2013年01月15日

第二次OGプレイ日記第17話

■第17話 超魔装機エウリード

カークス軍にトドメを刺すよ、というお話。

カークスの乗機はタイトルにもなっている超魔装機エウリード。見た目は派手だけど、最強武器がハイパービームキャノンってのは地味と言わざるを得ない(´・ω・`)
SRポイント取得条件は、カークスの前に居るヴァルシオン改を4ターン以内に撃破する事。 配置が敵陣ほぼ中央でHP30000もあるから、雑魚に囲まれるのを覚悟で開幕から猛ダッシュしていくしかないか(`・ω・´)

敵軍の魔装機ガディフォールのリニアレールガンのアニメが無駄にカッコいい。そして、射程が長くてウザい(・ω・`) SRポイントの為にちょっと無理な進軍をしてるから、長射程を持ってない親分&キョウスケの隊が一方的jに攻撃されてしまう。クソ、量産機のクセに……(=ω=;)

カークス将軍の2回行動に若干ビビりながらもガンガン前進して、4ターン目でヴァルシオン改の破壊に成功。SRポイントゲットだぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

残るは将軍の超魔装機なんだけど、こいつが2回行動に加えてマップ兵器まで持ってるからなかなかに厄介。
包囲網作るのに手間取ってたら、キョウスケのアルトアイゼンが落とされてしまった(゚Д゚) 55%……かわせなかったか……(; ・`ω・´)

犠牲は出たものの、包囲してしまえばこっちのモノ。精神コマンドを惜しまなければ1ターンで撃破できる。
かくして、カークス将軍は壮絶に討死。うむ、なかなか中ボスらしい強さだったぜ(`・ω・´)


戦闘後はハガネ組と合流して、地上へ帰る事に。
しかし、こうやって顔ぶれを見ているとむこうの方がメンツが豪華な気がせんでもない(=ω=) 隣の芝生は…ってやつだろうか。

せっかく合流したのに、魔装機神組はラ・ギアスに残るらしい。……チラっとだけでもガッデスとかザムジードとか見たかったぜ(・ω・`)
でも、勢いにまかせてヴァルシオーネとグランヴェールをフル改造とかしてなくて良かった(; ・`ω・´) かなりキャラが増えてるから、場面場面で小出しにしてくるのは予想済みだ(=ω=)

次回から地上編かな? どんな話になるのかね〜。
posted by ダイゴロン at 15:27| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
敵だけに2回行動が残っててなんか不公平(=ω=)
Posted by Hokkaido at 2013年01月15日 18:15
スパロボのお決まりですよ(=ω=)>2回行動

ここでの改造をケチったことがのちに影響するとはこの時のダイゴロンは夢にも思わなかったのである(=ω=)
Posted by 掛茶 at 2013年01月16日 12:18
■道産子さん>
 まぁ、バランス調整としてはちょうど良いんじゃないですかね(=ω=)
 Zのカシマルが2回行動&必中でやたらと厄介だった思い出が……。



■掛茶さん>
 先行改造しとくと後々楽なんですけどね〜。
 しかし、慎重派な私はついつい潤沢に資金を残しながら進めてしまうのです(´・ω・`)
Posted by ダイゴロン at 2013年01月18日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。