2012年03月31日

新兵器導入

体重が減らん(´・ω・`)

まぁ、減らない程度に食べている自覚はあるので、何故?というつもりは無いけども(=ω=)

辛うじて増える方向に転じていないのは、体重測定を続けている恩恵かもしれない。一応、ある程度まで増えてくると自重しようという意識は働くしね(´・ω・`)

そんなワケで、体重測定習慣をより快適にする為に新兵器を導入してみた(`・ω・´)


IMG_0506.jpg


ネットワーク体重計"Withings"

体重計の癖にWifiを積んでて、ワイヤレスネットワークに繋いでやると体重計に乗るだけで自動的にデータをweb上のアカウントにアップロードしてくれるという優れ物。

いや、今は風呂場の脱衣所で計ってるんだけど、計ってから風呂入ったり歯磨いたりしてると数値を忘れてしまう事がままあるのですよ(´・ω・`)
あと、脱衣所が寒いから部屋で体重計れたらな〜という希望が合わさって購入の運びとなりましたとさ(=ω=)

これで、朝起きたらすぐに体重計に飛び乗れるし、自動で記録してくれるから数値呟きながら移動する必要もなくなるぜ(`・ω・´)

さらに、もう一段測定を楽にする為に、今後は服着たまま計る事にしようかなと思う。
たぶん1kgくらい測定値が増えるだろうけど、そこはまぁ、目標を1kg上方修正したと思っておこう。
そもそも、重要なのは体重の長期的な変化だしね(=ω=)

あと何か、体重を自動的にツィッターで呟くという恐ろしい機能も付いてるので、1日1回呟く設定にしてみた。しばらくやってみて微妙なら止めるかもしれないけど。

しかし、物買うってのはモチベーション維持の為の一番手っ取り早い方法だよな〜。
今はとにかく体重計に乗りたくて仕方ないぜwww
posted by ダイゴロン at 22:43| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回twitter投稿に設定してればダイゴロンさんが飽きていく過程を観察できるのにw
Posted by Hokkaido at 2012年04月01日 00:09
■道産子さん>
 乗る度に投稿する設定にもできるんだけど、それをやると逆に気軽に測定し辛くなるのでやめときました(=ω=)

 しかし、1日1回のツイートがいつ投稿されるのかがよくわからん……(´・ω・`)
Posted by ダイゴロン at 2012年04月01日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

