2012年08月31日

溶解アクエリアス

去年あたりから夏場は0.8ℓのステンレスボトルに氷とアクエリアスと水をぶち込んだモノを持ち歩くようにしているのですよ。
こまめな水分摂取ができるし、飲み物代も節約できてgood(`・ω・´)b

水はエビアンをamazonで箱買いしてるので注文すれば家まで届くんだけど、アクエリアスを定期的にスーパーで買うのが案外おっくう(´・ω・`)
アクエリアスまで箱買いしたらさすがに部屋を圧迫しすぎるしなぁ。

そこで、こないだアクエリアスの粉のやつを買ってみたワケです(=ω=) ご家庭で溶かして飲むやつ。
それを、2リットルの空きペットに入れて、エビアンで溶かしてやればいいのではないかと。

ペットボトルに粉入れる時にちょっとこぼれたりもしたけど、概ね問題なく自家製アクエリアスが完成。
溶け残って粉っぽかったりしないかと心配もしたけれど、飲んでみるとビックリする程普通にアクエリだ(゚Д゚)

粉なら軽いし、買い置きしても場所を取らない。これはいいんじゃないか(`・ω・´)

でも、一つだけ問題が。
近所のダイエーでは、粉のアクエリは一袋1ℓ分で88円。対して、2ℓペットのアクエリは168円……

粉の方が高いやんけΣ(・ω・ノ)ノ!!

この手の粉モノはコストパフォーマンスに優れるものだとばかり思ってたから、かなり意外だった(´・ω・`)

まぁ、大した差では無いし、利便性を考えたらやっぱ粉使う方がいいかな〜(=ω=)
posted by ダイゴロン at 22:45| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水道水でいいじゃん(・ω・)
Posted by Hokkaido at 2012年08月31日 23:02
■道産子さん>
 硬水がミネラルで色々いいらしい(`・ω・´)
Posted by ダイゴロン at 2012年09月03日 15:09
妖怪アクエリアス・・だと・・・?
Posted by 大吉 at 2012年09月21日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289348960

この記事へのトラックバック
×

