2012年06月08日

草食系サバイバル

6/9 06:15投稿


昨日に続いて東京ジャングルで生存戦略ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

今日は草食動物の初期キャラ、ニホンジカで遊んで見たぜ(`・ω・´)

狩りをしなければ生きていけない肉食動物と違って草食動物はその辺に生えてる植物を食べればおkなのでのんびりプレイできる……と、思っていた時代が俺にもありました(・ω・`)

キャッホー草だぁ〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!! って喰い散らかしながら走ってたら、ビーグル犬とハチ合わせて次の瞬間には捕食されていたぜ(; ・`ω・´)
ビーグル犬といえば、ポメラニアンで始めた時に最初に倒した肉食獣。 初めての肉食獣との戦いでビックリはしたものの、特に苦労も無く倒せる相手だったのに……(=ω=;)
一応、通常攻撃の頭突きと、必殺攻撃の後ろ脚キックは装備されてるので、ウサギを画面外に蹴りだすくらいの事はできるけど、肉食相手だともう全く歯が立たない。

というワケで、草食動物はひたすらに弱いらしい(´・ω・`) そりゃあもう、肉食動物に見つかったらそれ即ち死っていうレベルで。
まぁ、昨日我がポメ一家を撲殺したシマウマさんくらい野性味に溢れてれば話は別なんだろうけど(=ω=)

肉食よりもハングリーゲージが高めで、減少も遅いようなので、じっくりと慎重に行動するのが草食系の戦い方になりそう。

とにもかくにも喰われやすいので、難易度はポメラニアンよりかなり高く感じた。
だって、今日はゲーム的に何一つ進展しなかったもの(・ω・`)


あと、Amazonでの購入特典だったクロコダイルも試しに使ってみた。

007.jpg

見よ、この圧倒的防御力(`・ω・´) 攻撃もワイルドで戦闘力はかなり高い。
でも、ハングリーゲージが15しか無いので、絶えず狩りをしていないとすぐに餓死の危機にさらされる(´・ω・`)
さらに、ランクアップに必要なポイントがバカ高いので、縄張りを占拠しても雌をなびかせられないという罠も……(・ω・`)

強い動物は強い動物なりに難易度が上がるような仕組みになってるみたいね。
まぁ、そうしないと進めば進む程難易度下がっちゃうもんな(=ω=)

とりあえず、ニホンジカでもうちょっと生き伸びれるようにならないとゲームが進まないから、ちょっとソリッド・スネークに弟子入りしてくる(`・ω・´)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
60年経つと恐竜が出てくるらしいぞwww
Posted by 大吉 at 2012年06月09日 14:47
レベルを上げて物理で殴ればいい(=ω=)

草食は全力ダッシュで逃げ切るとか出来ないんですか?
Posted by Hokkaido at 2012年06月09日 14:49
■大吉さん>
 実物には遭遇してないけど、恐竜出現っアナウンスだけなら見たことある(=ω=)
 あとなんか、『鉄犬兵団出現』みたいなアナウンスも出たことあるwww



■道産子さん>
 敵が単体なら勝てる時もあるけど、たいていワラワラと仲間が集まってくるから……(´・ω・`)

 気付かれた瞬間に逃げ出せれば振り切れる事もあるけど、逃げてる途中に他の肉食に気付かれまくって、やがて追い込まれていくケースがほとんどですね(´・ω・`)
 あと、気付いた時には死んでるってケースも少なくないです(´;ω;`)
Posted by ダイゴロン at 2012年06月10日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

