2012年10月22日

往復1000km

3泊5日くらいの旅程で遠征って来たぜ(`・ω・´)

今回は、単身車移動に挑戦してみた。特に車で行く必要性も無かったんだけど、新東名を走ってみたかったんで実験的に挑戦してみようかな、と。

20時頃に京都を出発して、片道500km程の道のりを途中何回かの休憩を挟んで爆走し、到着したのは翌朝5時。
所要時間9時間中、実走行時間は5〜6時間ってとこかな。仮眠取ったり、SAでグダグダしたりで休憩に結構時間を使ってる。

高速運転は信号停止が無い分、気を張り続けて無いといけないので、眠気が無くても2時間くらいで休憩入れないとしんどくなってくる。肩も凝るしね(´・ω・`)
休憩を最小(30分×2回)としても、まぁ7時間は掛かるか。電車移動の倍以上だな。

料金面では、車移動の方がちょっとだけ優勢。

高速代:¥5,750-(ETC深夜割引) ×2
駐車場代:¥3,800-
ガソリン代:¥12,000-

計:¥27,300-

電車だと片道¥14,000-くらいだから、ホンのちょっとだけお得w
高速代は昔に比べて随分安くなったけど、ガソリン代がネックだな〜(´・ω・`)


時間に縛られない気楽さはあるけど、疲労度と時間の事を考えるとやっぱ 電車>車 だな(=ω=)
まぁ、でも単身でもコスト面では大差無い事が分かったから、向こうで車使う時とか大荷物移動する時には使えるか。


今日のボケ
新コーナー登場ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
最近「ボケて」ってサイトがマイブーム。
投稿されたお題写真に一言ボケを付ける事ができるSNSサイトなんだけど、ちょいちょいクソ面白いボケが見つかるので、イチオシなヤツを文末で紹介してみようと思う(=ω=)

今日のボケはコチラ( ・ω・)つ



解説したりツッコミ入れたりするのも何か無粋なので、特にコメントは付けずに淡々と貼るだけにしようと思う(=ω=)
アニメ宇宙兄弟の「今週の宇宙写真」みたいなもんだと思ってくれればいいヨ。

たまに自分でもボケを投稿するんだけど、なかなか上手い事ボケるのは難しい。
考えれば考えるほど自分の発想力が常人の域を出てない事を思い知らされて凹むわ〜(・ω・`)
posted by ダイゴロン at 22:49| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人でようやるわ

しかし相変わらずサードはハンドル持つと無駄に前衛的なんやろな
逆転の法則と名付けよう
Posted by 帰セラ at 2012年10月22日 23:35
ダイゴロンさんが他人のボケを拾うとは…(; ・`Д・´)
Posted by Hokkaido at 2012年10月23日 00:40
お疲れさんです。
長距離移動は疲れますからね。

自分も、今年は2回ほど
福岡―神奈川の車での往復を行ったので、
無事につけて何よりです。

一人で運転するのって、なかなか体力ついかいますしね。
Posted by 掛茶 at 2012年10月23日 17:56
■帰セラ>
 たしかに1人は辛かった。

 2人いれば疲労度は軽減されるし、休憩時間もカットできるし、費用は半分になるし、良い事づくめ。

 つまり、お前が来れば全て解決だ(`・ω・´)



■道産子さん>
 拾ったというかなんと言うか……。
 全ては自分のボケの肥しにする為ですよ(=ω=)



■掛茶さん>
 福岡−神奈川ってパネェな( ゚Д゚ )!?
 片道で1000kmあるんじゃないですか(=ω=;)?
 途中関西圏辺りで1泊するとかしないと体力もたなそう(´・ω・`)
Posted by ダイゴロン at 2012年10月24日 14:56
Posted by 大吉 at 2012年10月27日 22:20
次は何で来る?www
Posted by 大吉 at 2012年10月27日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298580267

この記事へのトラックバック
×

