2012年06月10日

今日も今日とてサバイバル

6/10 09:15投稿


昨日は休みだったから、思う存分東京の街でサバイバーしたぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

だいぶコツが掴めてきて、動物によっては30年40年生き延びられるようになった 回避を移動に利用できる事に気付いてからは、肉食の狩猟成功率も草食の生存率もグッと上がったぜ(`・ω・´)

しかし、20年経過した辺りから、やたらとスモッグが多くなったり、大型肉食獣が徘徊しだしたりするから、急激に難易度が上がる気がする。
黒ポメでネコ蹴散らしてたら、突然虎が襲い掛かって来た時はマジビビったぜ(((( ;゚Д゚))))

使える動物もだいぶ増えたよヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

まず、ニホンジカでヒヨコとガゼルをアンロック。

ヒヨコは移動は遅いわ、引っ掻かれたら死ねるわ、巣で寝て鶏にならないと世代交代できないわでなかなか厄介なキャラ。 3、4匹の群れになってても、囮を切離して逃げる間もなく全滅させられたりする(´・ω・`) チャレンジコンプを目指すなら一番の壁になるかもしれないな(; ・`ω・´)
ヒヨコでウサギのBOSSを発見すると、ウサギがアンロック。

続いて、ガゼルでブタとの熾烈な縄張り争いに勝利して、ブタをアンロック。
ガゼルはニホンジカを一回り優秀にしたような性能で、けっこう使いやすかった。頭突きからのキックでブタを吹っ飛ばすのが楽しいwww

ブタは草食にしては攻撃力が高くて、ネコの群れくらいなら逃げずに倒してしまえる程。でも、調子に乗ってビーグルに立ち向かったら喰われたでござる(´・ω・`)
ブタでチャレンジに成功すれば、ブラックバックがアンロックされるらしい。

肉食側では、ネコでビーグルボスを倒してビーグルをアンロック。
ネコは移動が早くて使いやすい。操作に慣れたせいもあるんだろうけど、初プレイで40年くらい生きられた。
4兄弟で渋谷繁華街にいた牛を追い詰めて喰らったのは良い思い出(=ω=)


ストーリーの方もちょっと進んで、ステージ4のビーグル対土佐犬まで終了。
ストーリーを進める為に集めているアーカイブでも、色々と断片的に情報が集まってきた。 こうやってジワジワと謎が明かされている感じは嫌いじゃない。クリアするまでネタバレを見ないように気をつけねば(=ω=)

ストーリーモードとサバイバルモードが連動してる上に、使用動物のアンロックが連鎖してるから非常に遊びやすい。
ゲームクリアを目指していけば自然とゲーム内の色んな要素を遊びつくせるようにできてる。
まぁ、効率だけで言えば足の速い動物でアーカイブだけササっと集めてくればいいんだろうけど、せっかくだから色んな動物で遊びたいよね〜(=ω=)
posted by ダイゴロン at 09:16| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まかせろ、9割買う気だ!www
Posted by 大吉 at 2012年06月10日 19:00
サバイバーではなく、サバイビーだったらどうだろうか?(`・ω・´)
Posted by びわこ at 2012年06月11日 16:21
■大吉さん>
 野生の王国へようこそヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ



■びわこ>
 節子、それ つの丸の漫画や(・ω・`)
Posted by ダイゴロン at 2012年06月11日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

