2012年11月29日

第二次OGプレイ日記 1〜3話

第二次OG買ったぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

PS3初のスパロボって事で、グラフィックが美麗過ぎてヤヴァい(゚Д゚) このゲームを作る為に何人のドッターが死んだんだろうか……(=ω=;)

いつまで続くかわからないけど、ごくごく軽めにプレイ日記を書いてみる事にした。
最近は日記のネタもあんまり無いから、ドラゴンの挑戦の方じゃなく ここでやるぜ(`・ω・´)

あんまりゴチャゴチャと色々書かずに、ステージ毎の雑感をサラっと書くくらいにしようと思う。
それを、プレイ進捗にもよるけど、2,3面分ずつまとめて公開していこうかな、と(=ω=)

とりあえず、今日遊んだプロローグ〜第3話までの分を書くぜ(`・ω・´)


■第0話 プロローグ
謎の男が謎の機体に乗って逃げてたら、謎の人達に追いかけられて自爆しましたな話。
色々伏線臭い会話してたけど、今の段階じゃ全然ワケワカメですわ(=ω=)
脱出ポイントまで一目散に走ってあっさりクリア。プロローグとはいえ、初っ端から脱出ステージとか……(´・ω・`)
でも、マップ上のユニットが拡大されてグリグリ動くイベントシーンはなかなか見応えがあるな(`・ω・´)


■第1話 星なき空
本編のスタートはアイビス達、プロジャクトTDチームから。

アルテリオンが完成してて、フィリオは死んじゃってるのね(´・ω・`) 覚醒していたはずのアイビスがまたすっかり負け犬モードに……(=ω=;)

さらに、アルテリオンのテストを手伝いにエクサランスチームも登場。 機体は修理・補給を兼ね備えたサポートロボ、エクサランスレスキュー。なんか物凄い脇役臭だな(=ω=)

2機でテストをしてたら謎の機体出現。どのくらい謎かって言うと、偵察も通らないくらい。

慎重に攻めてたら、2機倒した所でベガリオンが登場して全部退却してしまった(´・ω・`) いきなりSRポイント逃してしまったぜ……orz


■第2話 地底世界
1話終わった所で早速の分岐選択肢が登場。
『選択肢はとりあえず上から』の信念の元に「ヒリュウ改に立ち寄る」を選んでみたら、演習をしていたヒリュウ改が突然ワームホールに飲み込まれて、舞台はラ・ギアスへ……。

魔装機神キター(゜∀゜)!! ヤンロン先生とグランヴェールキター(゜∀゜)!! って事で、リューネのヴァルシオーネとグランヴェールでDC残党と戦う事に。
DSの魔装機神スルーしてたから、α外伝以来の再開だわ〜(´ω`*) 専用BGM『炎の中華体育教師』も久しぶりwww 曲名は酷いけど、カッコいいんだぜ、この曲www

敵は全然弱いので、適当に戦っても楽勝ムード。カロリックスマッシュ強ぇな〜(=ω=)

SRポイント獲得条件は「1回の攻撃で2機以上の敵を撃墜する」
ヴァルシオーネのサイコブラスターで戦闘機2機落として楽々クリア。 グランヴェールもMAP兵器とコンボ武器持ってるし、割と簡単な条件だったな。


■第3話 孤狼との再開
シュテドニアス軍の前線基地を襲撃するヤンロンとリューネ、そこに、アルトアイゼン・リーゼに乗ったキョウスケが合流ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
リボルビングバンカーの演出がクソカッコイイぜ……(゚Д゚)

SRポイント獲得条件は、HP4000以下で撤退するエリスのギルドーラを撃墜する事。
ヴァルシオーネで削って、グランヴェールとアルトのツインでトドメ。 ツイン組むまでもなくカロリックスマッシュだけで余裕で落ちたわwww

まだまだ序盤とは言え、ちょっと難易度がヌル目だな(=ω=)



序盤からグランヴェールにアルトアイゼンと、お気に入りユニットが加入して、あたしゃすっかりヘブン状態ですよヽ(゜▽、゜)ノ
1周目は魔装機神中心に使っていってみようかな〜(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:41| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魔装機神か、ミオ機が使える機体だった記憶が無いw

魔装機神と聞いてラスボスの想像がついてしまったけど多分気のせいだろう(=ω=)
Posted by Hokkaido at 2012年11月29日 23:51
分岐が逆にしましたよ。こちらはサイバスター&ライン・ヴァイススタートでしたよー
Posted by クマP at 2012年11月30日 00:34
発売日当日にプレイ日記書いている(゚Д゚)

こっちは、knozamaで30日に届いたよ。

とりあえず、こっちも攻略開始

うちも、マサキルートで進んでます。

なにやら魔装機神の撃墜数の総計がフラグがあるとのこと

とりあえず、魔装機神連中で撃破がんばってください。

Posted by 掛茶 at 2012年12月01日 12:00
■道産子さん>
 ザムジードは割と好きでしたよ(`・ω・´)
 地中に潜れるし(゚Д゚)!!

 今回は魔装機神以外にも、第二次αとかMX辺りの話も絡んでくるから、最終的にはガンエデンがラスボスで終わるんじゃないかと予想(=ω=)



■クマPさん>
 EXで言うマサキの章ルートですね(=ω=)
 エクセレンがそっち行ってるって事は、ランページゴーストが見られるのはまだだいぶ先か……(・ω・`)



■掛茶さん>
 アマゾンは発売日に届けられる物に関しては「発売日に届けます」って明記してるから、それ以外は罠だと思った方が……(・ω・`)

 魔装機神メンバーでフラグって何が手に入るんですかね〜。
 まさか、ネオグランゾン仲間フラグとか……(; ・`ω・´)?
Posted by ダイゴロン at 2012年12月01日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304449281

この記事へのトラックバック
×

