2012年09月28日

【100年に渡る物語】スパヒロ&AGE【ついに完結】

物凄くわかりやすく更新が遅れはじめてる(´・ω・`)


だが私は謝らない( ゚Д゚ )!!
その恐怖心を克服して、必ず戦いに戻ってくれると信じているからな(`・ω・´)ドヤァ


烏丸所長のこの台詞ってよく考えると「信じてる」事は「謝らない」事の理由にはなってないよね。大人ってズルい(=ω=)


■ゴーバスターズ>
 映画直前、ギャバンコラボ回(=ω=) 二代目ギャバンはなんかアレだな、チャラいな(´・ω・`)
 しかし、アクションとか爆発とかBGMとかは結構しっかりギャバンしててなかなか楽しめた(`・ω・´) マクー空間の銭湯に虚無僧が居たのはワロタwww

 コラボってる裏でエンターさんが早速復活してたけど、一言もしゃべらなかったのがなんか胡散臭いな……。 キャラ変わったりしてるんだろうか(=ω=)
 来週も引き続きギャバン話。 ゲキバイオレットな二代目シャリバンと、伊達さんな二代目シャイダーも出しちゃえばいいのに(・ω・)



■ウィザード>
 ファントム自ら「人間を絶望させるの面倒臭い」とか言っちゃったよwww 2,3話のヘルハウンドさんが特に手の込んだ事やってたから、視聴者の5割くらいは共感してしまったハズ(=ω=)
 しかし、ケットシーはなかなか良いキャラしてるな。 このエピだけで消えるのはちょっと惜しいぜwww

 戦闘では、ウォータースタイルがバイオライダーばりの液状化っぷりを披露。 液状化して敵にまとわりつく→実体化したら技がキマってるって流れはどっかで見た事あるような気がするんだけど、なんだったかなぁ(=ω=)

 ウィザードライバーが魔力切れで「エラー」って言い出すのは何か笑えたwww 自称魔法のアイテムの癖にそのリアクションは機械的過ぎるだろwww 確かファイズギアにもエラー音声があったと思うけど、いかにもシステマチックなファイズギアと同じ方向性に行ってどうする(=ω=;)



■AGE>
 100年に渡る戦いに親子3世代で挑む壮大な物語がついに完結( ゚Д゚ )!!

 ……とは思えないくらい投げやりな最後だったな〜(´・ω・`)
 クローンさんがエグザDB(シド)に取り込まれてラスボス化って予想は見事に的中ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
 しかし、クローンさんにまともな台詞が全く無いとは思わなかったんだぜ(´・ω・`) 扱い酷いってレベルじゃあねぇ(=ω=)
 クローンさん出さずにゼハートのレギルスがシドに乗っ取られる展開でよかったんじゃね? それなら展開次第でゼハートの見せ場も増えただろうに(´・ω・`)

 イゼルカント様はゼハートの事なんかこれっぽっちも思い出す事無く、キオに未来を託して逝去(=ω=) なんでこの人、微妙に良い人設定になってしまったんだろ。 普通に極悪人設定で、クローンさんの身体に移り変わってラスボスになれば良かったのに。
 この人がトチ狂わずに地球との和解って選択をしてたらアセム編でガンダム起動する前に話終わってたんじゃね(=ω=)? どうみても完全に戦犯なんだけど、こんな綺麗っぽい死に様が許されるのか。

 100年戦争の原因の一端だった世紀の奇病マーズレイはヴェイガンと地球が手を組んで本気だしたら数十年でどうにかできました。 まぁこれはヴェイガンが本拠地ごと地球圏に移動できるって時点でどうにでもなる話。

 3部作の締めくくりとしてフリットの見せ場を多めに取ったのは評価できるかな(=ω=) あのシーンが見せ場としてどうだったかはさておき。
 フリットの妄執をもうちょっと掘り下げて、キオやアセムとももっと衝突させた上で最終的にフリットが戦闘を止めるシーンに繋げればなかなか熱い展開だったかもしれない。

 フリットが戦闘を止め、キオがラスボスを仕留め、そしてアセムが! アセムが……

 ぶっちゃけアセムとゼハートの存在も含めて2部って必要なかったよね(´・ω・`)

彼らは犠牲になったのだ……。「3代に渡る物語」という前提条件の犠牲にな(=ω=)

そんなワケで、AGEを一言で表すと「1年に渡って壮大な茶番を見せられた」って感じだったな。

円盤が爆死してるのは知ってるけど、ゲームの方はどうなのかね? なんか「アニメはゲームのダイジェスト」という説もあるらしいけど。

ま、買いませんけどね(=ω=)
posted by ダイゴロン at 17:43| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プラモの首だけガンダムでませんでしたね(´・ω・`)

ゲームとアニメでストーリーが完全に一緒だったらしく、ゲームで終盤の展開完全ネタバレしてましたよw
Posted by Hokkaido at 2012年09月29日 12:36
あー、オアゲも終わりましたねー

なんというか突っ込みが許容を越した為、

言うべきことがない。

マギたのしみだなー(遠い目
Posted by 掛茶 at 2012年10月04日 12:26
■道産子さん>
 バレで噂になりすぎて天邪鬼発動したんだろうか(´・ω・`)

 いや、ゲーム版ではあの形態が出るという可能性も……(; ・`ω・´)?



■掛茶さん>
 あれ程までに何も残らなかったアニメも珍しい……(=ω=)
 ガンダム史に燦然と輝く汚点になりましたね(´・ω・`)
Posted by ダイゴロン at 2012年10月05日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294632366

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。