2012年12月29日

冬休みin & 第二次OGプレイ日記第13話

冬休みだ〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
新年の出勤は1/7〜。驚異の9連休。
こんなに休むのは入院を除けば学生の時以来だな〜(=ω=)

明日・明後日にヤツらとの会合があるくらいで、他に予定は無い。
アニメも改編期で放送数少ないし、かなり余裕のある時間で何をするべきか……(; ・`ω・´)

・第二次OGを進める
・GRAVITY DAZEを進める
・超クライマックスヒーローズを買う
・積み本の消化
・積みプラモの消化
・ピアノの練習をする
・本、DVDの整理
・フィギュアの整理
・フィギュアの撮影
・PCの清掃
・OSの再インストール


……9日くらいじゃ全然足りないじゃないですか、やだ〜(´・ω・`)

まぁ、第二次OGをある程度進めて、プラモ1,2体作れれば良しとするか(=ω=)
あとは、どうにかしてこの機に運動習慣を付けたいな。新年から街中を徘徊してみるかね。


では、プレイ日記行きます( ・ω・)つ


■第13話 カークスの目

ルオゾールの隠行術で隠れていたシュテドニアス軍を発見したんで叩きますよ、というお話。
先行偵察に出てたのがちょうど編成でツイン組んでるリュウセイとゲンナジーでワロタwww

シュテドニアス軍の大将は移動要塞のジョグ。あ、なんかコイツは見覚えあるわ(=ω=)

SRポイント取得条件は4ターン以内の要塞撃破。電撃作戦で要塞を叩けば楽勝だろうけど、せっかく雑魚がいっぱいいるから撃ち洩らすのも勿体ない。
敵軍は広く配置されてるから、こっちも隊を分けて対応しよう(`・ω・´)

再攻撃を習得したキョウスケとヤンロンが雑魚をバッタバッタとなぎ倒……さない(=ω=;)
技量があと2足りなくて再攻撃発動しねぇぇぇぇΣ( ゚Д゚;)!?
難易度ハードなせいでシュテドニアス兵の技量が微妙に高い(´;ω;`) 超絶技量のゼンガー親分ならいけたんだけどな〜。

仕方ないのでいつもの通り、ヴァルシオーネ、ズィーガーリオン、ART-1の3隊を基点に反撃で削りながら進軍。
地形が森なせいもあって照準改造の入ってないユニットは命中が覚束ないな〜(´・ω・`)
そして、地形の防御効果がやけに高いように感じる。森にいる敵にダメージが全然通らん(=ω=;)

それでも何とか4PPを迎えるまでに雑魚はほぼ全滅。
移動要塞はまったく手付かずだけど、ダイゼンガーと参式の加入で瞬間火力はかなり上がったから、単に撃破するだけなら余裕だぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ


PS・ボストークレーザーのカットインエロくね(´・ω・`)?

※ラトゥーニのtypeSなのはyou tubeから拾ってきた画像だからなんだぜ
ボストーク.jpg
posted by ダイゴロン at 21:07| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロボがパンチラする時代か…(; ・`Д・´)

OS再インスコするくらいならWin8買おうず!ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
Posted by Hokkaido at 2012年12月29日 21:17
ピアノの練習ですか…
FF5の『ビッグブリッヂの死闘』をリクエストしていいですか? (ーωー)
Posted by しっぺホッパー at 2012年12月31日 18:12
■道産子さん>
 さすが日本人だ、アイツら未来に生きてるぜ(`・ω・´)

 Win8にはなんか魅力を感じないんだよな〜(・ω・`)



■しっぺホッパーさん>
 『やさしいバイエル併用』なら弾けるかもしれないよヽ(゜▽、゜)ノ!!
Posted by ダイゴロン at 2012年12月31日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

絶対に成功できない人の4つの条件 全部俺に当てはまっててワロタ
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/30(日) 22:41:54.22 ID:h2HrFhTJ0● ?BRZ(11000) ポイント特典『致知』1999年2月号 特集..
Weblog: 【2ch】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2012-12-31 03:01

http://www.valras-plage.net/xtreme-no/
Excerpt: 爪弸渺“
Weblog: http://www.valras-plage.net/xtreme-no/
Tracked: 2016-12-06 07:42
×

