2012年09月07日

週5……orz

営業所内の微妙な体制変更で、10月から工場カレンダーで勤務する事になった(=ω=)

今までは4勤2休カレンダーで勤務していたのですよ。その名の通り、4日出勤して2日休む。
まぁ、私の場合それをベースにした上で業務の都合に合わせて組み替えて出勤日を決定するというワケ。
盆も正月も無くひたすらに4勤2休。24時間営業の交代勤務だとよく使われてるパターンなのでは無いかと。

対して、工場カレンダーは基本的に月〜金に働いて土日休み。 通常時の営業日が増える代わりに、盆、正月、ゴールデンウィークに10日程の長期休暇アリ。

ぶっちゃけると週5で出勤するのはかなり辛い気がする(´・ω・`)
4勤2休っても、たいてい連休が取れなくて2勤1休みたいなパターンが多かったので、5連勤なんてほとんど無かったし。

長期連休ってのも学生時代以来の体験ですよ(; ・`ω・´) 10日間も休んだら、絶対休み明けの出勤日に鬱になりそうな気がする(´・ω・`)

そんなワケで個人的には従来通りの方が都合が良いんだけど、そんな理由で社命に逆らえるワケもなく……。

まぁ、カレンダー変更すると何故か基準賃金が上がるらしいので、それなりには頑張らしてもらうか(=ω=)
なんだかんだで土日に出勤する事も少なくないだろうから、カッチリカレンダー通りにはならないだろうし。

冷静に考えれば、やれ就職難だ、やれブラック企業だと決して明るくは見えない現代日本の就労環境の中では、結構恵まれた職場だろうと思う。
残業・休出は手当て付くし、ボーナスはあるし、上司は程よくヌルいし、対人関係にストレスは無いし、福利厚生はそれなりだし……。

短所を挙げるなら、アゴで使える人間がいない事と、営業所的にも業種的にも将来性がイマイチヤヴァいって事くらいか(=ω=)
まぁ、業績が悪くても親会社さえコケなければ仕事は無くならんだろうし。最悪営業所が潰れても転勤すればどうにかなるだろう。
……今の世の中、親会社がコケないという保証は全く無いけど(´・ω・`)

まぁその辺の事は運に任せるしか無いわな(=ω=) 当面の課題は、いかに責任を負わされないように、のらりくらりと会社にぶら下がれるポジションに潜り込むかという事だ(`・ω・´)

でもやっぱ最終目標は3億円当ててドロップアウトだな。 野望に向けて真摯に宝くじでも買いに行くか(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:47| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転職は東京ですれば良いよヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
Posted by びわこ at 2012年09月08日 04:37
このご時世で、なんという羨ましい職場…(;=ω=)
私の職場では、つい先日不況を理由に仕事・基本給・ボーナスが削られまくり転職を考える人も出てくる有り様…
いっそのこと旅に出ようかな…(;`・ω・´)
Posted by しっぺホッパー at 2012年09月09日 00:24
■びわこ>
 会社潰れでもしなければ転職はせんな(=ω=)
 それに、東京とか砂漠やし(゚Д゚)



■しっぺホッパーさん>
 やっぱりできるだけしがみ付いといた方がいいですかね〜(・ω・)
 そうは言っても、旅に出たくなる事もありますけどね(・ω・`)
Posted by ダイゴロン at 2012年09月09日 23:50
Posted by 大吉 at 2012年09月21日 18:03
このバカちんがぁぁぁ
!東京は砂漠じゃない!ジャングルだ!!
Posted by 大吉 at 2012年09月21日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

