2012年06月24日

子エメと戯れる

びわこが帰省してきたので、いつもの3人で集まってワイワイしてきた(・ω・)

今回のメインイベントは、唯一の妻子持ち 帰セラの子供(2歳)と戯れる事。
と、言うワケで思う存分戯れるべく、キンダージムという施設にやってきたのだ(`・ω・´)

キンダージムってのは、こんな感じで子供が遊べる遊具が色々と揃っている屋内施設。

024.jpg

色々なモノが置いてあって、大人でも思わずテンションが上がってしまいそうな所だったヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

047.jpg

屋内なのに、砂場まであるんだぜ! ガチ砂場だぜヽ(゜▽、゜)ノ!!

子エメはというと、会うのは久しぶりだったので、最初は不審そうな目で見られたけど、すぐに馴れてくれたので楽しく遊ぶ事ができた。

テンションが上がると唐突に咆哮するわ、木琴を触らせれば音よりも叩く事に一生懸命になるわ、ブロックに興味を持ったかと思えば投げ捨てるわと、なかなかパワフルなお子様だった。
親の方針で、レベルアップボーナスは全て筋力に振っているらしい(=ω=)

人様の子供の写真をネットで晒すワケにもいかんので、1枚だけ。

130.jpg

題して、THE 特訓(=ω=)
確か、足引っ張って遊んでた時のカットなんだけど、写真だけ見ると豪快に叩きつけているように見えるwww

せっかくの機会なんで、たまにはフィギュア以外の物を撮影しようと、張り切ってKiss X5たんを持って行ってたんですよ(=ω=)
しかし、動体を撮るのは思った以上に難しかった……orz
しかも、この子はカメラを向けると狙ったかのように顔を背けるし(´・ω・`)

オートフォーカスだとピント合わせに時間が掛かるから、マニュアルフォーカスでピント合わせながら撮ってたんだけど、後で撮った写真を見てみるとピントの甘い写真の多い事……orz
かといって、ピント合わせに時間掛けてると撮りたい絵に間に合わないワケで……。

いやはや、難しいもんですな(´・ω・`)

最後に、休憩スペースに設置されてた七夕飾りの短冊を晒してみる(=ω=)

081.jpg

実に子供らしい1枚。
縦書きなのに左から書いてるとか、ことし「わ」とか、実にテンプレ的で微笑ましいwww


083.jpg

どう見ても親が書いただろっていう1枚。
中央のグチャグチャしてあるのが子供作なんだろうか……(=ω=;)


082.jpg

願い事は親が書いたけど、名前は頑張って本人が書いたよって感じの1枚。


080.jpg

それとは逆に、名前だけ親が書いたよって1枚。
願い事が何なのかわかんねぇwww


084.jpg

最後に、軽くキラったお名前を発見。
女の子ならSOS団、男の子ならホスト部か(=ω=)


今日の結論:わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい(`・ω・´)
posted by ダイゴロン at 22:45| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
STR極振りワロタw
Posted by Hokkaido at 2012年06月24日 23:25
わしはツッコミ担当じゃないんやがのう
とりあえず2歳ちゃうわ1歳と4ヶ月じゃ

知能スキルはこれからだ 基本は打撃やろ 知能は勝手に身についていくと思う いや思いたい

写真はいちいち目で追うなよな 相手は元気に動く赤ちゃんやぞ 置き物ちゃうんやから予測して感覚で捉えろ 考えるな感じろ

Posted by 帰セラ at 2012年06月24日 23:43
可愛かったけどすげー疲れた(´・ω・`)

あと、君写真の才能なさすぎワロタ(´・ω・`)
Posted by びわこ at 2012年06月25日 08:11
近所のスーパーで見た短冊に、
子供の字で「らくしてかせげますように」って書いてありました…


なんてつまらない短冊…
Posted by サヤ☆マメ at 2012年06月27日 18:31
■道産子さん>
 まさか本気で脳筋に育っているとは思いませんでした(´・ω・`)



■帰セラ>
 そうやっけ? なんか2歳ってイメージがあったんだが(=ω=)

知能は勝手に身についていく>
 ああ、キミのご両親もそう思っていたんだろうなぁ(´・ω・`)



■びわこ>
 持ち上げ系の無限ループが発動しなかったからまだマシだったと思うよ(´・ω・`)

 短冊はキレイに撮れてるだろヽ(`Д´)ノ!!



■サヤ☆マメ>
 いささかロマンに欠ける事は否めないが、共感できる願い事じゃないか(=ω=)
Posted by ダイゴロン at 2012年06月28日 00:13
知力以外のどこにボーナスポイントを……まさか…火力?www


短冊専門の写真家になればいい(・ω・)
Posted by 大吉 at 2012年06月28日 19:21
■大吉さん>
 もちろん火力(`・ω・´)b

 短冊専門か。七夕の時期は大忙しだなwww
Posted by ダイゴロン at 2012年07月15日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

