2012年11月18日

VITAちゃん買ったった(`・ω・´)

PS-VITAを買ったったぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ


IMG_0913.jpg

色は今月発売の新色、コズミックレッド。
ソフトはとりあえず、前にPV見て面白そうだった「GRAVITY DAZE」を購入。



ド本命のEDF3Pは、今やってる2Pが終わったら買うんだ(`・ω・´)

で、このGRAVITY DAZEがなかなか面白いのですよ。

主人公は何故か重力制御という大技を使えちゃう記憶喪失の女の子、キトゥン。

キトゥンを操作して、某天空の城みたいなワケのわからん空中都市を駆け廻って、謎の敵と戦ったり、住人の頼みを聞いたり、事件に巻き込まれたりするのがこのゲームの大筋。

やはり最大の肝は重力制御アクション。
Rボタンを押すと無重力状態になって、そこでもう一度Rを押すとキトゥンに掛かる重力がカメラの向いてる向きに変わってしまうのだ。
空に向かって落下したり、壁に着地したり、連続して方向変えて鳥を追いかけたりと色んな挙動が楽しめる。

最初の1時間くらいは、とりあえず街中飛び回るだけで楽しめるかも。
街は多重構造のワケわからん作りになってて、全く全体像を把握できる気がしない(・ω・`) まぁそれだけに駆け回り甲斐があるってもんだけど(=ω=)

マップがわからなくても、イベント発生場所は全体マップに表示されるし、目的地に設定すれば方角と距離を表示してくれるので、とりあえずゲームの進行に支障は無い。細かい道わからなくても、飛び越えちゃえばいいワケだし(=ω=)

重力制御以外でも全体的に操作性が良いので、アクションゲームとしても十分楽しめる。
敵を倒した時のガラスが砕けるような手ごたえが癖になりそう(´ω`*)

VITAの特徴であるタッチパネルやモーションセンサを利用した操作も多いし、VITAの入門ゲームとしては申し分無いのではなかろうか。SCEはたまにこういう良くできたゲーム作るから侮れない(; ・`ω・´)

スパロボの発売までにクリアできるかどうかわからないけど、しばらくの間楽しませてもらえそうだぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ



■今日のボケ
posted by ダイゴロン at 23:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
EDF2Pが“終わる”って何年かかるんだwww
追加ステージ鬼畜すぎる\(^o^)/
Posted by Hokkaido at 2012年11月18日 23:19
■道産子さん>
 もうINFの終盤まで来てるから、あと数時間で終わる予定だぜ(`・ω・´)
 絶対包囲とか魔軍で詰まらなければ、だけど……(´・ω・`)
Posted by ダイゴロン at 2012年11月29日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

