2012年06月27日

根源に至るライダー

10月からの新ライダーのバレ画像が出回りまくってるぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

しかし、mixiニュースで初めて新ライダーの画像を見るとは、我ながらアンテナの低い事だと思う(=ω=)

ってなワケで、次の仮面ライダーは『仮面ライダー ウィザード』らしいですよ( ・ω・)つ

195d7b08.jpg

これまたライダーっぽく無いデザインですなぁ(=ω=)

フォーゼもたいがい衝撃的だったけど、デザインの特徴的には十分ライダーしてるもんなぁ。 ウィザードのライダーっぽく無さは脱仮面ライダーを目指していた響鬼に匹敵するレベルだ(=ω=;)
やっぱポイントは複眼なのかな〜。 主役ライダーで複眼じゃないのは響鬼についで2人目かな?

デザインモチーフはもちろん魔術師なんだろうけど、裏で生物モチーフが入ってそう。個人的にはアメンボっぽい印象(=ω=)

rwer_20120627125822.jpg

武器は平成ライダーでは割とお馴染みな銃剣変形タイプ。そこは魔術師っぽく杖とか持たせとけよと言いたい(´・ω・`) まぁ、玩具の事を考えたらどうしてもこうなるのかね(=ω=)


1f205106-s.jpg

そして、ディケイド以降の定番となったキーアイテムは指輪。
1枚のカード、2つのメモリ、3つのメダル、4つのスイッチときてるから、5本の指に指輪嵌めて変身かと思ったけど、そんな事は無さそう(=ω=)
指輪を嵌めてベルトに手をかざして能力発動って感じみたいだけど、ちょっと魔法っぽさに欠ける気がせんでもないな(=ω=) コウモリが笛吹いて能力発動させてたキバの方がマジカル感溢れてないか?

それにしても、ベルトがまんま手の形してるのが気になって仕方ない(=ω=;) 4本指の部分を左右に動かして、右手認証モード、左手認証モードに切り替わるというギミックもなんだか微妙だし、売れるのかコレ(´・ω・`)

とまぁ、ここまで概ね不安要素だらけだけど、新ライダーバレのリアクションは毎年こんな感じだし、始まってしまえば何だかんだで楽しんで観る事になるんだろうな(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:59| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベルトダセェ…
Posted by Hokkaido at 2012年06月28日 00:03
2号ライダーはプリーストだなヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
Posted by びわこ at 2012年06月28日 03:38
きっと武器出したり技使ったりするたびに代償を払うんだろうなぁ(=ω=)
Posted by 大吉 at 2012年06月28日 19:10
仮面ライダーというより、戦隊物っぽい感じがする。
Posted by しっぺホッパー at 2012年07月05日 00:40
■道産子さん>
 あまりにも手のまんま過ぎますよね(・ω・`)



■びわこ>
 路線としてはアリだが、ビショップとかになりそう(=ω=)



■大吉さん>
 サクリファ〜〜イス(゚Д゚)!!



■しっぺホッパーさん>
 2号ライダーだとよくこういうデザインでますけど、メインライダーでここまで冒険してるのはホント響鬼以来だと思います(=ω=)
Posted by ダイゴロン at 2012年07月15日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

