2012年12月27日

第二次OGプレイ日記 第12話

中1日で更新するって言ってたのに、早速忘れるところだったぜ(・∀・)

ってなワケで12話だヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ


■第12話 遭遇

カークス将軍の所へ行こうと思ったら途中でシュウ&サフィーネと出会ったよ、というお話。
そうか、シュウはこの話では記憶喪失状態だったんだっけ(=ω=)

ともあれ、シュウはどっかに行ってしまったので、敵はサフィーネのウィーゾルと山盛りのデモンゴーレムだけ。ウィーゾルはなんというか、マップ上のユニットの尻尾がゆらゆらし過ぎて落ち着きが無いな(´・ω・`)

デモンゴーレムは難易度が上がってる事もあって微妙に当ててきたり倒しきれなかったりするけど、まぁ大した敵では無い(=ω=) 数は揃ってたけど、順調に撃破。一撃で倒しきれないから、サブユニットのラッセルとかゲンナジーが撃墜数を稼いでしまう罠……orz

SRポイント取得条件はウィーゾルの撃破。撤退HPは8000と低めなので余裕っすな(`・ω・´) 親分なら一撃で持っていけるレベル(=ω=)
ちょうど王女が『応援』覚えたので、レベルが低かったヤンロンとキョウスケにツイン組ませて、カロリックスマッシュ&アヴァランチクレイモアで撃破ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ そういばこの2つって発射シークエンスが似てるな(=ω=)

敵増援もなくサラっとステージクリア。偉くあっさりしたステージだな。 サフィーネも強化パーツ持ってないし……(・ω・`)

しかし、現在の編成のバランスの良さがよくわかったステージでもあった(`・ω・´) 参式の使い勝手の良さが相変わらず凄いな。このステージからは分離もできるようになったし、乗り換えもできるし、主力として使いたくなる性能だ。

今回の稼ぎでヤンロンとキョウスケが『再攻撃』を習得。連続行動まで溜めるか迷ったけど、2人とも技量高めだから損は無いだろう(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:03| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OGでも連続行動あるのか。
そういえば、ダイゴロンさんは第2次Zで連続行動習得するところまでいってなかったようなw
Posted by Hokkaido at 2012年12月28日 01:18
■道産子さん>
 ふっ、甘いな……(`・ω・´)
 プレイ日記は18話で止まってるけど、実は19話終了時点でクロウに覚えさせてるんだぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
Posted by ダイゴロン at 2012年12月29日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

