2013年01月06日

第二次OGプレイ日記第15話

■第15話 シュテドニアス追撃

カークス軍に追い込まれてるシュテドニアス軍をボコるぜ、というお話。

敵はザンボスってやつが乗ったギルドーラを頭にしたシュテドニアス軍。
SRポイント取得条件は5ターン以内にギルドーラを撃墜する事。撤退HPは7000。まぁ、余裕ですな(=ω=)

ただ、地形が半分くらい海なので、周りの雑魚を全滅させるのがちょっと面倒かもしれない(´・ω・`)

海に浸かるのは嫌なので、基本空を飛んでいく事になるんだけど、天然で空適正Aなのはズィーガーリオン、フェアリオン、ART-ウィングくらいのもの。適正低いヤツが空飛ぶと、回避はともかく命中がヤバイ。敵のいる地形が森って事もあって、照準改造入ってても60%とかになるし(=ω=;)

とはいえ、敵の数が多くないので苦戦するほどでは無い(=ω=) 当てられたり当たらなかったりでちょっとストレスは溜まるものの、4PPでキッチリ雑魚殲滅とボスの削りまで完了。
最後のギルドーラも、7000くらいなら援護も必要ない。親分とキョウスケのツインで余裕で撃破。SRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

インターミッションでヴァルシオーネ、グランヴェール、ズィーガーリオンの武器を3段ずつ改造(=ω=) 使いたい機体が多いから、この3機がこの先も1軍で居られる保証はないけどな(; ・`ω・´)
posted by ダイゴロン at 21:45| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スパロボの海マップって序盤にちょっとあるだけですよねw

追伸 体重計が違うことつぶやいててワロタw
Posted by Hokkaido at 2013年01月06日 22:24
■道産子さん>
 今回は中盤海だらけらしい(・ω・`)
 空適正低い機体が多いから、海マップは意外とやりがいあったりする(=ω=)
Posted by ダイゴロン at 2013年01月10日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311836703

この記事へのトラックバック
×

