2012年10月24日

まどマギ後編を観ていた

ギャバンに続いて映画話。

微妙に間が空いちゃったけど、まどか後編見に行った事を書くぜ(`・ω・´)
結局、公開初日に見てきてやったぜヒャッハーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

前編では入場特典どころかパンフレットすら売り切れという憂き目を見たが、今回はパンフレットも特典のフィルムコマもゲット(`・ω・´)

フィルムは まどかだった。

IMG_0849.jpg

杏子VSさやかを見てる所か、杏子にうまい棒もらう所のどっちかだと思う(=ω=)
キャラすら写って無いネタフィルムの報告が多数上がってる所を見ると、当たりと言っていいフィルムじゃなかろうか。


さて、こっから先はネタバレフィールド。
覚悟の無い者は引き返すがいい(=ω=)



……



…………



尺に余裕がある分、カットや入替えはほとんど無かった。手直しやカット追加が多数あるのは前編同様だけど、前編ほどの変化は感じられなかったかな。

印象的だったのはこの辺り

・開幕から杏子無双。新規カットの破壊力がやべぇ。
・魔女さやか撃破後のほむらとQBの会話シーンの背景が謎のスタイリッシュ墓地。
・ほむほむループ話(TV版10話)での場面転換にオリジナル演出。
・ループ話ラストでTV版と同じようにコネクトが流れる。ただし、絵はまどほむバージョン。
・12話部分でもTV版と同じタイミングでコネクトが入る。こっちの絵は魔法少女のシルエット+魔女文字。流石にまだ解読した猛者はいない模様。
・後編自体の終わり方はTV版とまったく一緒。


3作目に繋がる新展開があるかな〜と思ったけど、残念ながらサプライズは無かった(´・ω・`)

ただし、本編終了後に3作目の予告編がヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

タイトルは『叛逆の物語』だそうで、前後編終了後の世界が舞台になるっぽい。
断片的な台詞から予想すると、概念さまの力で魔女がいなくなったハズの世界に何故か魔女が……的な感じかな?

・見滝原中学の制服を着てる杏子
・短い予告の中で仁美の名前が2回も出てくる
・QBの台詞「だとしたら、キミの言っていた魔女とやらの力そのものじゃないか」
・まどかは女神モードで登場


あと、予告ではないけど、パンフレットのインタビューで虚淵が「劇場版で物語は完結しない」とか言ってたから、先に繋がるような終わり方になるのではないかと思われ(=ω=)

まぁ公開は1年後くらいだろうから、のんびりと待つとしますかね〜。



■今日のボケ
posted by ダイゴロン at 22:11| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「劇場版で物語は完結しない」

2期のフリじゃないですかー(´・ω・`)
GODまどか v.s QB軍団って展開なら公開日に並ぶw
Posted by Hokkaido at 2012年10月24日 22:45
「子供を預けて映画を観に行きたい」と言ったら実母に冷たい目をされました(´・ω・`)ションボリ
Posted by サヤ☆マメ at 2012年10月24日 23:00
■道産子さん>
 いやいや、そこの顔文字は (゜∀゜) でしょw

 予告見る限り、敵はQB一派とは別勢力っぽい(=ω=)



■サヤ☆マメ>
 赤ちゃんと映画を見れるサービスをやってる映画館もあるみたいだけど、まぁゆっくりとってワケにはいかんわな(´・ω・`)

 きっと母上も映画行きたいの我慢してキミを育ててたんだよwww
Posted by ダイゴロン at 2012年10月25日 22:20
敵はQB軍団に一票(・ω・)
Posted by 大吉 at 2012年10月27日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298872774

この記事へのトラックバック
×

