=ω=)

自分では制御できてるつもりかもしれないけど、運良く事故ってないだけで事故起こす確率は確実に上がってるんだから(´・ω・`)

ふと思ったけど、無謀運転とツィッターの犯罪告白ってちょっと似てる気がする。どっちも行動原理は「ちょいワルな俺かっけー(゚Д゚)」って事なんじゃないだろうか。

そういう人種の人達が、自分の中の「カッコイイ」が世間一般では「恥ずかしい」なんだという事を学んでくれたら、もうちょっとだけ世界が平和になる気がするなぁ(=ω=)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スギ花粉から守られている北海道は地上の楽園ですよ(・∀・)

教習所のシミュレーターに大事故モード実装すれば少しは爆走する人が減るかもしれない(`・ω・´)
Posted by Hokkaido at 2012年03月10日 13:53
無灯火したら金輪際自転車に乗ったらあかんようにしたらええと思う(=ω=)
破ったら罰金うん十万とかにすりゃ乗らんやろwww
Posted by 大吉 at 2012年03月10日 15:34
■道産子さん>
 花粉とゴキブリが存在しないのは本当に楽園だと思う。でもあの豪雪は無いわ〜(´・ω・`)

 まずは自転車を免許制にする所から始めなければ……(; ・`ω・´)



■大吉さん>
 予想される被害から換算するとそれくらいやっても妥当と言えるかもしれない(=ω=)
 やっぱ自転車免許制導入が必要か……。
Posted by ダイゴロン at 2012年03月10日 23:02
確かに高坊のチャリはやぶぁい わしも原付でぽてぽてゴミ捨てに行こうとしたら斜め前から引かれた 発進時とはいえ原付がチャリに負けるとはね とまあえらそうに書いたがわしの地球のペイル姉は最初から全速力なんやけどな
Posted by 帰セラ at 2012年03月11日 00:58
■帰セラ>
 高校生の走り方もアレだったんだろうが、何気に事故回数が多いおまいは間違いなく注意力が足りてない(=ω=)
 ゲーム内でなら笑い話で済むが、現実ではもうちょっと気を付けとかないと笑えない事になるぞ(´・ω・`)
Posted by ダイゴロン at 2012年03月12日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

