2013年01月21日

第二次OGプレイ日記第19話

■第19話 手負いの狼

さて、場面は変わって、今度はMXの話がスタートヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
ヒューゴとアクアが教導隊に合流すべくサーベラスで伊豆に向かってると所属不明機に囲まれちゃったぜ、というお話。

サーベラスキターヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ MX編の過去についてはOG外伝でガッツリ伏線張ってたから良い感じに盛り上がれそうだぜ(`・ω・´)
ガルムレイドも普通に出てくるみたいだけど、選択制になるのか、ストーリーの都合で乗り換えるのか。改造値共有とかだったらありがたいんだけど……。

ともあれ、こっちはサーベラス一機、敵はマスカレオンとか言う見慣れない機体がツインユニットも含んでいっぱい。 これは3ターン目くらいで教導隊が増援で来るな(=ω=)
来てくれないと陸戦オンリーなサーベラスで島マップはちょっとしんどい(´・ω・`)

で、2PPに早速味方増援登場ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

カイ少佐のゲシュ改、ラミアのアンジュルグ、アラドのビルトビルガー、ゼオラのビルトファルケン、そしてラトゥーニは新型のビルトラプター・シュナーベルで登場。
少佐は何故かタイプNでの登場。アンタはどう考えてもタイプGだろJK(・ω・`) パイロット養成で消えていた技能『アタッカー』を先天で持ってるから、使って損は無さそう。
アンジュルグは空Aだろうと思ってみたら、確かに空Aだったけどまさかの陸B(=ω=;) キャラも機体も割と好きなんだけどな〜。
ビルガー・ファルケンは特に変わりなしか。
シュナーベルは長距離オールと中距離P兵器があって割と使いやすそう。

武器性能的にはアンジュルグとサーベラスを組ませたいんだけど、陸Bってのがキツイな(=ω=;) しばらくこのメンツで行くようならAアダプター必須か。

とりあえず足の早いシュナーベルをサーベラスの元に向かわせて、残りは空Aのファルケンとアンジュルグ、残りの少佐とアラドで組ませとくか。ツインバードストライクし辛いけどしかたあるまい(=ω=)

戦闘アニメを楽しみながら敵を減らしていく。アンジュルグとか、ビルガー・ファルケンとか、既存のユニットも結構アニメーション変わってるなぁ(´ω`*) ラミアさんのカットインが何か芝居染みてて恥ずかしいwww

カイ少佐のアタッカーが発動して鬼モードに突入。タイプNの固有武器、F2Wキャノンを抜きもせずにジェットマグナムで敵を爆散させていく(`・ω・´) 一刻も早くタイプGに換装してやらねば(=ω=)

初期配置の敵が全滅した所で、サーベラスとタイマンな位置に敵増援でメディウス・ロクスが登場。パイロットは謎のおっさん(笑)と、謎の女性(笑)。こういう部分で謎を仕込みにくいのはOGの弱点だなwww
しかし、メディウスってこんなにカッコ良かったけ? 第二形態辺りの生物っぽいイメージしか覚えて無かったからちょっと意外。

ずっと???だったSRポイント取得条件がここで解放。メディウスに18000以上のダメージを与える事。
メディウスのHPは36050。20000以下で撤退するらしいから、2000程余分に与えてやればいいのか。 今のメンツじゃ20000撃墜は無理だけど、それくらいならなんとかなるだろう。

しかし、問題は位置だ。サーベラス&シュナーベルがいる島にメディウス。他の2チームは海を隔てて一つ上の島にいる。
サーベラスを逃がして合流させたい所だけど、飛べないしな、コイツ(・ω・`)

海に飛び込んで距離を取りながら合流するか、応援が来るまでタイマンで踏ん張るか……。

うん、ここはタイマンで頑張ろう(`・ω・´) ラトゥーニに援護防御させて回避で頑張ってればどうにかなるだろう。

キツイ戦いになるかと思いきや、ヒューゴが40%そこそこの攻撃をヒョイヒョイ避けながらメディウスのHPを削ってくれた。これ、応援いらなかったんじゃね(´・ω・`)?
そして応援が到着し、これからメディウス撃退フォーメーションをとろうかという所でメディウスが撤退……。

時間切れ……だと……(; ・`ω・´)

ソフトリセットでやり直して、ラトゥーニとツイン組ませて反撃したらSRポイント取れたヽ(゜▽、゜)ノ 考え過ぎない方が上手くいくことってあるよね(=ω=)

インターミッションで強化パーツやら汎用武器やらを色々と入手。さらに、ヴァイサーガもサラっと入手(゚Д゚)
気力溜まるまでがパッとしないけど、風刃閃の使い勝手が良さそうだな〜。 こっちに乗せ換えてカイ少佐とツイン組ませるか……(; ・`ω・´)
posted by ダイゴロン at 20:25| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暗黒竜メディウスか(=ω=)
Posted by Hokkaido at 2013年01月21日 22:17
現在36話
もう抜かれたかもしれない。
エクセレンのスキルを連携攻撃でなく
Eセーブを2つ前の話で取ったのが致命的だった。

その為、1話やり直し(´;ω;`)

いや、やっぱフル改造したランページを援護100%でうちまくりたいじゃん

まあ、やり直した時に、幸運駆使して
資金上限を7万あげたも遅くなった原因だけどw

ヴァイサーガは、今の段階だと
奥義・光刃閃がダーメジあるし援護としても使えるので重宝してます。
Posted by 掛茶 at 2013年01月22日 12:49
■道産子さん>
 ファルシオンとか無くても倒せるから(=ω=)



■掛茶さん>
 ランページは燃費が良いからセーブ無くてもそこそこ使えるヨヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
 むしろ、エクセレンとアリエイルの二人からエネルギー吸われるアルトがヤバイwww

 ヴァイサーガは金掛けなくても第一線で戦えるから良いですよね(`・ω・´)
 気力120までがちょっとタルいけど(=ω=)
Posted by ダイゴロン at 2013年01月25日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

