2012年09月05日

ザ・林業装備

コトブキヤのダイナミックチェーンソーを作ってみた(=ω=)




本当は同じくコトブキヤのダンボー用に買ったヤツなんだけど、当のダンボーがまだ完成していないので、とりあえずMGファングジョーカーさんに装備( ・ω・)つ


004.jpg


悪くないバランスだけど、武器として見るとちょっと迫力に欠けるか(=ω=)
『さぁ、お父さん木切り倒しちゃうぞ〜(`・ω・´)』って感じに見える。


ちなみに、このチェーンソー、ゼンマイ仕掛けで連結刃が稼働するという無駄なギミック付きwww
フィギュアに持たせた状態でゼンマイを回すのは難しいので、あんまり意味はない(´・ω・`)
電動で、リモコン操作で稼働とかなら遊びようもありそうだけどな〜(=ω=)

そんな仕様なので、刃の部分は本物のチェーンソーよろしく40個のパーツを繋ぎ合せて作るという非常に面倒臭い事になっていたりして……。なかなか疲れる作業だったぜ……(=ω=;)


武器としての存在感を強調する為に、使い手をチェンジしてみるテスト( =ω=)つ


008.jpg


表情も合間って凶悪感はかなりアップしたけど、ちょっとデカすぎるかwww

しかし、美少女+デカい武器ってのはJRPGではある種の定番。そういう意味ではちょうど良いスケールかもしれない(=ω=)


このシリーズ、他にも色々な武器があるみたいだし、買い集めたら結構遊べそうだなwww
posted by ダイゴロン at 23:21| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライダーの左足の曲がり具合が若干気になる…
錯覚なのか逆関節っぽくみえるw
Posted by Hokkaido at 2012年09月05日 23:26
かみは バラバラになった
Posted by 骸骨 at 2012年09月06日 02:39
■道産子さん>
 確かに何か変に見えるな(・ω・`)
 白黒のコントラストが強すぎて錯覚が起きるんですかね〜?



■骸骨さん>
 サガwww 懐かしいなwwwwww
Posted by ダイゴロン at 2012年09月06日 17:47
Posted by 大吉 at 2012年09月21日 18:06
まどかに持たせると変な迫力があるなwww
Posted by 大吉 at 2012年09月21日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290470396

この記事へのトラックバック
×

