2012年06月05日

R/D REALDEFORM 仮面ライダーオーズ

つぶやきでちょいちょい顔出しはしてたRDオーズの写真をいっぱい撮ったから晒すぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!



R/D REALDEFORMは、全身稼動のデフォルメフィギュアシリーズ。本来ゲーセンのプライズ商品だけど、通販で普通に手に入るんだから便利な時代ですよ(=ω=)

01 素立ち.jpg

デフォルメとはいえ、ディティールも可動性もなかなかのもの(`・ω・´)
上の写真はオーズっぽく構えさせようとして失敗したの図(=ω=;)
オーズらしいポーズと言えばメダルスキャン時の格好の方が良かったかもしれないけど、腰のスキャナーが外れないからポーズだけ取らせてもイマイチ間抜けなのよね(´・ω・`)


アクセサリとしてはメダジャリバーと握り手首が付属。
02 ジャリバー.jpg

ちなみに、トラクローは手首の輪っかごと外れるようになってるけど、稼動しないので展開状態にはできません(´・ω・`)

03 バッシュ.jpg

序盤でしか使われなかった次元を断裂させる大技、オーズバッシュ!
ジャリバー自体はちょいちょい出番あったけど、この技はめっきり使われなくなってしまったなぁ(´・ω・`)
何気に脅威の破壊力だと思うんだけどなwww


このRD、サイズ的に今ウチにあるフィギュア達の武器がちょうど良い感じに持てるのが楽しいヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

04 ナイト盾.jpg
ナイトガンダムの盾&剣。同スケールってワケでも無いのに、あつらえたようなピッタリサイズ(´ω`*)


05 杏子槍.jpg
ねんどろ杏子の槍。これもしっくりくるサイズ(=ω=)

06 多節槍.jpg
多節槍バージョンもこの通り(`・ω・´)


07 二槍流.jpg
ナイトガンダムの電磁ランスと合わせて破魔の紅薔薇と必滅の黄薔薇を気取ってみる(=ω=) まぁ、黄色くは無いけどな( ゚Д゚ )


さらには、こんなものまで……


08 ディバイディングドライバー.jpg
ディバイディングドライバー!!(CV:串田アキラ)


とまぁ、結構自由自在に動かせるんだけど、ライダーのフィギュアとしては痛い事にキックのフォームはイマイチ決まらなかったり(´・ω・`)

09 キック.jpg

なんとかそれっぽいポーズにしてみたけど、これが限界。ヒザと足首の稼動がもうちょっと広くないとライダーキックポーズは取れそうにない(・ω・`) まぁ、バッタ足が付いて無いからタトバキックの再現は元々無理なんだけど。


最後は異種格闘技戦ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
今夜のカードは、仮面ライダー VS 勇者王だ(`・ω・´)

10 VS勇者王.jpg

「セイヤー!!」
「プロテクトウォール!!」


11 ヘル&ヘブン.jpg

○ガオガイガー ●オーズ(決まり手:ヘル アンド ヘブン)


いや〜、こんだけヌルヌルと動いてくれると遊び甲斐があるわ〜。
このシリーズ、他にダブルと電王があるらしい。でも、この2種は1番クジの景品だったらしいので、あまり出回っていない模様(´・ω・`) 機会があれば是非ゲットしたい所だ。
posted by ダイゴロン at 23:36| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やめろ!
楽しそうじゃねーか!www
やりたくなんだろ!
いろいろやりたくなんだろ!www
Posted by 大吉 at 2012年06月07日 19:11
■大吉さん>
 めちゃくちゃ楽しいぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

 試しにアクションフィギュア1個買ってみなよ〜(・∀・)
Posted by ダイゴロン at 2012年06月07日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273633250

この記事へのトラックバック
×

