2012年06月13日

野外撮影

せっかくカメラを買ったんだから、ちょっと散歩がてら野外撮影にチャレンジしてみた(=ω=)

001.jpg

THE 木。

とりあえず撮ってみて、写真の難しさを思い知る(´・ω・`)
眼で見て「あ、こういう写真カッコイイかも」と思っても、レンズ越しに見てみると全然雰囲気が変わってしまう。

003.jpg

THE 川。
水面に木々が映ってる感じが良いと思って撮って見たんだけど、何か暗くてよくわからんな(=ω=;)

亀が泳いでたから撮ってやろうと思ったけど、電源入れてピント合わせてる内にどっか行ってしまったり。う〜ん、難しい(´・ω・`)


004.jpg

THE 鳩。

ちょっと離れた所から望遠レンズで撮ってみた。
でも、外で撮ると思ったよりズームが効かない気がする(´・ω・`) なるほど、こうやって新しいレンズが欲しくなっていくワケか……(; ・`ω・´)


005.jpg

鳩の内の1匹をフィーチャー(=ω=)
うん、鳩だね(・ω・)


010.jpg

THE 鉄塔。

中央辺りには「電線に注意」って書いてあった。
しかしこの高さである。いったい誰に対しての注意なのか(; ・`ω・´)


014.jpg

京都っぽい看板。
でも、どう考えてもジモッティしか来ないような河川敷の看板にこんな地方色を出してもあんまり意味無い気がするwww


018.jpg

THE たんぽぽ。

よくある構図だけど、ちょっとピントが甘かったか(´・ω・`)


027.jpg

THE アジサイ。

なんか真ん中辺が寂しい。
そういえば梅雨入りしたんだっけか(=ω=) 雨やだな〜。


029.jpg

THE ポスト & バス亭。

古びたポストって味があるよね〜。


031.jpg

THE 花。

匂い的にキンモクセイのような気がした(=ω=)


030.jpg

蕾をフィーチャーしてみた。
もっと寄った方が面白かったか(=ω=)


以上。
全体的に何が撮りたかったのかよくわからん写真ばかりになってしまった(´・ω・`)
撮ってる時も微妙だったけど、家でPCに取り込んで見てみるとさらに微妙っていうね(・ω・`)

それをブログサイズに縮小して載せてるんだから、さらに微妙になってもう何がなんだか\(^o^)/

でも、面白そうな構図を探しながらフラフラと歩くのは結構楽しかった。
またやってみようかな(=ω=)
posted by ダイゴロン at 21:26| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> THE 鳩。
        ノ´⌒ヽ,   
    γ⌒´      ヽ,  
   // ⌒""⌒\  )  
    i /  (・ )` ´( ・) i/  
    !゙    (__人_)  |   
    |     |┬{   |
   \    `ー'  /
    /       |
Posted by Hokkaido at 2012年06月13日 21:32
■道産子さん>
 うん、まぁ間違ってはいない(=ω=)
Posted by ダイゴロン at 2012年06月14日 22:54
そのデジカメってあれやろ、イチガンなバスターなんやろ?www
Posted by 大吉 at 2012年06月15日 18:08
■大吉さん>
 いや、むしろソウガンなブレードだね(`・ω・´)!!
Posted by ダイゴロン at 2012年06月18日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

